• 締切済み

ファイアウオールのみ一時停止するには。

富士通のFMVアプリケイション「映像館」を起動させて画像を加工した後、Emal送信を一連の加工操作から始まり、完結した画像情報を送信する操作を日常行っていますが、今回送信が閉塞される現象が発生しています。前回のトラブルの際に「ファイバーウォール」のみ一時停止して送信するとクリヤーしましたが、今回はその操作の表示ガイドがありません。「全ての機能を無効にする」の案内はありますが、これを実行した場合、該当プログラムは生きているものと考えますが再復帰はどの様なオペ手順になるのでしょうか。FMVアプリケイションに問題があるのか?セキュリテイに問題があるのか検証中ですので、至急一時停止する方法をサポート願いたいと思います。付け加えますがOutlookExpressを起動させて画像を選択し挿入による送受信はノーマルに機能します。このトラブルシューテイングはMicroSoft並びにFMV両者のサポートにより検証中ですので適切なサポートを おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

Windowsファイアウォールならばコントロールパネル→Windowsファイアウォール→全般タブ→無効で無効になります。 セキュリティーソフトのファイアウォールをお使いであれば、そのソフトの設定画面で無効に出来るはずです。 どちらにしても、作業終了後ファイアウォールを有効に戻すことを忘れずに。

ktydy502
質問者

補足

再度有効にする操作手順はコントロールパネルを表示し「セキュリテイの起動」をクリックして、後は操作手順のガイドに従って”再復旧”させます。

回答No.1

ファイやウォールは何をお使いですか? 通常、セキュリティソフトは常駐していますので、タスクトレイの右端のほうに、アイコンがあるはずです。隠れているかもしれませんが。 そこをクリックすると、設定画面になるはずです。ソフトにもよりますが。 OSがWindowsXPならば、XP自身にもファイヤーウォール機能があるので止める必要があります。 マイクロソフトでトラブルシューティングしているなら出てくるでしょう。