• ベストアンサー

WEBプログラマを捜すには、どうすればよいでしょうか?

私は高知市で税理士事務所を経営している者ですが、別途、新規事業開設のために、WEBプログラマを捜していますが、なかなかいません。 どのようにして捜せばよいのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdwg99
回答No.2

まともなプログラマを探すのはなかなか大変と思います。 おそらくお探しの人材は業界で言うプログラマではなく、 設計から実装までできるハイレベルなプログラマと思います。 余計に探すのは大変です。エンジニア系の派遣会社に問い合わせるか、 mixiなどで丹念に検索してみるか、その手の専門学校・大学に 知り合いがいればそこから尋ねてみるか、いくつか方法はあるとは 思います。プログラマが見つかったとして、彼がどれだけスキルが あるかを判断するのはとても難しいです。 すみません、発散した回答になってしまいましたが、できるプログラマを 見つけるのは大変だと実感しているもので。。。当方フリーのプログラマですが 自分の仕事を振れる相手が居ないことにいつも苦慮しています。

ryoma-dai
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 mixiでの検索をまだ試みていなかったので、探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• cse_ri2
回答No.1

Webプログラマを探しているとのことですが、もう少し具体的に説明をお願いします。 新規事業を開拓するために、Webの技術をもったプログラマを雇いたいのか、それとも事業に必要なシステム開発を委託したいのでしょうか。 なおプログラマーは、IT業界ではブルーカラーです。 彼らを束ねるホワイトカラーとしてシステムエンジニアも必要ですので、ご注意ください。

ryoma-dai
質問者

補足

求めているのは、サイトを全て制作できるプログラマです。 『サイトのデザイン』と『情報のデータベース化とその一覧表示』ができる方です。 Webプログラマであれば全てできると思っているのですが・・・。