• 締切済み

オークションの支払いに適している銀行は?

当方最近テレカの収集にはまっています。購入先は主にヤフーオークションです(市販されているようなテレカではないので…)毎月回数が多いため銀行振り込みの手数料が結構かかっています。手数料だけでもう2、3枚はテレカが買えちゃうくらい支払っています。少しでも手数料を安くしたいので支払い回数が多い人に適した銀行はどこでしょうか? ちなみに現在は新生銀行を使用しています。5回まではただですが5回を超えると1回300円は高すぎると思いますので他にいい銀行はないでしょうか?ヤフー簡単決済は不可です。郵便振替が一番安いのでしょうか?返答お願いします。

noname#22095

みんなの回答

• tekcycle
回答No.12

父と母が新生銀行に口座を作るとか...。 他行振り込みの場合、  新生と、新生で回数オーバーの時にりそな 同一行振り込みを期待する場合、  イーバンク、ジャパンネットバンク(JNB)、三菱東京UFJ、もう開設している新生、りそな ではないでしょうか。 JNBは口座の維持手数料等がかかったり何かとお金を取るので私は開設していません。 イーバンクと新生はセブンATMをほぼただで使えるのが利点でしょう。その点で、りそなは無料入出金が不便。三菱もそうかも知れません。 あなたのお住まいに依りますけどね。 月何件かにも依りますよ。 7~8件なら、新生同士かイーバンク同士が一回くらいあることを期待すると、あとはりそな2回で200円とか。 20件ならりそな15回で1500円なので、e-、JNB、三菱、新生同士を期待して網を張っておくとか、親名義の口座を使うとか。 e-を1/3もが持っているというのは、それだけで口座開設するには十分すぎると思いますけど。 20件だとすると、確率的に6~7件は振り込み手数料が只になるって事でしょう。りそなで振り込んでも600~700円かかるということですから。 新生と比べてイーバンクの利点は、速いって事です。 落札して出品者にメールして、総額と口座番号の連絡が来て振り込んで、相手が入金確認するまで、相手が速ければ30分で済みます。昼に落札して夕方発送とか。 デメリットは、キャッシュカードの発行が面倒なこと。 クレジットカード付きか、(一時的にでも)10万円入金してただで発行して貰うか、1000円くらい払って発行して貰うかということになると思います。 JNBもe-と同様の普及率ではないかと思います。 各種手数料と落札数の問題を考えて、りそなと比べて、どうするかでしょう。 それと、あまり無さそうですが、セブン銀行同士も52円と安いようです。

質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。回答数が多いためここにまとめちゃいます。ポイントに関しては誰につけようか迷いましたがどれも一長一短ですので平等にするためつけないことにしました。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。新生に関しては元々当方が作ったわけではなく両親が作ったものなので・・・。両親も月ごとに他行振り込みがあるらしく使えないです。(今月は何とか2度だけ助けてもらいましたけどね)今月と先月の回数を数えていたのですが今月が38件(同一出品者除く)先月が多くて79件でした。なるべく同一出品者から落札するなど工夫はしているんですが限界ありますね。りそな開設するか、割合の多い郵便振替でいくかのどっちかってとこですね。

• rusya
回答No.11

NO.3の者です。 三菱東京UFJダイレクトは、今は維持手数料などは必要無いと思います。かくいう私も学生ですが、ここ数年利用していて他行振り込み以外の手数料をとられたことはありませんし、残高も常に数百円単位ですので。 イーバンクはセブン銀行のATMから入出金ができますね。オークション全体での利用率はそれなりに高いですが、質問者様のように特定のカテゴリでしか落札をしないタイプの方でしたら、そのカテゴリで使われている銀行口座を調べるのが一番確実かと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。UFJダイレクトは今はないんですか。昔口座に10万円が月末に残っているのが条件で親に10万円借りて揉めた話があったので困惑気味です。 本当はよく使われている銀行がいいんですがなぜか知らないけどばらばらなんです(地方銀行かぱるるが一番多いんです)この銀行が一番というのがない分野なのでどうしようか質問したしだいです。難しいですね。

• mtld
回答No.10

#8です 当方は出品&落札両方利用です イーバンクの利点 加入者が多いのでショップ等も口座を持っている所が多く利用価値が高いのです ヤフー簡単決済で振り込まれる方もおりますのでヤフーのオフィシャルバンクとなっているイーバンクに二,三日後に入金されます 残高次第でもありますがイーバンクを優先し 新生銀行の無料回数が足らなくならないようにしながらの利用です

