• ベストアンサー

ぽっちゃり?

細い<普通<ぽっちゃり<太っている この差はどこにあるんだろう、と思います。 このコトに関連した質問を2つさせてください。 (1)この差はどこだと思いますか?  (特にぽっちゃりと太っているの差) (2)顔が好みでかわいくて(かっこよくて)、性格がよくても  細い、太い、というコトで恋愛対象外になりますか?  またそれはどのくらいだと外になりますか? ※一般論ではなくても、自分はどぅ思うかっていう  みなさん個人の意見がいただけたら嬉しいです。 人はそういうところで決まるのではない、 というのはわかっているつもりです。 ですが参考意見として聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.1

(1)僅かでも胴のくびれがあるうちは    ポッチャリだと思います。  (2)恋愛対象にはなりませんが    結婚対象にはなります。

その他の回答 (7)

noname#20153
noname#20153
回答No.8

僕の彼女は身長161 体重68 B92 W87 H91 です。この前ふざけて はかりました(笑)脚は短め典型的なスルメ体型、サッカーのオシ ム監督のような後姿です。 顔は関西芸人の上沼恵美子となるみを足したような感じです。 顔も写真などを見ると一緒に写ってるきれいな女の子にくらべ あきらかに大きいです。 しゃべり方も早口で関西弁でおばちゃんキャラです。 声質も甘え方も垂れた胸もすべて好みではありません。 せっかくのギャルヘアスタイル・ギャルファッション メイクも意味ナシ・・といった感じです。 早く別れたいですがお金を借りていることもありそれを 完済するまでは少なくとも別れられません。 でもいいところもあります。だからそんなに邪険にできず 付き合ってるところもあります。 友人としてなら全然いいと思います。 華奢で抱きしめたら折れちゃいそうなくらいの女性が本来 好みです。でもやはり気が合うことが先です。 自分の基準としては身長引くことの10以下の体重(たとえば 身長160なら体重50以下の人は普通です。それ以上はぽっちゃり そしてデブになります。身長引くことの19以下になるとモデル レベルの細さとなると思います。もちろん単純に体重だけでなく その人の骨格や体脂肪率、筋肉のつき方などによっても印象は 違ってくると思いますよ。

emichii
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 とても参考になりました。 まとめてお礼を書いてしまってすみません。 ありがとうございました。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.7

(1)標準体重を7キロくらい上回っていたら太っているといえると思います。 (2)なります。太いと感じたら。

回答No.6

こんばんは! (1)あくまで個人からみた意見です。  細い…顔が小さいあるいは長い、手足が長くて、太ももから足先まで細い。  普通…顔が小さくも大きくもなく、肩あたりががっちりとしている。  ぽっちゃり…顔がベース型か丸い。肩や腕にかけての主に上半身に  肉がついている。でも下半身は普通の人ぐらい。  太っている…くびれが分からない。指が短い。 (2)私が好きになった男性は、前は細かったですが、  最近は顔がまん丸としてきて最初は細い方がいいと  思っていましたが、恋愛対象外にはなっていないです。  好みは好みなので、今も大好きです!

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

(1)全部見た目です。 数字は関係ありません。ぱっと見で分るものではないですし。 私が思うにデブとぽっちゃりの境界線は微妙な所では顔が可愛いかそうでないかです。 (2)対象外になります。 と、言うか顔が好みならデブだという事がないので。 私の考えから太っていても顔が好みであれば多少太っていてもポッチャリですので。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 こんばんは。お答えしたいと思います。 1.身長と体重はあくまで数字なので、数字に興味はありません。 そこでぽっちゃりと太っているの境界線は、大きい(逞しい)・もしくは二重顎や胸よりお腹が出ているといった、肉付きがいいというより必要ないかも・・・というお肉が多く付いている場合を太っていると言っていいと思います。 2.学生の頃の同級生で、顔がすんごい美人で肌も純白というより、白い絹にピンクがかったような、すべらかな女の子がいました。  でも、ちょいと体型は(学生だったので、そう考えると結構と言っていいかも・・・)太っている寄り。  でも、綺麗と思いましたね。彼女だったら、ぜひ付き合って欲しいと思います。  私はぽっちゃり好きでしたが、何故か工藤静香だけは好きでした。BMI値15?って位骨・皮・筋って感じでしたが、私の人生で、唯一下敷きに雑誌の切り抜きを入れて持っていた細身の女性です。  という事で、体型は極端過ぎなければ(体重100kg超とか、身長160cmあるのに体重40kg以下とか)後はその人に魅力があるかどうかです。  細身でセクシーな女性にも遭遇しましたし、ぽっちゃりで、どうがんばっても無理とい女性にも遭遇します。  まあ、自分がそんな事を偉そうに言えるのか?っていうのが、一番の問題かもしれません。  自分にとっては、ポッチャリ好きとは言っても本当に好意を抱く相手は体型ではなくその人自身なので、関係無い事かもしれません。

回答No.3

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI指数が、 細い<普通<ぽっちゃり<太っている 18以下<18~21<21~24<24以上 だと考えます

回答No.2

人によって違いますよねぇ 例えば身長155センチの人が50キロって普通もしくは細いくらいだと思うのですが、人によっては太いと思う人も居ます。 ちなみに私は身長155センチで体重が56キロです。 旦那は「デブ」だといいますが、自分ではぽっちゃりだと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 年下の男の子

    私は28歳。新人の彼は22歳。 年の差6つ・・・ この場合一般的に、年上の女性は恋愛対象になるでしょうか?? すごく気が合って一緒にいて楽しい相手です。 2人で出かけたこともあります。 なんとなく・・・この人だ!!って久々に思えた相手ですが、 恋愛対象になるのかな。 参考意見聞かせてください!!

