• ベストアンサー

ぽっちゃり?

細い<普通<ぽっちゃり<太っている この差はどこにあるんだろう、と思います。 このコトに関連した質問を2つさせてください。 (1)この差はどこだと思いますか?  (特にぽっちゃりと太っているの差) (2)顔が好みでかわいくて(かっこよくて)、性格がよくても  細い、太い、というコトで恋愛対象外になりますか?  またそれはどのくらいだと外になりますか? ※一般論ではなくても、自分はどぅ思うかっていう  みなさん個人の意見がいただけたら嬉しいです。 人はそういうところで決まるのではない、 というのはわかっているつもりです。 ですが参考意見として聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altered
回答No.1

(1)僅かでも胴のくびれがあるうちは    ポッチャリだと思います。  (2)恋愛対象にはなりませんが    結婚対象にはなります。

その他の回答 (7)

noname#20153
noname#20153
回答No.8

僕の彼女は身長161 体重68 B92 W87 H91 です。この前ふざけて はかりました(笑)脚は短め典型的なスルメ体型、サッカーのオシ ム監督のような後姿です。 顔は関西芸人の上沼恵美子となるみを足したような感じです。 顔も写真などを見ると一緒に写ってるきれいな女の子にくらべ あきらかに大きいです。 しゃべり方も早口で関西弁でおばちゃんキャラです。 声質も甘え方も垂れた胸もすべて好みではありません。 せっかくのギャルヘアスタイル・ギャルファッション メイクも意味ナシ・・といった感じです。 早く別れたいですがお金を借りていることもありそれを 完済するまでは少なくとも別れられません。 でもいいところもあります。だからそんなに邪険にできず 付き合ってるところもあります。 友人としてなら全然いいと思います。 華奢で抱きしめたら折れちゃいそうなくらいの女性が本来 好みです。でもやはり気が合うことが先です。 自分の基準としては身長引くことの10以下の体重(たとえば 身長160なら体重50以下の人は普通です。それ以上はぽっちゃり そしてデブになります。身長引くことの19以下になるとモデル レベルの細さとなると思います。もちろん単純に体重だけでなく その人の骨格や体脂肪率、筋肉のつき方などによっても印象は 違ってくると思いますよ。

emichii
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 とても参考になりました。 まとめてお礼を書いてしまってすみません。 ありがとうございました。

• akitov
回答No.7

(1)標準体重を7キロくらい上回っていたら太っているといえると思います。 (2)なります。太いと感じたら。

回答No.6

こんばんは! (1)あくまで個人からみた意見です。  細い…顔が小さいあるいは長い、手足が長くて、太ももから足先まで細い。  普通…顔が小さくも大きくもなく、肩あたりががっちりとしている。  ぽっちゃり…顔がベース型か丸い。肩や腕にかけての主に上半身に  肉がついている。でも下半身は普通の人ぐらい。  太っている…くびれが分からない。指が短い。 (2)私が好きになった男性は、前は細かったですが、  最近は顔がまん丸としてきて最初は細い方がいいと  思っていましたが、恋愛対象外にはなっていないです。  好みは好みなので、今も大好きです!

• lile
回答No.5

(1)全部見た目です。 数字は関係ありません。ぱっと見で分るものではないですし。 私が思うにデブとぽっちゃりの境界線は微妙な所では顔が可愛いかそうでないかです。 (2)対象外になります。 と、言うか顔が好みならデブだという事がないので。 私の考えから太っていても顔が好みであれば多少太っていてもポッチャリですので。

• 04taka
回答No.4

こんばんは。お答えしたいと思います。 1.身長と体重はあくまで数字なので、数字に興味はありません。 そこでぽっちゃりと太っているの境界線は、大きい(逞しい)・もしくは二重顎や胸よりお腹が出ているといった、肉付きがいいというより必要ないかも・・・というお肉が多く付いている場合を太っていると言っていいと思います。 2.学生の頃の同級生で、顔がすんごい美人で肌も純白というより、白い絹にピンクがかったような、すべらかな女の子がいました。  でも、ちょいと体型は(学生だったので、そう考えると結構と言っていいかも・・・)太っている寄り。  でも、綺麗と思いましたね。彼女だったら、ぜひ付き合って欲しいと思います。  私はぽっちゃり好きでしたが、何故か工藤静香だけは好きでした。BMI値15?って位骨・皮・筋って感じでしたが、私の人生で、唯一下敷きに雑誌の切り抜きを入れて持っていた細身の女性です。  という事で、体型は極端過ぎなければ(体重100kg超とか、身長160cmあるのに体重40kg以下とか)後はその人に魅力があるかどうかです。  細身でセクシーな女性にも遭遇しましたし、ぽっちゃりで、どうがんばっても無理とい女性にも遭遇します。  まあ、自分がそんな事を偉そうに言えるのか?っていうのが、一番の問題かもしれません。  自分にとっては、ポッチャリ好きとは言っても本当に好意を抱く相手は体型ではなくその人自身なので、関係無い事かもしれません。

回答No.3

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI指数が、 細い<普通<ぽっちゃり<太っている 18以下<18~21<21~24<24以上 だと考えます

回答No.2

人によって違いますよねぇ 例えば身長155センチの人が50キロって普通もしくは細いくらいだと思うのですが、人によっては太いと思う人も居ます。 ちなみに私は身長155センチで体重が56キロです。 旦那は「デブ」だといいますが、自分ではぽっちゃりだと思います。