• ベストアンサー

死ぬ前に、聴かなにゃぁならないアーティスト。

皆様、お世話になります。 この質問を出した理由は僕が余命何年っていうわけではなく、 今、THE FATBACK BANDのPEOPLE MUSICを聴きながら、 「あ~、この曲を聴きながら死にたい。」 なんて思ってしまった訳で・・・・。 皆さんの、死ぬ前に聴いておきたい、死にながら(多分無理か…)聴きたいアーティストは誰ですか? 教えてください。 こんな感じの質問、たぶん過去にあるんだと思いますが、聞いちゃってすいません。 でも、教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。m(__)m

noname#1774
noname#1774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1929
noname#1929
回答No.4

うーん。 山ほどありますわ~(笑) でも死ぬ前に山ほど聞かれへんしなあ(-_-;) No.1の方のR.E.M.、ええなあこれも! *エリック・クラプトンのアルバム「ピルグリム」~全曲~、「ティアーズ・オブ・ヘヴン」 *ジョン・レノン「スターティング・オーヴァー」 *プリンス「パープル・レイン」 *ティアーズ・フォー・フィアーズ「エヴリバディ・ワンツ・ルール・ザ・ワールド」 *ビリー・ジョエル「オネスティー」 番外=中島みゆき「夜曲」 アーチスト、と仰るならエリック・クラプトンでしょうか。 fugutaさんの書いてられる曲がさっぱり見当付かない(T_T)、古くて恐縮です。   

noname#1774
質問者

お礼

bluefishさん、はじめましてです。 >古くて恐縮です。    とんでもございません、そんなことは関係ないですから! それにFATBACK BANDの方がよっぽど古いですので。 sting2goさんの補足にも書きましたが、ココで聞けます。↓ http://www.alphamusic.de/cgi-bin/produkt.pl?hnum=8045009 さてさて、すべて試聴いたしました。 エリック・クラプトンの曲を選ぶとは、またかっこいいですね。 全曲聴きながら死ねないのが、残念ですよね。 ジョン・レノンのもハマってる気がします。なんかしみじみしてきちゃいます。 僕も、これ聴きながら死にたい!って、感じました。 ティアーズ・フォー・フィアーズ、ビリー・ジョエルともに、悲しい感じの曲ですね。 尤も、何を言っているかは分からないのですが、曲がいい感じです。 死を思わせるんじゃなくて、死ぬときに、最期に聴くと泣きながら死ねそう。 あんまり死ぬ、死ぬって言いたくないんですがどうしてもこの言葉を使ってしまう・・・。 プリンスもはまってると思いました。 どれもカッコイイですね。このアルバムは。 沢山のいい選曲、ありがとうございました。 あっ、中島みゆきの曲、聴けなかったし、歌詞も見れなかったです。申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#1625
noname#1625
回答No.11

すいませんおんなじもののせてしまいました。こっちです。これの2曲目です。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=576847662/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=FATBOY+SLIM/itemid=613548

noname#1774
質問者

お礼

azatozawaさん、お世話になります。m(__)m お礼をこちらにまとめさせていただきます。 そのCANのアルバム、試聴してました。 そのアルバムはまた、「SOUNDTRAK」とは違った、ノリがいい感じだな~。 とか思いつつ聞いてました。 FATBOY SLIMのそのアルバム、持ってます。 >似てませんか?? あっ、う~ん、言われてみると確かに、「似てる」かもしれないですね。 部分的にサンプリングしてるっぽいとこがあった様な・・・。 よく見つけましたね~、凄いです。 4度目の回答、ありがとうございました。

