• 締切済み

女性の保険について

私(26歳・既婚)の保険について質問します。 現在共済の毎年更新の保険に終身、医療と加入しています。終身は掛け捨てでもいいかなぁとは思っているのですが、医療保険は60歳払込済の終身タイプに変更を考えているんですが、おすすめがあれば教えてください。 それと、やはり女性特約のあるタイプのほうがよろしいのでしょうか? ア●ラック、フェ●ニーヌあたりでしょうか?

• kh584
  • お礼率15% (2/13)

みんなの回答

回答No.4

健康な方であれば、女性特有の病気になったら降りるものがよいでしょう。満了時に生存給付金っていうものがもらえるところもありますよ。 今では掛け捨てのものが減ってきています。 掛け捨てって何だか勿体無い気がしないでもないです。 ア○コでは元気な人のために貯蓄型入院保険もあります。(これは男性女性両方のもの。) 女性限定となれば、住○生命が力を入れていると思います。 なってからでは遅いので早めに検討して加入することを勧めます。 とはいっても家の次に大きな出費になるので慎重に考えてくださいね(^ー^)ノ

回答No.3

確かに女性の病気は年々取り上げられて不安ですね。 たしかに、フェミニーヌなどの女性専用の保険がよいかと。 あとは、ファイナルプランナーFPの専門家に無料相談が出来るので、そちらも一考に入れてみては?

noname#45950
noname#45950
回答No.2

こんにちは。 30代既婚女性です。 女性特約は、必ずしもあった方がいいとは思えませんが、私は入りました(正確には特約でなく、女性専用保険ですが)。 と、いうのはどうも婦人科系が弱くて(不調で検査すると「異常ではないが、正常ともいえない」値が出る)、自分には必要だと思ったので。 また、もしそういった婦人科系の疾患で手術入院した時、出産した人たちと同じ部屋は精神的につらいのではないか?とも思ったので。 私が加入したのは、神奈川県民共済のものですが、さがせば他の共済でもあるかもしれません(月額1500円)

参考URL:
http://www.kenminkyosai.or.jp/safe/lineup/ikiiki.html
  • r2san
回答No.1

医療保険であればオリックス生命のCure(キュア)が安いですね。