• ベストアンサー

ブログのカスタマイズ

FC2のブログでカスタマイズをしようとしているのですが、 指定しておいた画像が表示されません。 表示しているハズの場所で「右クリック→画像を表示」をやると、 ちゃんとその画像は表示され、そのままページを戻って再読込をすると その表示した画像だけがブログ内で表示されます。 しかし、一度ページを閉じてまたブログを開くとまたまた何も画像が表示されていないのです。 どうしたらちゃんと画像を表示させることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i43
回答No.2

その画像の保存場所(アップロードした場所)はどこになるのでしょうか? そのお使いのFC2ブログですか? もしかして、無料でホームページが作れる様なサービスの所を利用されているって事はないですか? もし、そうだったなら外部からの呼び出しの制限が掛かってしまっている可能性があります。

その他の回答 (1)

• as-o2
回答No.1

ツール [ファイルアップロード]→[記事を書く]で、自動的に挿入されるフルパスを全部書いていらっしゃいますか? http://blogXX.fc2.com/X/Xxxxxx/file/XXXXXX.xxx こんな感じです。ファイル名(XXXXXX.jpg、XXXXXX.gif)のみを指定すると、変な現象が起こるようなので。質問者さんと同じかどうかはよくわかりません。 それから透過の入ったPNGファイルは、IEできちんと表示できないと聞きます。それは関係ないでしょうか?