noname#1774
質問者

補足

補足の場をお借りして皆様にお礼を申し上げたいと思います。 風邪をひいてるためか妙に丁寧な挨拶ですが・・・。 もうちょっと、いや、もっと皆様にお聞きしたかったのですが、「回答きてないな~(泣)」な日が(笑)続いている為、締め切ります。 鼻水と涙が止まりません。 気持ちなのか風邪なのか花粉なのか・・もはや何でもいいか・・。 主観的で本当に申し訳ないんですが、良回答の基準は やはりテーマに合わせて。 (1)死をイメージした時に、はまってたやつ。もちろん一般的じゃなく僕的に見て、聴いて・・ですが。 (2)これは、自分が死ぬときにも聴いていたいと、思ったやつ。 で、いきたいと思います。 ポイントあげれない人、申し訳ないです。 基本的には皆さんにポイントをあげたい事、分かっておいてください。 本当にどうも、ありがとうございました。

noname#1625
noname#1625
回答No.10

そのホンワカしたアルバムのひとたちなんですが、 このアルバムの1曲目と http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=576847662/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CAN/itemid=493675 このアルバムの2曲目 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=576847662/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CAN/itemid=493675 似てないですか?? ←補足要求にとくに意味はないです。

noname#1625
noname#1625
回答No.9

>良かったら試聴、ドウゾ。 あんまりこういう感じの聴かないので、一曲目で挫折してたんですが(スイマセン)、7曲目は結構好きな感じでした。 Canterbury Fairよかったですか~。今試聴してきました(汗)。 #8で書いたURLはほとんどもってないのばっかりで、これから集めていきたいCDなので・・・。 今のわたしのお気に入りは↓です。もしも試聴してなければ、ドウゾ。 じゃけがかわいいので聴いたら好きでした。これ2枚組みでおトクです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=793328398/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=GONG/itemid=1478230 3、4、7、試聴できませんが8曲目も好きです。なごみます。来週10日に国内盤のベストが出るそうなので、買いに行きます。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001DZC/qid=1017867097/sr=1-10/ref=sr_1_3_10/028-5298902-7946162 一曲目が特に好きです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=793328398/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SOFT+MACHINE/itemid=317096 >それと、血液型にはビックリでした。 わたしも『血液型おんなじで』ビックリでした。

noname#1774
質問者

お礼

azatozawaさん、こんばんは。 返事が滞っていて申し訳なかったです。 でももう(やっと!)週末ですからゆっくり試聴に臨む事ができます。 と、いう事で試聴してまいりました。 azatozawaさんお気に入りのやつ、なかなかいい感じでございました。 GONGは2,6曲目が気に入りました。 あそこの人たちのはみんなジャケットがいい感じですね。 CARAVANは、試聴しようとしたらできなかったやつなので、URLありがたいです。 >なごみます。 和みますね。比較的聴きやすい(?)1曲目が好きです。 ベストが出るのですか。聴いてみたいです。 このジャンルは今まで聞いたことの無い感じなので、1つのアルバムで全曲試聴ができていないのですが(汗)すいません。 でも苦手ではなさそうです。 SOFT MACHINE、あ、これ苦手かも。(冷汗)・・と思ったら2曲目は良かったです。 う~ん、このジャンルはよくわかってませんね、僕は。 好きなのもあれば苦手なのもある、っていう感じです。 その中でもこのアルバムは全体的にお気に入りになりました。 なんとなくホンワカしてる感じがあっていいです。 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=493679 これもいいです。 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=1378036 このお礼の書き方だと題目からそれてる気がしますが・・。 すいません。 2度目の回答、本当にありがとうございました。

noname#1625
noname#1625
回答No.8

死ぬ時は苦しくて音楽聴いてる余裕はないと思うので、せめて生きている間に ここにのってるひとたちのアルバムぜんぶ http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=C10981 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=C2677 Joni Mitchelのアルバムぜんぶ http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=1Joni|Mitchell まだ聴いたことがないけど、聴いたら絶対好きになる音楽を聴ければ満足かなーと思います。 突然死、私の中での死に方としてはけっこう理想です。即死、老衰なんかもです。安楽死とかもか? 長時間苦しむのはいやなので、ひといきに死にたいなあと。 どうも暗い話題で失礼しました。

