• ベストアンサー

松山千春さんの曲で

「・・・いつの間にか 貴方のこと 愛してたわ わたし~」 ずいぶん昔の曲だと思うのですが、このサビの部分の歌詞だけが頭をグルグルして、 なんだか無性に聞きたいのですが、どうやっても曲名が分かりません。 最後の部分は「わ た しぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~」という感じの熱唱の曲です。 声質から千春さんだと思っているだけで、違う方の曲かも知れず、すみませんが、よろしくお願い致します。

  • supob
  • お礼率81% (49/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.2

歌:松山千春/詞:松山千春/曲:松山千春 「わかれ」ですね。 歌詞等はこちらで。  ↓ http://music.j-total.net/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/094.html 松山千春さんの歌詞はどうして素敵なのでしょう。 いつも胸が締め付けられるなんともいえない詞ですね。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/094.html
supob
質問者

お礼

ものすごく遅くなり、すみません。 歌詞を確認させて頂いて確信しました。この曲です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

「わかれ」という曲ではないでしょうか? シングル「長い夜」のB面に入っていた曲ですので 1981年頃でしょうか。 アルバム「起承転結II」に入っていますよ。 私の記憶では、 「いつのまにか」ではなく「他の誰より 貴方のこと 愛してたわ」 だったと思うのですが、 今、手元に歌詞がないので確認できません、すみません。

supob
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 私も記憶があいまいで、ご指摘のような歌詞の気がします。 ネットで検索してみても、中島みゆきさんの某曲ばかりがヒットしてしまって・・(苦笑 いまさらですが、アルバムCD購入して聞いてみたいと思います。(他にも名曲がいっぱいですね) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松山千春の曲で曲名のわかるかたお願いします

    昔の曲ですが、松山千春の曲で穏やかな歌い出しの曲がわすれられません どなたかご存知のかたがおられましたら曲名を押していただけないでしょうか 30年近く前の曲です 歌い始めが「流れゆくまま流されてゆく・・・」 ゆったりと始まるこの曲が情熱あふれる松山千春の一方の穏やかな曲として記憶に残っています ご存知の方、是非曲名をお教えください

  • 千代の富士 松山千春

    千代の富士のドキュメント番組で後ろにかかっていた曲名をしりたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。 歌手は松山千春で、歌詞のなかに「幸せとたどりつく近道はいらない」という部分がありました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 松山千春のシングルB面について

    松山千春の人生の空からのB面の曲だと思うのですが、曲名が知りたいです。歌詞の始まりは、(こんな夜は・・・・)です。

  • 20年前くらいのこの曲、分かりますか?

    こんばんは。 20年~25年くらい前の歌なのですが曲名と歌手名を知りたくて質問します。 声質は松山千春に似てました。(松山千春ではありません。) 歌詞、微妙に間違えてると思いますし、 全部は覚えてなくて書けないのですが・。 《エプロンつけたまま君は泣いたね 僕の別れ話がそんなに辛いのかい? 僕が悪かったんだよ 泣くのはやめてくれ(?)》 とか、 山場?の部分は 《台所でじゃがいもをむく君の 後姿がやけに悲しくて ほんのちょっぴりいたずらしたくなり(?)》 ・・・とか、でした。 マイナーな感じの歌だったのですが どなたかお分かりでしたら宜しくお願いします。

  • 比屋定篤子さんの「君の住む街にとんで行きたい」の歌詞を教えてください。

    今、探してる曲がありまして、そのサビの部分が「愛しいあの人の住む街へ~」という歌詞が入ってる曲なのですが、もしや比屋定さんのこの曲かなと思い、歌詞が知りたくて質問しました。 探してる曲のシンガーは玲葉奈さんっぽい感じの声質だったのですが、曲名、アーティストが分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • SOULHEADの曲について

    SOULHEADの曲というのは覚えているのですが、曲名を忘れてしまい、ずっともやもやとしてます。 ぼんやりとしか歌詞を覚えてません。。。 以下が、その歌詞になります。こんな歌詞を含むSOULHEADの曲を分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 ※おそらくサビに近い部分か、サビの部分だったような。 『…ストーリー LGYからなるメロディー 消えてく鼓動 高鳴る鼓動…』 このような歌詞がある曲です。 多少間違っている部分もあるかと思いますが、それに似た曲でも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。

    NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。家事をしていて、曲名を見過ごしてしまいました。歌詞もうろ覚えなのですが、 「例えば君が傷付いて、倒れそうになったときには…」 で始まり、さびの最後が 「I believe in future 信じてる。」 で終わる歌です。確かシャープ君が熱唱していたと思います。とても良い歌なので、覚えて歌いたいなあと思って。。。

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 渡辺美里の曲おしえて下さい

    渡辺美里の昔の曲だと思うのですが、 歌詞に「教室」とか「書いた」?とかが、入っている曲名を知りたいです。 フレーズがこれだけしか聞けなかったのですが、サビの部分ではなかったようです。 どなたか教えて下さい!

専門家に質問してみよう