• ベストアンサー

ホームページ・ビルダーでPDFをダウンロードできますか?

HB(ホームページ・ビルダー V6.0)を使っています。 ここでxxx.pdfの回路図をホームページに表示しようとトライしています。 xxx.pdf(サイズはA4です)をxxx.jpgに変換して貼り付けましたが、超大きすぎるか、小さすぎるで実用的ではありません。 A4サイズでプリントアウトできないと実用的ではありません。 試行錯誤の結果「できない」ということになってしまいました。 何か方法がありましたら教えてください。 そこでWeb上からxxx.pdfをダウンロードするように したいと思いますが、HBではできないのでしょうか? マニュアルにはないように思えますが・・・? また最新バージョンではどうなのでしょうか? なお私はホームページ作成の専門家ではありません 初心者レベルなので簡単な方法でお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20371
noname#20371
回答No.1

普通に文字にリンクを設定すれば大丈夫です。 ダウンロードさせたいのなら簡単な説明を書いておきましょう。 <p><a href="xxx.pdf">回路図(PFD xxxKB)</a> 右クリックの「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。</p>

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダウンロードの方法に関してはマニュアルにありました。

その他の回答 (1)