noname#1774
質問者

お礼

azatozawaさん、お世話になります。 このまま7件で終わるのかと悲しい気分だったんですが(笑)救われました。 いや、皆さんに救われてます。 >死ぬ時は苦しくて音楽聴いてる余裕はないと思うので うっ、冷静な判断・・・。 そうなんですよね、そこが残念なんですよね。 特に僕が言ってるやつはLPしかもってないので、 危篤状態で「うっ、し、死にそうだー」 とかいいながらプレイヤーセットして、レコードだして・・・なんてやってるうちに死んじゃいますから。(笑) 発見した人に「何がしたかったんだこの人」なんて言われたりして・・・。 B面の3曲目に針を持っていくのがまず無理だな・・・。 ↑一番お気に入りな曲です。 良かったら試聴、ドウゾ。 ですから、 >まだ聴いたことがないけど、聴いたら絶対好きになる音楽を聴ければ満足かなーと思います。 同感です。沢山、聴いておきたいですし、色んな音楽を聴いておきたいと思う今日この頃です。 さて、そのURLのなかから、いくつか試聴させていただいたんですが、Canterbury Fairが一番気に入りました。 この人たちいい感じです。 他にもあったんですがこの人たちが一番インパクトあったかなー、と。 joniいいですね。ファーストしか試聴してませんが、ポップ感が心地よいです。 >長時間苦しむのはいやなので、ひといきに死にたいなあと。 そうですね。コロッと、が理想ですね。やっぱり。 うーん、しかしどうしても暗くなってしまいますね・・。 すいません。 ありがとうございました。 それと、血液型にはビックリでした。 性格ってのは血液型が土台なんでしょうか?? まったく不思議なもんです。

noname#1774
質問者

補足

間違えた! どうでもいい事なんですが、B面の2曲目でした! えーと、試聴は7曲目のやつです。 いや~、↑この文読み返してみると、実に「どうでもいいじゃん、そんなこと」 ってなります。 本当、このくだらない感が大好きなんですよ。 すいませんでした。

noname#3165
noname#3165
回答No.7

GLAYの曲全般だけど,BEWITHYOUを聴きたいね。GLAY=BEWITH・・・が一番最初に思い浮かぶからかな?

noname#1774
質問者

お礼

umatotoroさん、はじめましてです。 GLAYですか。 なるほどー。 ・・・・すいません、聴いたこと無いです。 機械が、いや、機会があったら聞いてみたいと思います。 死ぬときに好きな曲、好きなアーティストを聴きながら死ねたら最高に幸せ(?)ですよね。 だからできれば死に方としては突然死は避けたいですね。 軽くいえる事ではないんですが。 ありがとうございました。

noname#1578
noname#1578
回答No.6

私も、あの世に持って行きたいものならば沢山あるのですが…。 ま、それはそれとして(笑)。 とりあえず、今回の質問に対して、私だったらこんな感じかな…と、今、思いついたものを書きます。 まず、 Tower Of Power(←しつこい?) 『Tower Of Power』"Soul Vaccination"(#7) http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1200716 これ聞いて、ちょっと生き長らえる。 あの一応ワクチンなんで…タイトルから無理やりこじつけてます(笑)。 そして、 Graham Central Station 『Release Yourself』/"Release Yourself"(#2) http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1181832 で、ちょっと落ち着く(曲自体は決して落ち着けるもんじゃなくむしろノリノリなのですが。笑)。 でも、ついついこんなのまで聞いてしまうと、 『Ain't No Doubt 'Bout It』/"The Jam"(#1) http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1313144 こりゃ死んでられん!と少し復活。 でー、いよいよとなったら、 Sly & The Family Stone 『Anthology』/"Thank You (Falettinme Be Mice Elf Agin)"(#12) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=556268653/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SLY+&+THE+FAMILY+STONE/itemid=317448 これで、とりあえず感謝の意(こ、これも単なるこじつけかもしれない。笑)を表して、 そしてー、 Sly & The Family Stone 『Anthology』/"Que Sera, Sera (Whatever Will Be, Will Be) "(#20) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=556268653/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SLY+&+THE+FAMILY+STONE/itemid=317448 やっぱりこれで最後を飾るかなあ(笑)。←あ、これは結構真面目です。 で、これはオマケ。 "I Can't Get Started With You" とりあえず試聴できるものから(#6) http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1117119 ↑この曲。私が初めて聞いた時(当時18歳。ジャズのことなんてさっぱり分からなかった)のことなんですけど、聞いた途端にボロボロと涙が出たんです。 本当に初めて聞いたのに(知り合いの人で、アマチュアの方が歌った)ものすごく懐かしい気持ちと一緒に自分でも驚くほどの涙が出たんですね。で、その時に歌ってた方に「もしかしたら前世で聞いたことがあるのかもしれないね」とか言われて、「ぜ、前世?!そ、そうなのかなあ?でもじゃその前世で、何かよっぽど悲しいことがあった時に調度この曲を聞いて泣いたことがあり、それを思い出して泣いてるんだろうか、私?」とか思ってしまったほどの曲なんですね(←単純。笑)。だからこの曲はおそらく、何度生まれ変わったとしても、同じ様にまた涙を流すのではなかろうかと、ずっと思っている曲です。ちなみに、いまだに泣けるんだなー、これが。意味もなく(笑)。

