• ベストアンサー

word2002の設定について

word2002を使用していたところ、知らない間に新規作成を行うと、そのとき使用していたときに作った文章がでてきます。どうやってもword2002を起動したり新規作成をしてもその文章がでてきます。どのようにすれば白紙の状態になるかわかる方いらしたら是非教えてください!!! よろしくお願いします!!!

• newmk
  • お礼率27% (9/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.2

要するに、新規作成ボタンを押したときに、前作っていた文書が出てきちゃうんですね? 一番簡単なのは、その文書の内容を全部削除した上で、 ファイル→ページ設定で、「規定値に設定」を押します。 そうすると、次回からは、その白いものが、「規定値」として、新規作成時に出てきます。 ところで、Word2002の場合、 ボタンではなく、 ファイル→新規作成を行うと、右側に、「作業ウィンドウ」が表示されるとおもいますが、こちらのことですか? その場合は、ウィンドウを閉じれば、見ることができなくなります。 どっちのことなのかわからないので、あえて、両方書いておきますが。

その他の回答 (1)

• kenkenda
回答No.1

質問の意味が分かりかねます。 >・・・・していたところ、知らない間に新規作成をおこなうと・・・では意味が違うのでは。 >どうやってもword2000を起動したり これでは通じません。 まず、どんなワープロでも新規作成(新規の文章を作成するとき)を行うときファイル名称を内容に応じた名称でファイル保存していると思います。再度その文章を訂正・追記する時には、作業が終わった時点でファイルを上書き保存します。 新規に文章を作成するとき、前のファイルを読み込んでいるなんてことはないですよネ。 あまりにも当たり前の事のような気がしますが、その他設定により文章作成上の問題が出てくる場合が有り、自分に合うようにカスマイズ(設定変更を行う)ことになります。多分、設定のことと思われますので、もう少し具体的に表現してください。