• 締切済み

iTunesでMP3が認識されない場合

友達の依頼でMP3ファイルのCDジャケットを埋め込もう&ついでに自分でもプレイヤーとして使ってみようと思いver.7.0.0.70をインストールしました。 しかしMP3ファイルの一部が(全部ではないです)iTunesに認識されませんでした。インポートのエラーかと思いいくつかの方法でインポートしようと試みてみたんですが無理でした。 MP3ファイル自体は破損しておらず、iTunesも正常です。考えられるのはタグ情報の問題かな?といった感じです。 どうしたらMP3ファイルをiTunesに認識させられるかご存知の方はぜひ教えてもらいたいと思います。よろしくお願いします^^

• dG-yI
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

回答にはならないかも知れませんが、次に「iTunesで一部MP3ファイルを認識できない」というFAQがあります。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/5.html 参考までに。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

使ったことないんで勘だけど。 ●ファイルパスに2バイト文字が含まれたり、空白を含んだりする #実際にSongbirdであったので念のため

dG-yI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしおそらくそれは当てはまらないと思います。 というのも、具体的に話すと、同じフォルダ内にあるケツメイシのケツノポリス~ケツノポリス4までの内なぜかケツノポリス2だけが認識されないという状況なんです。 一見するとアルバムタイトルの表示上も大きな差がないのです。 頑張って他の方法も探してみたいと思います^^