noname#1774
質問者

お礼

dfrさん、お世話になります。 あの世に持っていくとしたら、沢山・・ってなっちゃいますね。 僕はとりあえず全部のCDを棺桶に入れてもらうつもりですが・・。(笑) 欲張りなもので・・。 Tower of power、いいですねー。 >←しつこい? (笑)、しつこくないですよ~。 ありがとうございます。 実は僕、1st買ったんですよ、この間。今ではすっかりお気に入りとなってます。 いいもの教えていただいて本当にありがとうございました。 と、アレの回答者の皆様に言いたいですね。(まだ数枚しか手に入れてませんが。) 7番いいですね、確かに耐えちゃうかも…(笑)。 いつも順番に聴くんですがこの曲だけいつも2回聴きます。(笑) (うそ臭いけど、本当です!(笑))  一応、1番好きなので。 Release Yourself >で、ちょっと落ち着く(曲自体は決して落ち着けるもんじゃなくむしろノリノリなのですが。笑)。 確かに。これでテンション上がりますね。 段階が欲しい気もしますが・・。(準備が無いと心臓が…) Ain't No Doubt 'Bout It >こりゃ死んでられん!と少し復活。 本当に復活できそう(笑)的確な選曲ですね。 この人たち(というよりは、T.O.P.以外は全部)初めて聴きます。 またまたいいものを教えてもらいました。 Anthology >これで、とりあえず感謝の意(こ、これも単なるこじつけかもしれない。笑)を表して、 う~ん、こじつけかも・・・。(笑)、すいません。 これ聴くと逆に「やり残した感」があるような気もしてしまうんですが・・。 でもいいですね。これ。 Que Sera, Sera これは真っ当ですね。意味が意味だけに。 これを聴けばプラス思考な人間に生まれ変わるかも。ですね。 ですかね?? これも、いい感じです。どれもかっこ良かったです。 ここまで、一応設定されたシチュエーションに気持ちをあわせながら試聴に臨んだんですが、何故か逆にノリノリになりました。(笑) おまけの I Can't Get Started With You なんとも不思議な体験ですね。それは。 もしかしたら本当に前世が・・。 怖いような、悲しいような、、、。 ・・すいません、よくわからないっす。 でも、なんとなく分かります。(いや、どっちかっていうとよく分からないのか…。) 分かるとか分からないはどうでもいいですね、すいません。 聴いたままの感想は、いいかもって、その程度なんですが、これはやっぱフルに聴いていかんと分からないかもって、思いました。 奥深そうですね、←これはなんにでもいえることなんですが。 すいません、長々と。 ありがとうございました。

