-PR-
締切り
済み

Photoshop画像の送り方

• 暇なときにでも
  • 質問No.2430
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

ついこないだまでMacユーザーでした。そのときはPhotoshopで作ったオリジナル画像をJPEG形式にして、NTでメール添付で簡単に送れました。ところがWindows搭載機に変えて同じことをしたのですがうまくいきません。テストで自分に送ってみたのですがだめです。NTだからなのでしょうか?AL-MailやNEならOKなのでしょうか。それとも画像側の問題なのでしょうか。Photoshopユーザーの方教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

新美@BXG02213です。 Jpeg形式なら、MacでもWindowsでも共通のファイル形式です。ですから、 お使いのメールソフトが、自動的にファイル圧縮をしてる可能性がありますね。 メールソフトの設定を確認してみてください。 あと、画像はBASE64でエンコードするようにしてくださいね。
新美@BXG02213です。
Jpeg形式なら、MacでもWindowsでも共通のファイル形式です。ですから、
お使いのメールソフトが、自動的にファイル圧縮をしてる可能性がありますね。
メールソフトの設定を確認してみてください。
あと、画像はBASE64でエンコードするようにしてくださいね。

• 回答No.2
レベル3

MACユーザーとのことでちょっと気になったのですが・・・ Windowsでは拡張子というのをつけることになっていますが そのくらいのことは当然知っていますよね 例えばJPEG形式なら .jpg あるいは .jpeg と言うように あとは、前の回答に有るようなエンコードの問題とか・・・ でも、自分に送ってみたのだからエンコードの問題というわけではなさそうですね 自分のところに届いたファイルはどん ...続きを読む
MACユーザーとのことでちょっと気になったのですが・・・
Windowsでは拡張子というのをつけることになっていますが
そのくらいのことは当然知っていますよね
例えばJPEG形式なら .jpg あるいは .jpeg と言うように
あとは、前の回答に有るようなエンコードの問題とか・・・
でも、自分に送ってみたのだからエンコードの問題というわけではなさそうですね
自分のところに届いたファイルはどんな名前になっていたのでしょうね
  • 回答No.3
レベル13

質問文中の「NTで」というのがちょっと引っかかるんですが、このNTってなんで しょう?WindowsNTのNTですか?それとも他の意味なんでしょうか? 添付ファイルがどううまく行かないんでしょうね?くっついてないんですか?くっつい てきて受信はできてもファイルとして復元できないんですか?ファイルとして復元でき ても画像として表示できないんですか?どれなんでしょう? ファイルフォーマットを ...続きを読む
質問文中の「NTで」というのがちょっと引っかかるんですが、このNTってなんで
しょう?WindowsNTのNTですか?それとも他の意味なんでしょうか?

添付ファイルがどううまく行かないんでしょうね?くっついてないんですか?くっつい
てきて受信はできてもファイルとして復元できないんですか?ファイルとして復元でき
ても画像として表示できないんですか?どれなんでしょう?

ファイルフォーマットをJPGにしたのであればPhotoshopは関係ないでしょうね。
画像以外のファイルはどうなんでしょうか?
補足説明でお願いします。
補足コメント
dontakosu

お礼率 0% (0/5)

説明不足で申し訳ありません。「Photoshop画像の送り方2」とう投稿である程度補足させて頂きましたが、NTとはネットスケープナビゲーターのことです。自分で勝手に使っていたのでついうっかり公共の場でも使ってしまいました(恥)。
で、みなさまに色々アドバイス頂き、やっと解決しました。PhotoshopでJEPG形式にする際、カラー形式をCMYK形式にしていたためでした。RGB形式で保存し直したらネスケでもちゃんとメールにくっついて送れました。メールではなく私の画像に対する知識不足が招いた結果です。お恥ずかしい限りです。shigatsuさん始め、回答して頂いた方々、申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