• ベストアンサー

門前仲町/蔵前 この街の治安はどうですか?

どちらかのホテルにとまろうと思っております。 (門前仲町:東横イン、蔵前:ホテル蔵前) 20代女性2名です。 一旦荷物は夕方に持って行きチェックインした後、夜10:00頃ホテルへ戻ると思います。 戻りがてら夕食を済ませるので、ホテルへ戻るのは24:00頃になってしまうかもしれません。 門前仲町は名前はきいたことありますが、行った事ありません。 蔵前は初耳でした。 浅草周辺みたいですが、夜は早く店じまいしてしまうイメージがあるので暗いのかな。。とか思ったりしてます。 ご飯を食べ終わった後夜遊びするとかはありません。 去年水道橋に泊まったときもそんなににぎやかということはありませんでしたが、別に危険な感じもなかったです。 宿泊するのは土曜日の夜です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

門仲の東横インは、繁華街から外れたところにあり、静かな場所にあります。 門仲自体は下町で、繁華街はかなり飲み屋さんが多いところですから、ご飯を食べれるような場所がたくさんあります。 夜でも軽く散歩して、見に行くことの出来るスポットが近場にたくさんあります。(自分がこの辺りに詳しいからというだけかも) ・永代橋、富岡八幡宮、赤穂浪士休息の場など 蔵前のホテル蔵前は浅草あたりの繁華街から外れたところで静かなところです。蔵前自体はかなり静かな場所ですから、食事の出来る場所などは数件ある程度です。 こちらは近所にはあまり目立つスポットはありません。 ・鳥越神社、(ちょっと離れますが)駒形ドジョウ 両方とも、かなり大きな通りの脇あたりにあり、治安の不安はあまり感じませんが、ちょっと裏通りなどに入れば寂しい場所ではあります。 同じようなロケーションなら、茅場町辺りのホテルもいいかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 思い出したんですが、門前仲町は夜9時を過ぎた時間帯に帰ってきて、お酒を飲まない人が食事をしようとすると案外お店が見つけにくいような気がします。 まえにその時間にうろうろした時は、うどん屋さんに入りました。わりとおいしいです。 兎屋深川店 http://www.mon-naka.com/koten_shoukai/inshokuten/washoku/usagiya.html それから、門前仲町の東西線でひとつ先の駅の木場にイトーヨーカ堂を核店舗とした複合施設があります。 http://www.e-itoyokado.jp/209/fmap/index.html 109シネマズのある3Fには主にチェーン店の入りやすいお店があります。お好み焼きの鶴橋風月やポポラマーマには何度か行きました。ポポラマーマは門前仲町にもあります。 http://r.gnavi.co.jp/g574401/ http://www.popolare.com/tenpo/index.html 別棟にあるレストラン街Lotus Parkには陳建一麻婆豆腐店など中華のお店がたくさんあります。#2に書いた万豚記もあります。 http://www.gnavi.co.jp/lotus-p/ 門前仲町から大江戸線で一駅の月島はもんじゃで有名な町です。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/station1987/Monja/ratesum/1/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2414371
w-inty
質問者

お礼

みなさんかいとうありがとうございました。 一緒に行く友だちと相談した結果、今回はドームに近い蔵前にとまることにしました。 多分疲れているので少しで早くホテルにつけるように。。ということで。 門前仲町は来年(たぶん来年も泊まると思うので)ぜひ泊まってみたいと思います。おすすめいっぱい教えてもらったことですし☆ みなさんにポイント差し上げたいのですが、2名という事で先着で差し上げます。ありがとうございました~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 w-intyさん こんばんは  門前仲町も蔵前も治安的には水道橋と何ら変わらないと思います。  門前仲町は東京の下町の商店街と言う感じで、裏通りに入ると飲み屋街という感じです。駅上の永代通り沿いには夜遅くまでやっているラーメン屋さんやジョナサン・バーミヤン等のファミレス、夜1時まで営業しているモスバーガー等も有りますから、食事は24時間困ることは無いです。  門前仲町の東横インは、門前仲町駅から徒歩5~10分位でしょうか。門前仲町の駅を茅場町よりの出口を出て商店街と反対方向に行くことになります。地域的には倉庫街でPM10時位ですと閑散としていて静かです。ホテルの周りでは商店はほとんど無く(コンビニが1軒有る程度)、食事は駅上の商店街でする事になります。  蔵前は、問屋街の町と家内工業と言って小さな小さな家族経営の町工場の街です。したがって食事をする所は、昼間の労働者対象でPM10時となるとほぼやってないと考えて下さい。駅上の江戸通り沿いにデニーズとジョナサンが24時間営業でやっているのとなか卯が蔵前の交差点で営業している程度です。後は浅草まで徒歩15分位の距離(地下鉄で行けば1駅)ですから、浅草で食事するほうが良いかもしれませんね。浅草だと探せば深夜営業している飲食店も有りますが、概ね閉店時間は早いです。  ホテルの周りだと夜10時となると殆ど人が歩いてないと考えた方が良いかもしれませんね。静かな環境ですけど、もしかしたら怖いと感じるかもしれません。とは言っても、治安が悪いわけでは有りません。  昼間行くならどちらの町も好きな町なんですが、夜食事の事を考えると門前仲町の方が営業している飲食店の数が多い関係でお勧めだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

