• ベストアンサー

警察官との結婚

sumiregumiの回答

回答No.6

#4です。 お礼をありがとうございました。 質問者様のお立場に立って考えますと、 『警察官の彼と結婚したい。しか~し、自分には世間に声を大にして言えないやましい過去、もしくはそういう過去または現在進行形の家族がいる。だから警察が調査なんかしたら結婚が破談なるのは必至。そんな調査をする警察はけしからん!私の結婚が破談になったらどうしてくれるんだ!彼を退職させるのはイヤだ。こんな調査をするのが悪い!なのに何で誰も訴えないんだ?』 ということでしょうか? ものすごく自分勝手な意見だと思わないのでしょうか? 私は善良な一市民として、平気で犯罪や社会を脅かす事ができる人間が身内にいる、もしくはその張本人が、法の番人として社会の秩序を守る警察官の身内にいるとしたら、大変不安に思います。怖いです。ただでさえ物騒な世の中なのに、さらに犯罪が増えそうで恐ろしいです。 でも、質問者様が自分の主張が正しいと言うのであれば、訴訟を起こされてはどうですか? 私としては、大変興味深いです。