• 締切済み

プログラムの追加と削除を使ってあるプログラムを削除しようとするとフリーズする。

マイクロソフト社のXP プログラムの追加と削除を使ってあるプログラムを削除しようとするとiu14d2nと表示されてプログラムが削除されずにフリーズする。XP Home Edition です

みんなの回答

noname#20220
noname#20220
回答No.3

削除対象のプログラムは、OnlineScan関連である可能性から、Mcafeeの VirusScanなどのセキュリティ関連ではないでしょうか? iu14d2nと表示されるケースでは、隔離・駆除されていない「トロイの 木馬(亜種も含め)」が、PC内に存在している可能性を示唆しています。 (あくまでも、可能性であり、駆除されたあとのバッチファイルの傷と いうこともあります。)  リカバリーされてシステムを完全修復されるのが、確実かつ一番安全 な解決方法でしょうね。  リカバリー後は、対策ソフトのインストールとアップデートをお忘れ になられないように。

killspy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.2

http://forums.techguy.org/windows-nt-2000-xp/109962-iu14d2n-dat-not-exist-setup.html http://forum.maxthon.com/lofiversion/index.php?t30214.html >You might also delete all the files in that TEMP folder. Leftover files from software installs in the TEMP folder can cause problems. んー。 C:\WINDOWS\Temp C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temp フォルダの中を全て削除・・・してやり直し・・・かなぁ?

killspy
質問者

お礼

Thank you for your advise. I will try your solutions. ありがとうございました。後の参考にします。

• violet430
回答No.1

どのプログラムでも同じですか? フリーズの原因となるプログラムは何ですか?

killspy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 どうもTV スケジューラーの競合問題のようで、そのTV プログラムを削除したら良くなりました。