  • samcoms
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

そうですねぇ、死に方にもよると思いますが・・・。 クイーンの We are the champions でしょうか、ね。 「大往生~!!」って感じでしょ。

noname#1774
質問者

お礼

semcomsさん、はじめましてです。 >そうですねぇ、死に方にもよると思いますが・・・。 そうなんですよねぇ、どんなシチュエーションでも当てはまる音楽って無いでしょうか? あっ、いいですね~、クイーン。 たっ、確かに、大往生です。 カッコイイですね。 僕的にはこの歌は自分が死ぬとき、スローモーションになりながらかかってる曲って感じですが。 回答、ありがとうございました。

  • mikaneko
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんばんは。真っ先に思いついたのは、 バーナード・バトラー(元スウェード)でした。 1stを聞きながらかな。すごく癒されるから。

noname#1774
質問者

お礼

mikanekoさん、はじめましてです。 そのアルバム、試聴しました。 1,3曲目が雰囲気的に合っている感じがしていいです。 雰囲気的に合っているって、どういうことなのか自分でも分かりませんが・・。(笑) これ聴きながら死んでいくのって、なんかかっこいいです。 ありがとうございました。 この質問、前々から聞いてみたかったのですが、いざ質問して、 「さ~て、お礼書くぞ~!」 ってなった時、「書きづらい」事が分かりました。 死ぬときって言う言葉、意外と重たいです・・・。

noname#1791
noname#1791
回答No.2

私が聴きたいのはR.E.M.です。 洋楽を聴き始めた頃にデビューした人達で 長年のお付き合い?になります。 なので思い入れ深いです。 昔とだいぶ変わってしまったけど好きになっちゃったんだからしょうが無い(笑) 頭がハゲてようがゲイだろうがそんな事気にしません 付いて行きます何処までも~♪ で死ぬ前にと言うより あの世に持って行きたいと言った方が合ってるかも私の場合は(笑) 曲ですが昔のアルバムの方が好きなの多いんだけど新しいのも出してるんで 今は1番新しいアルバム「リヴィール(Reveal)」から 8曲目に入ってる 「イミテーション・オブ・ライフ(Imitation Of Life)」 にでもしておきます。 fugutaさんが質問内で書いてる曲聴いた事が無いので CD NOWで試聴しようと思ったのですが見つからなかったです。 この後もう1回他で探してみます。

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1372803407/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=R.E.M./itemid=1377409
noname#1774
質問者

お礼

sting2goさん、はじめましてです。 、、、とはいうものの、他の回答でたまに会う(?)のではじめましては微妙ですが。 「会う」って表現もまた微妙。(笑) >洋楽を聴き始めた頃にデビューした人達で 自分が洋楽を聴き始めたときのデビューって、いいですね。 >なので思い入れ深いです。 そうだと思います。   あー、僕も洋楽を聴き始めたときにデビューしたアーティスト、チェックしときゃぁ良かった。 ・・とはいっても大したバンドは出ていなかったような。 >昔とだいぶ変わってしまったけど好きになっちゃったんだからしょうが無い(笑) 今のはそんなに好きじゃないって事なんですか? そういうことって結構ありますよね? >付いて行きます何処までも~♪ よ、良かった~。 前の文は読まなくていいです!(笑) その曲はちょっと前、?結構前(笑)にMTVでかなり流れてましたね。 この曲の試聴はなかなかいいところを流してますねぇ。 珍しく。(笑) 僕はこの部分が結構好きなので・・。 >CD NOWで試聴しようと思ったのですが見つからなかったです。 この後もう1回他で探してみます。 僕の知る限りでは(浅はか)残念ながら無いです。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A7fnsa9wgu23u&uid=FTRALBUMS このアルバムの8曲目が好きです。 このサイトでも試聴ができないんじゃないかと、思いますです。 回答、ありがとうございました。

noname#1774
質問者

補足

sting2goさん、こんにちは。 FATBACK聞けるサイト、見つけました。 散々探してしまいましたが。 ドウゾ。 http://www.alphamusic.de/cgi-bin/produkt.pl?hnum=8045009 それでは。