  • 恋愛対象からはずれる??(男性の方に質問です)

    内面、外面共にすごく好みの人がいたとして、 でもその人がぽっちゃりだとしたら それだけで恋愛対象からはずれるってコトは ありえるんでしょうか?? 例えば、性格も顔も服装も全てに置いて好みで 見ていて「かわいいなー」って思う。 でもその子がぽっちゃりだとしたら・・・。 「スタイルがイイ」とは言えなくて 下向いたらちょっと二重あごになったり 服を本来のサイズで買った時に その服が細めに作られたものだったら ギリギリかなーってなっちゃうみたいなんですけど。 同性のあたしから見るととてもかわいいのですが 友人はそれが原因で恋愛に消極的になりかけてて。 男性はそれだけで恋愛対象からはずれたりしますか?? また、はずれるという方、 ぽっちゃりにも範囲があると思うんですが どのくらいまでならぽっちゃりでも恋愛対象に入りますか?? どのくらいからはずれますか??

  • 男性に質問!恋愛の歳の差について

    恋愛をするとして43歳の男性にとって、37歳の女性はどのような存在ですか? 恋愛対象であることは前提でお願いします。 また年齢関係なくその人の性格による等のご意見はごもっともですが、今回はそのようなご意見は募集していません。 特に歳の差は感じない、こんな風に思う、等々、基本個々の性格を抜きにした一般的な年齢ベースのご意見でどんな意見でも構いませんのでをお聞きしたく質問しています。

  • 第一印象でピンと来なかった相手

    現在お付き合いしている恋人や結婚した旦那様や奥様と知り合った時の第一印象で、ピンと来なかった(見た目も特に好みだと思わなかったし恋愛対象には思っていなかった)という方に質問したいのですが、それが変わったきっかけは何ですか?? 私はそのような経験がないので教えて頂きたいのですが、第一印象でピンと来なかったのに今の相手に惹かれたのは何故ですか? 性格は知れば好きになっていく事は普通にあると思いますが、顔が特に好みでもなかった場合は好みに変わったんでしょうか??

  • 19~23位の女の子を正直恋愛対象として見れますか?

    30代の男性の方は、19~23位の女の子を正直恋愛対象として見れますか? 話かけられたりするとうれしいという意見を聞きますが、本当にそうなのでしょうか? 個人差があったりするのですか? というのも・・・私(22歳)は実際に好きな相手(男性33歳)を飲みに誘いましたが、断られ、たまに話かけても嫌な顔をされてしまいます。 若い子うんぬんより、私だけに興味がないということなのでしょうか?

  • あなたの好みのタイプの男性はどんな人ですか?

    あなたの好みのタイプの男性について教えてください! (1)どんな顔の男性が好みですか?(かっこいい顔、かわいい顔、童顔などなんでも結構です) (2)どんな性格の男性が好みですか?(男らしい、穏やか、大人しい、おもしろいなどなんでも結構です) (3)よろしければ、あなたがどんな性格であるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネット恋愛、顔・体系について

    これは女性に対しても男性に対しても当てはまるものなんですが、 SNS、インターネットによる恋愛についてです。 初めて話す相手の性格や話し方などがとても自分の好みで、 可愛い、かっこいいと思い込んでしまい そのまま付き合ってしまうというケースは良くあると思います。 しかし、その後に顔などの写真を交換して “お世辞にもかっこいい・可愛いとは言えない…” などという経験、皆さんはありますでしょうか? やはり付き合うのなら中身が一番と言っても 何だかんだ言って人間というものは、顔や体系を見てしまうものです。 まぁそういう人間は多数派なのか微妙なところですが…。 または、皆さんは先に写真を交換して付き合うかどうかを 決めていますか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 女性の方に聞きたいのですが・・

    女性の方に聞きたいのですが、個人差はあると思うのですが、食事とか行ったりしながら、恋愛感情を抱いて、恋愛の対象としてみてもらえるまでの期間としては、どのくらいなのでしょうか? 原因は色々ある(最初から好みじゃなかった、一緒にいても楽しくない等)と思いますが、僕の場合は返事を待って半年後、断られました。

  • 男性はイケメンをどう思っているのか

    個人差はありますが、女性は「美人(美女)」が好きな人が多いと思います。 例えば、道ですれちがった人(全くの他人)が美人だと振り返り、「見た見た? 今の人すっごく美人だったよね~」と同性同士で盛り上がったりします。基本的には「いいものみたな~。得したな~」といった感覚です。 また、芸能人でも「あたし○○が好き~。だって美人だもん」と、演技力とか性格とか歌唱力などを抜きにして、顔の好み「だけ」で好きになることも多いです。(ただし「顔の好み」には個人差があるし、また一旦「性格が悪い」と判断すると、「美人」が「ブス」に評価が一変してしまうことはよくあります) 一方男性ですが、男性は「イケメン(美男)」をどう思っているのでしょうか。性格とかその他の情報が全くない状態で、ただ「顔のいい(と思う)同性」にどういった感情をもつのでしょうか。 例えば、通りすがりのイケメンに振り返ったり、「顔だけ」で男性芸能人を好きになったりすることはあるのでしょうか。 勿論女性同様、男性にも個人差がある、ということは承知しております。