• ベストアンサー

松山千春さんの曲で

「・・・いつの間にか 貴方のこと 愛してたわ わたし~」 ずいぶん昔の曲だと思うのですが、このサビの部分の歌詞だけが頭をグルグルして、 なんだか無性に聞きたいのですが、どうやっても曲名が分かりません。 最後の部分は「わ た しぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~」という感じの熱唱の曲です。 声質から千春さんだと思っているだけで、違う方の曲かも知れず、すみませんが、よろしくお願い致します。

• supob
  • お礼率81% (49/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apples_2
回答No.2

歌:松山千春/詞:松山千春/曲:松山千春 「わかれ」ですね。 歌詞等はこちらで。  ↓ http://music.j-total.net/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/094.html 松山千春さんの歌詞はどうして素敵なのでしょう。 いつも胸が締め付けられるなんともいえない詞ですね。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/094.html
supob
質問者

お礼

ものすごく遅くなり、すみません。 歌詞を確認させて頂いて確信しました。この曲です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miu_chan
回答No.1

「わかれ」という曲ではないでしょうか? シングル「長い夜」のB面に入っていた曲ですので 1981年頃でしょうか。 アルバム「起承転結II」に入っていますよ。 私の記憶では、 「いつのまにか」ではなく「他の誰より 貴方のこと 愛してたわ」 だったと思うのですが、 今、手元に歌詞がないので確認できません、すみません。

supob
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 私も記憶があいまいで、ご指摘のような歌詞の気がします。 ネットで検索してみても、中島みゆきさんの某曲ばかりがヒットしてしまって・・(苦笑 いまさらですが、アルバムCD購入して聞いてみたいと思います。(他にも名曲がいっぱいですね) ありがとうございました。