質問者

補足

回答ありがとうございます。今ヤフオクの落札物を見てたのですがイーバンクを扱っている方って全体の3分の1程度でした。テレカの分野ではそういう普及率みたいです。 利点が新生みたいにはっきりしたものがないみたいですね・・・。 やっぱり支払い回数が多い人にはきついってとこですか。

• takaya0131
回答No.9

>ジャパンネットバンクの口座を持っているのですがジャパンネットバンクにお金を入れるときにもいくらか手数料が発生してしまうので使うのを敬遠しています。無料で入金する方法ってありますか?知っていましたら教えてください。 下記を参照してください。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/atm.html

質問者

お礼

ありがとうございます。近くにセブン銀行があるのでなんとかなりそうです。回答ありがとうございました。

• mtld
回答No.8

新生銀行パワーダイレクトが最適ですね この銀行はこのカテの過去ログで知り開設したのです 同行間振込みは何処でも大抵無料ですが 口座維持費も無料で月5回迄ではありますが 他行への振込み手数料までもが無料ですから大変重宝します 小額落札の時は尚更です 落札者が手数料有料の振込みをされた時は 新生銀行を紹介したりもしてます 月5回で足りない時はイーバンク銀行も利用します 銀行はこの二つがあれば他は不要でしょう 銀行口座をお持ちでない方の為に 従来からの ぱるる も利用してますが

質問者

補足

一応イーバンクの口座も持っているのですがイーバンクの利点って何なんでしょうか?教えていただけると幸いです。

• takaya0131
回答No.7

ジャパンネット銀行はいかがでしょうか?

質問者

補足

ジャパンネットバンクの口座を持っているのですがジャパンネットバンクにお金を入れるときにもいくらか手数料が発生してしまうので使うのを敬遠しています。無料で入金する方法ってありますか?知っていましたら教えてください。

回答No.6

私は埼玉りそな銀行のりそなダイレクトを使っています。りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行、奈良銀行間は手数料0円、他行宛ては金額無制限に100円ですのですごく便利してます。

質問者

お礼

どこでも100円なんですか。安いですね。早速見てみることにします。回答ありがとうございます。

• hasshi47
回答No.5

はじめまして。 私も新生銀行使っています。 5回を超えると確かに高いので、その場合はイーバンク銀行使ってます。最近イーバンクを給与振り込み口座にすると振込手数料が5回まで無料になる制度ができて、早速利用しています。 他にジャパンネット銀行とパルルを併用してます。

質問者

補足

ジャパンネットの利点ってわかりますか?教えていただけたら幸いです。イーバンクですか。給与をそこにいれてしまうと自分が使う分はどうなるのでしょうか?ネット上の銀行ですから降ろすときはどうなるのでしょうか?そこも教えてもらえたらと思います。

• natu77
回答No.4

みずほダイレクトとみずほマイレージクラブに入っていて、結構便利に使えてます。 3万円までなら、どこの銀行へでも105円と言うのは、結構助かってますよ。 入会1年間は、無条件でこの優遇が受けられるそうです。 2年目以降は、条件があったようですが。 他の銀行は知らないので、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi.html
質問者

お礼

みずほ銀行ですか。確かに105円は安いですね。今当方は少しでも安くするため郵便振替でわざわざ郵便局に振込みに行ってますがそれでも120円ですからね。早速見てみますね。回答ありがとうございます。

• rusya
回答No.3

イーバンク銀行と三菱東京UFJ銀行が、同行口座間での振り込み手数料が無料なのでオークション向きかと思います。どちらもヤフオクでは利用者が多いです。  ただ、イーバンクはキャッシュカードの発行にお金がかかったり、ATMからの入金が千円単位(硬貨は入出不可)なので、どちらかといえば三菱東京UFJがお勧めです。口座開設の際、三菱東京UFJダイレクト(ネットバンキング)を申し込んでおけば、携帯やPCを使って出先からでも振り込めるようになるので便利です。

質問者

補足

イーバンクもUFJも口座を持っています。イーバンクは利点がいまいち分かりません。UFJはネットバンキングの維持手数料の発生条件が結構シビアでしたので残高を0にして放置しています。確か月末に残高10万以上で使用手数料が無料だったので学生の当方にはその金額はきついので使っていないです。今は改善されているのでしょうか?教えていただけたら幸いです。