• 締切済み

J-PHONE時代の料金プランを教えてください

J-PHONE時代から使ってるのですが料金プランがどうなってるのか分かりません。また、変更になったのは2003年10月 - ブランド・会社名をJ-PHONEからVodafoneへ変更したときですか?知らない間に変更になったんですがひどい会社ですね。旧プランは年割りとか割引もできないし。他のキャリアも旧プランは年割りとか割引もできないのでしょうか。また、ドコモやauはプラン変更はいつあったのでしょうか

みんなの回答

回答No.4

携帯電話からウェブでmy vodafoneを見ると自分の料金プランが確認できます。基本的に変更をしていなければ、そのままのプランになっているかと思います。ただ、私の知っている限りでは関東甲信越ではJファミリー(家族割引のサービス)が自動的に今の家族割りに変更になっています。(基本的な内容は変わっていないが、家族内メールが50%オフから無料になったくらいです) ほかについてはわかりません。

• lego2000
回答No.3

#1です。 料金プランはたしか、ローコールプランの3800円ぐらいのものでした。 それを、「ずっと」加入したときに、トークパックM無料通話2600円付きのプランにしてから、 会社の合併があったと記憶しております。 5200円でいまも、「ずっと」割引15%に通算長期利用割引15%、計30%(1560円)、一年に基本料金3ヶ月間無料(5200円×3ヶ月)が続いています。 旧料金の打ち切りの話もありません。 長期利用割引が効かないというのは、「ずっと」に加入されていなかったからなのかもしれませんね。

• julianas
回答No.2

総合案内157にかけてみて聞いてみたらいいと思います。 ドコモも料金プランの変更がありいちねん割引の割引率が変わったり課金体系が変わりました。 確かに変更を申し出ない限り旧料金プランのままです。 割引も組み合わせが可能なものと不可能なものがあり旧料金プランでも組み合わせができるものがあるかもしれません。 でもそういった告知は請求書などに入ってくる冊子にちゃんと書いてあるはずで知らないあいだに勝手に変更することが絶対にないですよ。

• lego2000
回答No.1

私はデジタルホン時代からずっと使っています。 料金プランは「ずっと」、というものでしたが、ボーダフォンに変更後もそのままの料金プランです。 新聞にはJフォンからボーダフォンへ、ということは掲載されていましたよ。 電話で、その時確認しましたが、旧会社で加入していた料金プランはこちらが変更を申し出ない限り、そのまま続く、ということでしたよ。

key2006
質問者

補足

Jフォンからボーダフォンへというのは知っていましたが旧プランは年割りとか割引もできないと言ってましたか?そんなの聞いてなかったんですが。デジタルホン時代の料金はいくらなのですか?