蔵前は浅草から徒歩でも近いですが、浅草は夜は早くしまり蔵前はさらにがらんとしています。 門前仲町は駅周辺はにぎやかな方で、食事するところもいろいろありますが、その時間帯だと食事メインのお店はちょうど閉まる時間帯、お酒が飲めるようなお店はたくさんあいています。 でもファミレスのバーミアンやジョナサンもあるので食べるところには問題ないでしょう。 http://www.skylark.co.jp/bamiyan/ http://www2.info-mapping.com/skylark/map/separate.asp?chihou=13&ctyname=%8D%5D%93%8C%8B%E6&ID=171082 東横インとは反対側のほうにある万豚記は夜遅くまであいています。 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a3-l1-ak30_a100225.html 東横インのある方角は人通りも少なく、まわりは倉庫などが多いエリアです。ひとけのなさで不安を感じるかどうかは別にすれば、芝浦とか大田区などの大規模な倉庫街ではないので危険とかそういうことはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドに行きたいのですが、東横インが家族で利用しても朝食付き

    ディズニーランドに行きたいのですが、東横インが家族で利用しても朝食付きでお得かなと思いました。    一番近い東横インはどこになるのでしょうか?  独身の頃、門前仲町のホテルを利用したのですがその時は近かったけど乗り継ぎがあったような気がします。  子供がいるので出来るだけ近いほうがいいのですが、どこだか色々あって分かりにくいです(地方の者です)    済みませんが、そのあたりに詳しい方にどこが近いというのを教えていただきたいのですが・・。  よろしくお願いします <m(__)m>

  • 東京の駅前ビジネスホテル  治安のいい場所は?

    東京でホテルを探しています。 単純に東横インで考えているのですが、全然土地勘がないのでアドバイスお願いします。 駅前1箔シングル7000円前後で、治安がよいところで探しています。 日中の予定は練馬区の方です。 新宿歌舞伎町、池袋はちょっと治安に不安なイメージがあります。 品川高輪や日本橋(浜町)、浅草等ありますが、いかがでしょうか。 東横インでなくても結構です。オススメがあれば!お願いします。

  • 東京で朝食付きの格安ビジネスホテルを探しています

    東京23区内で朝食付きの格安ビジネスホテルを探しています。 東横イン、西鉄インの様に朝食付きの安いビジネスホテルってないでしょうか? かなりネットでも探したのですが、探し出すことが出来ませんでした。 場所は出来れば銀座線、丸の内線沿線が希望です。 日本橋や浅草などいろいろな方面で探してみてます。 (土地勘がないのでスミマセン) こういうのを探すのが得な方いらっしゃればすみませんが教えてください。

  • 岩手県 盛岡駅周辺の宿泊

    来月の連休に岩手・盛岡駅の東横インに宿泊予定なんですが・・・ 東横イン 盛岡駅前 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00038/index.html 東横イン 盛岡駅南口開運橋 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00181/index.html どちらが夜の盛岡を満喫するのに最適でしょうか? 居酒屋や冷麺なんか食べに行きたいですね^^ 宿泊は9/21 予定しています。 夕方から宿泊、次の日はお昼頃に仙台に移動します。 地元の方教えてくださいな^^

  • 東横イン(新宿歌舞伎町店)は危険ですか?

    新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。 大きな荷物を持って歩くのは昼間です。 ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?) 何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。 ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。 帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。 ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。 (コンビニがある交差点だったと記憶しています。) 東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。 一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^; ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。 (近くの後楽園のところはすでに満室でした。) 宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。 去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。 大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

  • 東横イン秋田駅東口でのチェックインの時間について

    東横イン秋田駅東口でのチェックインの時間についてなんですが、 夜の12時ごろ(24時)ごろにチェックインすることはできるでしょうか。 前もっての予約があれば、このように遅い時間でも可能でしょうか。

  • スーパーホテル浅草近く、23時からの飲食店

    スーパーホテル浅草に23時頃チェックイン、それから軽く食事をしながらビールでも飲みたいのですがよい店を紹介お願いします(-人-) 土曜日の23時頃です

  • 東京観光。

    東京観光。 30代と40代の夫婦です。 北海道から金曜の夜の飛行機に乗り門前仲町に2泊して日曜の17時頃の飛行機で帰ります。 上野のアメ横を歩く事と江ノ電に乗って江ノ島へ行く事をメインとしておりますが、これだけでは時間が余るでしょうし、かといって他にどのような場所に行くのが時間的に適しているのかがわかりません。 土曜の夜はホテル近辺の居酒屋で食事したいと思っており、あとは築地市場にも行ければと思っています。 効率的な回り方とお勧めの観光場所、朝食&昼食のお勧め場所など教えていただければと思っております。

  • 門前仲町にセイゼリアはいつ出来るのだろうか?

    門前仲町にセイゼリアはいつ出来るのだろうか? 門前仲町付近の美味しい喫茶店を教えてください 喫茶店カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 門前仲町に詳しい方!!!

    来月子供の七五三で、富岡八幡宮にお参りします。そのあと、昼食を取りたいのですが、どこかよいお寿司やさんはないでしょうか。 お座敷でくつろげるお店を探しています。 予算は一人3000円位です。総勢8名の予定です。 遠くから来てもらうので、せっかくならばおいしくてくつろげるところがよいです。しかし我が家は普段は粗食のため、そんなお店は知りません。 すしにこだわらなくても、七五三のお参りを富岡八幡宮でしたあと、お祝いを門仲周辺でなさった方・・経験談等お聞かせください!。