• ベストアンサー

好きな作品から、さらに1ページ選ぶとしたら

mizuki_hの回答

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.6

1ページって難しいですね(笑)。 『ここはグリーンウッド』 最終回で主人公の寮の部屋へ遊びに行くのですが、最後のページで主人公が振り返り、読者に向かって「お前も早く来いよ」と言ってくれるところが好きです。 それまで、こういう「読者に向かってキャラが話しかける」マンガを読んだことがなくて、ビックリしたのと嬉しかったので思わず顔が緩んでしまいました。 他の回答者さんが「涙するような感動シーン」を挙げられている中で、こんなシーンでも良かったんでしょうか(汗)。 でも未だに忘れられない場面なのですよ。 (良くある手法といえばそうなんですけど(^^;) (質問とは関係ない蛇足ですが「大円団」ではなくて「大団円」ですよ)

YNi2B2C
質問者

お礼

別に感動的なシーンで無くてもOKと思います。忘れられないシーンってのは、人それぞれですから。それと、ご指摘有難うございます。何処でどう勘違いしたか、ず~っとひっくり返して覚えてました^^;;;

関連するQ&A

  • 本屋で立ち読みしていて、思わず泣いてしまった漫画

    タイトル通り、公衆の場であるにも関わらず、立ち読みした漫画に堪えきれず泣いた(泣きそうになった)漫画ってありますでしょうか? ちなみに私の場合・・・ ・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻) ・「うしおととら」で「ヒョウ」が死ぬシーン(単行本 32巻) ・「からくりサーカス」で勝が、ナルミが遺した片腕にすがりつき号泣するシーン(単行本 3巻) 全て連載中の週刊誌で、読み終えたあと急いで本屋を飛び出しました。皆さんはこんな事無いかな^^;

  • 男性が犯されたり射精させられたりする作品を教えて

    男性が犯されたり(いわゆる逆レイプ)、射精させられたりするドラマ、映画、アニメ、漫画など教えて下さい。できれば一般向け作品を教えて下さい(アダルト作品でも構いません)。先日「14歳」という漫画を読んだのですが、男性キャラが宇宙人にレイプされるシーンがあり、それがかなり強烈で他にもこういうのあるのかなと気になりました。

  • 泣ける、もしくは感動する現在連載中の漫画

    はじめまして。 タイトルの通りですが、泣ける、もしくは感動できるような 現在連載中の漫画を探しています。 分野を問いません。 ちなみに自分が今までに感動したり、 泣いたりしたかなり偏っていますが漫画は以下の通りです。 「ARMS」 「うしおととら」 「からくりサーカス」 「エルフェンリート」 「GUNSLINGER GIRL」 「フルーツバスケット」 などです。

  • 泣けるマンガを教えてください

    泣けるマンガを教えてください。 今まで試したものでは、 泣けたマンガ ・うしおととら ・君に届け ・さよならタマちゃん   など 感動はしたものの泣けなかったもの ・からくりサーカス ・夏目友人帳 ・フルーツバスケット ・三月のライオン ・うさぎドロップ ・ハチミツとクローバー ・赤ちゃんと僕    など です。少年漫画、少女漫画問わず募集しています。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 内容の深い完結マンガ教えて下さい。

    内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

  • 「幻惑の鼓動」禾田みちるさん作品?

    特に、BL好きな方があればアドバイスをお願い致します。 今更ながら、「幻惑の鼓動」禾田みちるさんの作品に出会い とても感動しております。中々、数巻だされる漫画って よほどの人気がないと出ないものの、 また、BLでココまで何巻も出ているのはスゴいですネ。。 それに、内容はBLというより、色恋も気にはなりますが それを超える前世と現代の入り混じった繋がりが とてもとても面白いです(笑) また、 他の作品は読んでいたものの、どうしてか、 この作品については全く手をつけていなく、 「え!? 本当、今更???」 ・・とBLラブの皆様からは叱って頂きたい私でありますが・・。 この作品はまだ続いていますでしょうか? それと、これはどの雑誌から出ているものなのでしょうか? 大それた質問に、皆様のアドバイスをどうぞどうぞ お願い致します★

  • 心に響く漫画、知りませんか?

    読み終えたあと胸にジーン(いろんな意味で)とくるような漫画、 そんな漫画があれば是非、お教えいただけないでしょうか。 参考までに、私の好きな漫画を列挙します。   ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。 また、フルーツバスケット、ラブ☆コン、NANAなども、一気に読んでしまうくらい面白かったです。 ミーハーゆえアニメや映画になるような漫画は、だいたい目を通しているので、できれば大衆に知られていないような漫画を紹介していただけると幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画作品のタイトルを 知りたいです。

    昔読んだ漫画作品のタイトルとその他の詳しい情報を 知りたいです。 昭和レトロ漫画です。 絵柄は、ギャグ漫画風だったと思います。 発売時期は、1983年前後だったと思います。 掲載誌は、チャンピオンかマガジンだったと 思います。 漫画の特徴は、学園物でコートを着て髪が ギザギザの放射状に立っている男性教師が主人公? 教師は、スバルと言う飛行機にも変形できる 車に乗っている。 生徒にリーゼントかオールバックのサングラスをしている キャラクターが いる。 作品中、スバルは、タイヤを外される いたずらをされるが 飛行してしまうため、通用せず教師はスバルで飛んで 帰ってしまう。 サングラスの生徒が、「宇宙旅行に行きたいですか?」と キックで敵を、撃退するシーンがある? (けられた敵は、宇宙まで?飛んでってしまう) ラストシーンに、レギュラーキャラクターたちが スバルに乗って、海の上を雄飛に向かって飛んでいく 描写があったと、思います。 このとき女性も、乗っていたと思います。 ご存知の方は、情報お待ちしております。

  • 面白く、感動できる、心に残る「少年、青年漫画」

    以下の条件に当てはまる少年、青年漫画を探しています。 該当する面白い漫画がありましたら、是非紹介してください。 ・いっきに読み進めてしまうほど面白く、テンポが良い ・感動して泣けて、心に残るセリフが出てくる ・伏線が沢山張られていて、謎が解ける楽しみがある ・キャラクターに共感できる ちなみに、私の好きな漫画は、 うしおととら、からくりサーカス、金色のガッシュ(途中まで)、 寄生獣、20世紀少年 です。

  • 「真田十勇士」をサクっと読める作品

    「真田十勇士」をサクっと読める作品を探しています。 「サクっと読める」とは、漫画なら全10巻程度、小説なら文庫本1・2冊程度で完結しているものを意味します。ちなみに、1つのカテしか選べないので「漫画」にしましたが、小説の情報も歓迎します。ただ、文庫本が出ているものを希望します(貧乏なので…) アレンジはされていてもいいです。別に猿飛佐助が宇宙人でも(笑)かまいません。 ただ、あまり古いものはちょっと…。そうですね、漫画なら過去15年以内・小説なら過去30年以内ぐらいのものを希望します。 「物語」で肉付けすることによって、真田十勇士10人の名前と個性、それから同時代の実在の武将の名前なんかを覚えたいなあと思っています。 (「真田十勇士」そのものは空想の人物であることは存じています)