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

>死にながら(多分無理か…)聴きたいアーティストは誰ですか? さだまさしの、関白宣言の最後の方です。

noname#1774
質問者

お礼

iceman2さん、はじめましてです。 その曲名は初めて聞きます。 で、試聴できるサイトを探したんですが、残念ながら見つからず、ホームページで歌詞のみ見ることができました。 いや~、最初の方は「なんじゃ?この人は!」 って、ちょっとこの人の亭主関白(?)ぶりに理解できなかったのですが、中盤、浮気~のあたり笑ってしまいました。 この詞で心を開きましたよ。(笑) そして最後の方、まさに死にながら聴きたい。って感じにさせられました! これははまってます。 僕もこんな死に方をしてみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LISMOでアーティスト順に並び替え

    いつもお世話になっており大変助かっております。^ ^ ところで質問なんですが、LISMO(au music port)で曲を入れたのですが、携帯画面でau music playerのライブラリ→アーティスト一覧を開いたら、アーティストの名前の順番がバラバラになっており聞きたい曲が探しづらく感じました。 パソコンではアーティスト順に並びかえれるのに、携帯では変えれないのでしょうか?どなたか教えてください。使っている携帯はW44Tです。

    • ベストアンサー
    • au
  • アーティストが表示されません

    iPodクラシックを使っていてミュージック→アーティストで曲を選ぶ事が多いのですが、なぜか表示に出てこないアーティストが複数います。 アルバムで探すと出てきたりしますが、不便なのでアーティスト別で出てくるようにしたいです。 オムニバス形式のアルバムなどで、該当するアーティストの曲が一曲しか入ってないと無理なんでしょうか?

  • アーティスト名がわからなんです・・・

    はじめまして。 最近ずっと気になっているアーティストがいるのですが、記憶をたどりに調べてみてもなかなか見つからなくて・・・。 そこで皆様に質問させていただくことにしました。 ここからは私の今あるだけの記憶を書きます。 (1)MUSIC ON TVの洋楽のカウントダウンに入っていた。 (2)時期はFranz FerdinandのThe FallenやThe StrokesのJuice Boxと同じだった(カウントダウンでこの2曲も入っていました) (3)バンドで、メンバーは4、5人。サングラスをかけている人がいた(もしかしたら全員サングラスだったのかも) (4)全員黒スーツ (5)カウントダウンで流れていたPVは車に乗っているシーンがあった。 (6)PVで思い出せる箇所は車から降りて歌を歌う→終わり (7)雰囲気はクールな感じ。 (8)UK ROCKな感じ(もしかしたら違うかもしれません) 本当に少ないしあやふやな記憶ですみません。 なんかすごくカッコイイバンドだった気がするので気になって気になって・・・ もしピンとこられた方はどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • cupsuleに似たアーティストは?

    今日のミュージックステーションのCMで流れていた曲を歌っているアーティストが知りたいです!曲調はエレクトロニックな感じで声は女性の声でした。capsuleのような感じでした。教えてください!!

  • 15年くらい前のハウスミュージックの曲名について

    お世話になります。 昔流行った曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 15年くらい前にクラブなどでよく耳にしていた曲で、おそらくハウスミュージックだと思うのですが、その当時の友達がテープを作ってくれた中に入っていた2曲のことが知りたいです。 1曲目は「アイラブミュージック、アイラブミュージック~カモンウィズミー」というような曲です。 2曲目は「ビューティフル、ビューティフル~ピープル」というような曲です。 長年お気に入りの曲なんですが、テープも古くなってきているので、CDがあるのならどうしても手に入れたいです。 分かりにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • Ipod アーティストの表示がおかしくて困っています

    こんばんは Ipod nano 4gb 第三世代を使用しています メニュー画面からミュージック→アーティストで 同じアーティストが3回4回と続いているものがあります 表示 ・・・ ・・・ ・・・ offspring the offspring offspring the offspring offspring the offspring offspring ・・・ ・・・ というような症状で、 offspringとtheoffspringのフォルダ(?)には 別のものを入れてあります けれどもoffspringのフォルダにはすべて同じ内容の曲が入っています the offspringのフォルダも同じ症状です 3回も4回も同じ曲をIpodに入れたわけでもありません 別の質問で、まとめたいものの名前をまとめて変えて もう一回元に戻すって感じの奴もやりましたが治りませんでした Ituneで見ても、同じ曲が3曲も4曲も入っているということは ありませんでした どうしたら治るか教えて頂けませんでしょうか 宜しくお願いします

  • 新たなお気に入りアーティストを探しています!

