• ベストアンサー

妊娠の可能性?

妊娠していないと思っていたのですが、、、不安なので詳しい方教えて下さい。 8月20日頃Hしました。(もちろん避妊はしてもらいました)翌日少し出血していて、傷が付いたのかと思ったらそのまま8日間ぐらい続いたので生理だとばかり思っていました。(時期もあいます) 今月生理が1日だけあってその前後は血が少し付くか付かないかといった感じなんです。 微熱が続いているのと、この2~3日気持ち悪いし、お腹が空くのですが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか?つわりにしては早すぎますよね?? 出血があったので全く考えていなかったのですが、「妊娠していても出血することがあると聞いたことがあると」知人が言って不安です。 検査薬買いに行く機会がなかなかなく、まとまりのない文章で申し訳ないのですが、分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

十分妊娠の可能性はあると思います。 避妊方法はなんでしたか? 下のページに妊娠時の出血について書かれてあります。 http://www.ikujizubari.com/trouble/syukketu.html 中には生理と間違う時期に起こる出血もあるみたいなのでご注意を。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/trouble/syukketu.html
liberty16
質問者

お礼

可能性あるのですね・・・ ショックでした。風邪だと思ったので薬かなり飲んだんですよねー 避妊方法はコンドームです。 はずれたりとかもなかったし、失敗したかもって感じにもならなかったので出血=生理だとばかり。 ありがとうございました。検査薬を買いに行きます。 只の体調不良でありますように・・・(><)

その他の回答 (2)

noname#24992
noname#24992
回答No.2

私の友達は妊娠していても生理が来ていたそうです。 生理が来ないなと思って産婦人科に受診したら「妊娠4ヶ月です」と言われたそうです。 その時の子が今、うちの息子と同じ高校。 今、この質問を読んでいてチラッと思い出しました。 子供達、大きくなったなぁ・・・。

liberty16
質問者

お礼

生理?がきていたので安心していました ^^; 妊娠していても出血することあるのですね。 検査薬を買って検査してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#29608
noname#29608
回答No.1

もし8月20日頃が排卵だったとしたら、その後2週間くらいで次の生理がくるはずだったでしょう。 その生理がきていなくて、気持ちが悪いとなると妊娠の可能性はありますね。 最終の生理がいつだったか、いつもどのくらいの周期でくるのかが書いてありませんので、なんとも言えませんが。 検査薬を買うか、病院へ行ってしらべてもらってください。

liberty16
質問者

お礼

ありがとうございます。検査薬、買いに行きます。

liberty16
質問者

補足

説明が足りなくてごめんなさい。 7月の生理は20~25まででした。最近は20日頃から生理になることが多いです。だから8月21・22ぐらいからの出血が生理だと思ったのです。今月は23日だけが出血しました。 妊娠してると出血しませんよね??