OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

角の丸いフレーム(?)の作り方を教えてください(HTMLで)

  • 困ってます
  • 質問No.242836
  • 閲覧数481
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

角が丸くなっているフレームを作りたいのですが、
きちんとした作り方がわかりません。
(例。http://www.shoppy.net/yuko/ こういう形のフレームです)

私は、HTMLだけてホームページを作っていますが、できるのでしょうか?
画像を使って背景にしているのは、なんとなくわかったのですが、
角の丸い画像とまっすぐの線をピッタリ合わせるのが難しいです、、
ぜひ、作り方をおしえてください!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

3分割のフレームになっていて、左フレームの背景画像が角が丸いですね。
右クリックして左フレームのURLだけ見てみるとわかりやすいですね。
作成ソフトがあると、ダウンロードしてそのソフトで開けばいいから
もっとわかりやすいのですが、
タグ打ちで作ってらっしゃっても勿論出来ますよ。
画像作成ソフトさえあれば。
とはいっても問題はおっしゃっているように、
普通に作っても線のズレが生じることです。
おそらく繋がった画像を作ったあとに、
以下URLのようなソフトでスライスしてるんじゃないでしょうか?
お礼コメント
nonchu

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
なんとかできるようになりました
参考URLも見に行きました。ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-04-16 15:57:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

この質問に載っているページは、左のフレームのバックグラウンド画像で、この形の絵を表示しているだけです。 フレームの情報にでてくる各ページだけを表示してみてください。 簡単に作ることができますよ。 ...続きを読む
この質問に載っているページは、左のフレームのバックグラウンド画像で、この形の絵を表示しているだけです。
フレームの情報にでてくる各ページだけを表示してみてください。
簡単に作ることができますよ。
お礼コメント
nonchu

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
できるようになりました (^-^)お礼がおくれてすいませんでした
投稿日時 - 2002-04-16 15:58:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