    こんにちは^^ 私は普段洋楽や日本のインディーズなどをメインにに音楽を聴いています。 好きなアーティストは ・The Fratellis ・OK Go ・Rage Against The Machine ・Red Hot Chili Peppers ・NOFX ・the telephones ・locofrank ・Boom Boom Satellites ・Hadouken! ・マキシマムザホルモン といった感じです!インディーズじゃないのもありますが^^; とにかくノリが良くて元気が出る曲、アップテンポな感じの曲が好きです♪ パンク、ロックといったジャンルになるのでしょうか・・・ こんな私におススメのアーティストを教えていただけませんでしょうか?曲でも構いません! ジャンルなど無知なので、よろしければジャンルも教えていただけると嬉しいです! できれば現在も活動しているアーティストでよろしくお願いいたします^^

  • フジロックフェス03でお勧めアーティストは?

    今年のフジロックフェスに行きます。 出演者アーティストの中で、詳しく知っているのは アンダーワールド位ですので、他のアーティストについて勉強したいです。 『このアーティストのこのアルバムはいいよ!』 とかお勧めはありますか?ちなみに下は出演者一覧です。↓ AUDIO ACTIVE BAHO BJORK bloodthirsty butchers BOB WEIR AND RATDOG COLDPLAY THE CORAL DEATH IN VEGAS eastern youth ELECTRIC SIX ELVIS COSTELLO G.LOVE&SPECIAL SAUCE GODSMACK GOLDFRAPP IGGY POP JET JOHN SQUIRE THE MAD CAPSULE MARKETS MOGWAI THE MUSIC PLUMP DJs PREFUSE 73 PRIMAL SCREAM ROYKSOPP SPEARHEAD STEVE KIMOCK BAND STEVE WINWOOD UNDERWORLD ZWAN

  • このようなアーティストを教えてください!

    以前からこのカテゴリで何度かお世話になっていますm(__)m下に挙げるようなアーティストを教えてください! ○ケミストリーみたいなアーティスト・・・メロディも明るさや切なさが感じ取れるし、何より透き通るような綺麗な声にうっとりします。 ○globeみたいなアーティスト・・・KEIKOの綺麗でかわいくて、かと思いきやかっこよくて力強い声、素敵だと思います。曲もかっこいい! ○宇多田ヒカルみたいなアーティスト・・・とにかく悲しくなるくらい切ないメロディ、聞き入ってしまいます。 どういうアーティストを探しているか伝わりやすいようにそれぞれどんなところが好きか説明してみましたがあまりよくわからなかったらすみません(汗)とにかく、切ないメロディを表現するのがうまい、そして声がきれい(←これはかなり好みに左右されるかも知れませんが)なアーティストをさがしています。私は洋楽にやっと一歩足を踏み入れたような状態が長く続いているので全然例を挙げられませんが・・・リンキンパークのラップじゃないヴォーカル(メインヴォーカル?)の声はすごく好きです。甘くて優しい綺麗な声なのにシャウトするとぐっと雰囲気が変わるところが。リンキンパークの曲はCRAWLING、RUNAWAY、IN THE END、PUSHING ME AWAYなどが好きです(でもロック?の要素がすごく強い曲は好きじゃありません)。こんな説明で好みをわかっていただけたでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします(>_<)

  • Ipod nanoでアーティスト名が表示されない

    質問タイトル通りなのですが、CDを何枚かIpodにいれたら一曲だけ、ミュージック>アーティストのアーティストの部分に表示されないものがあります。 ミュージック>アーティスト>全アルバムとやると、全アルバムの部分にアルバム名とアーティスト名が表示されます。 何故、アーティストの部分に表示されないのでしょうか? 誰か教えて下さい>_<

専門家に質問してみよう