• 締切済み

HISのキャンセル料は?

グアムに行こうかと検討中です。 『60日前までのご予約で大人8,000円引・子供4,000円引』 なんて書いてありますがもしキャンセルせざるえなくなったら幾らかかりますか? 何日前だといくらとか教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• fxdwg99
回答No.2

キャンセル料はツアーごとに違うと考えた方が良いです。 また航空券のキャンセルと、ホテルのキャンセルはキャンセル可能な 時期が違います。 「60日前なら~」という限定ですので、予約成立した時点でキャンセル料が かかるものと思われます。 前述の通り、ツアーによってキャンセル料が異なるのでHISに問い合わせるのが 一番でしょう。 一般的にホテルのキャンセルは数日前まで受け付けていることが多いですが、 格安航空券の場合、いったん予約したらキャンセル料がかかる場合があります。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 >なんて書いてありますが 何をご覧になったのでしょうか?パンフレットですか? それならパンフレットにキャンセルポリシーについても記載されているはずですので、そちらをご覧下さい。 ちなみに、一般的なパッケージツアーの場合は↓をご覧下さい。 キャンセルチャージは旅行代金の何%となるので、具体的な金額は旅行代金が分からないとお答えできません。 割引とキャンセルチャージは別物です。 時々新聞広告などで大々的に募集しているツアーの場合は、キャンセルポリシーが通常よりも厳しいこともあるようですのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.his-j.com/company/yakkan/syusai.htm
carinan
質問者

補足

HPを見て見つからなかったのでこちらで質問したのですが。