- ベストアンサー
エクセルで数式の計算結果を元に(○○%)と表示させたい。
もしかしたら同じような質問があるかもしれませんが、 見つけられなかったので新規投稿します。 タイトルの通りなのですが、 エクセルの計算式を元に計算した結果を パーセンテージ表示で更に()に入れて表示したいのです。 たとえば、=C6/$C$24 という式を、(5%) という風に自動的に表示されるにはどのようにしたら良いのでしょうか。
- akitanopanda
- お礼率41% (22/53)
- オフィス系ソフト
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
セルの書式設定で・・・ (1)【表示形式】タブを選択 (2)【分類】でユーザー書式定義を選択 (3)【種類】で(0%)と入力 これで大丈夫だと思います。
その他の回答 (3)
- chaozux
- ベストアンサー率40% (25/61)
はじめまして。 対象のセル(質問例の場合、「=C6/$C$24」の部分)を、右クリック→セルの書式設定→[表示形式]タブ→パーセンテージ→[OK] の手順で、出来るはずですよ。
1.数式が入力されたセルを右クリックします。 2.ぶら下がったメニューから「セルの書式設定(F)」を選択してクリックします。→「セルの書式設定」画面が表示されます。 3.「セルの書式設定」画面の上の方「表示形式」をクリックします。 4.「分類」リストの中にある「ユーザー定義」をクリックします。 5.「種類(T)」欄にある文字を消し、下記を入力します。 (0%) 6.「OK」ボタンをクリックします。
お礼
ありがとうございました。
- lalpuru
- ベストアンサー率21% (93/436)
セルの書式設定でします。
関連するQ&A
- エクセルで数式の結果が正しく表示されない
エクセルで、奇数行毎と偶数行毎に合計を出したいため、 SUM(IF(MOD(ROW(C2:C53),2)=0,C2:C53,"")) という数式を入れました。 関数ダイアログボックスの左下に出る「数式の結果」では、確かに奇数行だけの合計がでています。 しかし、セルに表示される数字が、C2:C53の合計が出てしまいます>< F9で計算結果を出すと、正しい計算結果がでますが、数式を残しておきたいんです。 なにが間違っているのか、どうすればいいのか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいOrz ちなみにC2からC53まで、奇数行と偶数行にそれぞれ"合計金額"と"消費税"が入っていて、空欄の行もあります。 数式が入っているのはC54です。
- 締切済み
- その他(データベース)
- [EXCEL]数式の計算結果が表示させないエラー
EXCELのエラーについて質問させてください。 仕事でレジ金の確認と報告をするために金種表をEXCELで作成して使っております。 硬貨の枚数を入力すると金額が計算されて、合計金額も計算されるという簡単な表ですが、 たまに、数量を入力しても結果が表示されないことがあります。 計算結果のセルの数式を確認しても間違いはないので、とりあえず式を入れなおしてみると 正しく表示されます。このエラーの原因はなんでしょうか? 関係あるか不明ですが、入力箇所以外のセルは使用者がいじらないようにシートのロックを かけております。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル:セルの右下を引っ張っても計算をしてくれない
例えば、B,C,D列の2つの数字を足したいとき、 B C D 2 4 6 1 3 5 b c d bのセルに ”= 2[セル指定] + 1[セル指定]” の式を入力し計算をさせ、その後はbのセルの右下を Dまで引っ張っると、自動的に c = 4 + 3 d = 6 + 5 という風になり、c~dに計算式を入力しなくても、 計算してくれていたのに、 今朝から計算が出来なくなってしまっています。 今の状況は、 b:通常通り計算する c:セル内の式は、c式が書かれているものの、結果はb d:セル内の式は、d式が書かれているものの、結果はb しかし、c~dのセルをダブルクリックして、 リターンを押すと、正常な計算をしてくれます。 これは、なにかエクセルの設定をかえたら直りますか? 教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excelで、計算式と計算結果を表示したい
Lotusでは、下記のようにA列に計算式・B列にA列の計算式をコピーして、計算結果を表示でき、またB列はA列にリンクしているので、A列の数字を変更すれば自動的にB列の計算結果も変わるります。Excelでのやり方がわかりません。わかる方どうか回答よろしくお願いします。 A列 B列 100*10 1000 100*9 900
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで計算結果ごとに違うセルに表示したいです
初歩的な質問かもしれませんが、エクセルの計算結果を与える条件ごとに違うセルに表示したいのですが、方法が分からず悩んでおります。 例えば、定数Aとn個のデータBに対してA×Bを計算して、その和を求める場合、Bは変えずにA=1,2・・100の場合の計算結果をそれぞれセルに表示したいです。(実際に考えているのは単純にA×Bではなく、複雑な式にAを与えて計算するものです) 方法をご存知の方は宜しかったら教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 値が入っているときだけ計算結果が表示されるようにするには・・?
エクセル計算式で、簡単な引き算(ex.セルC1=A1-B1)ですが、どちらかの数値が入力されていないときは計算結果を表示させないようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか・・・?簡単な質問ですみません!!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでセルの内容に計算式を表示させたい
タイトルの通りです。 いつも手入力の計算式には「+1150/6」とか入力しておき、 あとで、その数字の根拠がそのような計算で成り立っていることを 確認しています。 ところが、何をどう間違えたのか、「+1150/6」と入力すると 計算された結果の数字「191.666666666667」と上の内容を示す、 窓に表示されてしまいます。 別のエクセルを起動させてみると、きちんと「+1150/6」と表示されますが、 今使っているエクセルは何か設定を変えてしまったのでしょうか? また、どうしたら元に戻りますか? 表を再度作るのは大変な苦労なので、変更方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- excelと電卓で計算の結果が異なって表示される
=1000/12*0.012 excel2010で上記のように入力した場合、計算結果は「1」と表示されます。 しかし、電卓で計算した場合は、「0.9999999999」と表示されます。 電卓が正しいのですが、excelで正しく計算結果を表示することは可能でしょうか。 (表示形式等は変更してみましたが正しく表示されません)
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの計算結果表示
エクセルで例えば1.1+1.2+1.2+1.4=4.9となる計算結果をそのままあるセルに4.9と表示させたいのですが、なぜか5.0と表示されてしまいます。それらしき関数は入っていません。どこか設定がおかしいのでしょうか? 宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 計算結果を表示させたくないのですが・・・
エクセルに関しての質問なのですが、ある事情から計算結果の数値を表示したくないのです。それには条件がありまして、結果が0(ゼロ)の時には表示したくないんです。 ぜんぜん高度な質問ではありませんが、皆様のお知恵を拝借させていただきたいので、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
できました~。 ありがとうございます。 助かりました。