• ベストアンサー

半角→全角が切り替えられなくなってしまいました。

今までは、キーボードの右上にある 「半角/全角」 のボタンを押すだけで切り替えることができたのに、何故か今日になってALT+半角/全角を押さないと切り替えることができなくなってしまいました。 他のボタンも少しおかしくなっていて、 @ → 「 「 → 」 」 → ¥ のようになってしまいます。 どこかキーボードの設定を触ってしまったのかもと思うのですが、心当たりがなく困っています。 詳しい方がいたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.1

Shift+2 キーで@が出てきませんか? であれば、英語キーボードとして認識されているのだと思います。 Windowsではしばしばあるトラブルです。 コントロールパネルからキーボードを選択。 ハードウェアで英語キーボードになっていたら、日本語106キーボードを選択して下さい。

youstillmyno1
質問者

お礼

おかげさまで解決しました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2