• ベストアンサー

ファンの故障?サーマルセンサーエラー。

パソコンを立ち上げるときビープ音?が鳴りサーマルセンサーエラーと表示されます。 このホームページや、他のサイトで調べてみたところ温度センサーやファンの故障だということはわかりました。(私の場合はファンの音がしなくなったのでファンの故障のようです。) エラーは未だに出続けているのですが、パソコンは問題なく起動しております。このまま使い続けることは危険なのでしょうか?それとも問題ないのでしょうか? パソコン:FMV-BIBLO NB50E OS:Windous XP HOME EDITION

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

そのまま利用されていると、不具合の部分の発熱の問題で 使用中にリブートかかったり、パーツに負荷がかかり故障の原因に なる可能性があります。ファンが回っていないのであれば、エアーダスターで清掃すれば、ファンが回るようになるかもしれません。

pinkest
質問者

お礼

やはり故障の原因になりますか・・・。 はやい内に修理にだそうと思います。 ありがとうございました。