OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Window XPを導入したら・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243039
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (17/41)

Win MEからWindow XP homeeditionアップグレード版を導入後、メールの添付ファイルが開かなくなりました。(MEの時は開いていました。)
導入後に入ったメールの添付ファイルも全く開きません。

対処法がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。当方初心者でよくわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

OutlookExpressでしょ?

ツール→オプションから
「セキュリティ」タブをクリック

「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
のチェックを外します。

ウイルスには気をつけてね。
補足コメント
1308

お礼率 41% (17/41)

感激ですー
チェックを外して添付ファイルを外のファイルにコピーしたら出てきました。
みなさんいろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:23:54
お礼コメント
1308

お礼率 41% (17/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:30:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (18/34)

メールソフトは何でしょう?メールソフト自体がXPに完全に対応していない場合には、正常に動作しない可能性があります。
添付ファイルをメールソフトの外(デスクトップやマイドキュメント)に保存して、Windowsから開くことは出来ますか?
外に保存したファイルも開けないようであれば、添付ファイルを開くためのアプリケーションと文書ファイルの関係が正しく設定されていません。(WordとWord文書等)
この場合、手っ取り早いのは、開くために使用するアプリケーションの再インストールが有効でしょう。

メールソフト名、添付ファイルの種類などが判るとよいのですが・・・
補足コメント
1308

お礼率 41% (17/41)

>メールソフトは何でしょう?
 Outlook Express Ver.6です。

>添付ファイルをメールソフトの外(デスクトップやマイドキュメント)に 保存して、Windowsから開くことは出来ますか?
 添付ファイルを外に保存するやり方がわかりませんが、添付ファイルをク リックしてもグレーの表示がでるだけです。

>メールソフト名、添付ファイルの種類
 Outlook Express ver.6
 開かないファイルは pdf   xls   htm   ppt   dat  doc
 開くファイルは   gif   jpg  bmp
の付いたファイルですが・・

 
投稿日時 - 2002-03-28 21:38:48
お礼コメント
1308

お礼率 41% (17/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:31:38