• ベストアンサー

Gmailを他プロバイダーからpopアクセス

携帯からGmailにアクセスする場合、他プロバイダーの携帯webメールから外部アクセスが簡単だと思うのですが、設定してもアクセスできません。 Gmailはpop有効にしてあります。 Hi-HOでは、ポート番号995にしてあり、認証方式も標準とAPOPしかありません。 So-netではサーバー名、アカウント、パスワードしか設定項目がありません。 yahooメールでは、ポート番号の変更(995へ?)くらいが変更可能な項目です。 Gmailは、他プロバイダーから外部メールとして読めないのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >日本でもGmailが早く携帯に対応して欲しいです。  私は、Gmailから、AUに転送しています。 どこでも、受けられるし、 返信の際、 署名に、  簡単ですが、 携帯電話(AU:W41S 受信最大2.4Mbps)からの発信です 必要なら、後刻、PCから再度、Mailします。 ・・・と添えています。

maachiga
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます。 >私は、Gmailから、AUに転送しています。 私の場合、auの受信メール自動転送をGmailにしています。 よって無限ループになりそうでその手が使えないです。 あ、フィルターを使えば何とかなりそうですね。 自動転送を余所にするか、フィルターを使って転送するかまた検討したいと思います。 何度もありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 SSL に対応してないからじゃないですか?

maachiga
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 その後、色々調べましたらどうもSSLの対応の有無が問題なようですね。 日本でもGmailが早く携帯に対応して欲しいです。

関連するQ&A

  • GmailをPOPアクセスで自分宛のメールが来ません

    質問させてください。 Windows XPでメールソフトはOutlook Expressです。 Gmailアカウントを作成してPOPアクセスを有効にしてOutlookで受信メールを読み込む設定しました。 ところが設定した自分宛のメールアドレス宛にメールを出してもOutlookで受信できません(出したメールが帰ってこない)。ブラウザでGmailにアクセスするとサーバーにはメールが届いています。 普通プロバイダーのメール設定でメールソフトを設定して自分宛にメールを出せば、かえって来たメールが受信できると思うのですが、Gmailではそれは出来ないのでしょうか? 諸事情により自分宛のメールを受信できるようにしたいのですが、どなたか分かる方、お教えください。 お願いします。

  • Gmailにアクセスできません。

    Gmailにアクセスしようとしたら、 携帯電話のメールアドレスに送信された確認コードを入力してください: という表示に変わりコードを入力したいのですが、 あいにく先日携帯電話を買い替えてしまい、 携帯電話のメールアドレスが変ってしまいました。 よって上記のコードをメール受信できず、 コードを入力できないためgmailを開くことができません。 現在、ソフトバンク様のiphoneを使っており 電話番号は以前と変わらないのですが、 メールアドレスが、変ってしまいました。 どうすればアクセスできるように設定できますか?

  • プロバイダメールをGmailに転送

    プロバイダメールをGmailに転送転送したいと思い、サイトを参考にしてGmailの設定をしました。(・・・できていると思うのですが) 試しに携帯からプロバイダメールアドレスにメールを送りましたが、Gmailを開いても受信されていません。 どこに間違いがあるのかよくわからないため、質問に参りました。 設定の段階でGmailからプロバイダメールにメールが送られて、そこに書かれているURLをクリックしたところ、「完了です」という旨の内容でした。 これでできるようになったと思ったのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • GmailのPOPアクセスについて

    GmailのPOPアクセスをShuriken Pro3で利用しようとこちらのページ(http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13287)に書かれている設定を一応したつもりでShurikenの方で送受信のテストをしたのですが正常に受信&送信ができません。 ShurikenでのGmailを正常に利用するにはどこに注意して設定をしたら良いのでしょうか。私が初心者の視点からみるとSSLの設定の方がよく分からなくそちらの設定がおかしいのでは?と思うのですが・・ ShurikenでのGmailの利用している方などどのように設定しているか教えて頂けるとうれしいです。 一応ファイアウォールはNorton2006を利用しています。

  • gmail pop3 でエラーとなる

    gmail をPOP3でOutlookExpressで使用しています gmail の異なる2つのアカウントを登録しているのですが突然1つのアカウントがエラーになり使えなくなりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Username and password not accepted.', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 もう一方のアカウントは正常に使えているのですが 特に設定を変更した訳ではなく、再度アカウント登録を行ってみてもエラーとなります gmail の 設定や outlook express の設定は確認しています 何か原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • GmailのPOP3 を使用して他のアカウントのメ

    お世話になります。  Gmailの「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」という機能を利用してdocomoのメールをGmailでも確認できるよにしたいのですがPOPサーバとポート番号が解りません。  知識のある方に是非とも御教示頂きたく質問させて頂きました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • GmailやYahooメールのPOPアクセスについて

    Gmailのバックアップの手段として、Gmail同士でPOPアクセスするのが一番良いと聞きました。 そもそもPOPアクセスとは何でしょうか? また、POPアクセスの設定をするとどうなるのでしょうか? また、Yahooメールのバックアップもしたいのですが、その場合はどのようにすればよろしいでしょうか? 私は初心者なので、いろいろと教えてください。

  • Gmailを受け取ってもらうには・・

    最近やっとスマホ(AU ihon4S)に買換えました。 電話番号は、そのままでなので問題ないのですが メルアドは今まで(ドコモ)のが使えなくなったので、友達に連絡しないと いけないのですが、今後は携帯mail(ezweb)を使うより、Gmailにすれば もし今後、電話会社を変更しても,Gmailをそのまま使えると聞いたので Gmailに設定して変更通知を送信したのですが,ほとんど送れませんでした。 調べたら、どうやら『受け取る側でPCメールでも受取るように設定にしないといけない』 との事ですが、相手に設定の変更まで依頼してもらわないと使えないのあればGmailは 諦めようと思ってます。 そこで質問ですが・・ (1)スマホ(Gmail)で送信し、相手側の設定を変更せず携帯・スマホで受け取ってもらえる  方法があるのでしょうか? (2)設定変更してもらい、携帯メールをGmailにかえて使ってらっしゃる方、いらしゃるのでしょうか? そもそも、私の根本的な認識が間違っている可能性もあります どうか、ご回答どうか宜しくお願い致します。  

  • GmailへPOPアクセスで転送されたメールを戻す

    yahooメールで受信したメールをGmailで受信するようにPOPアクセスを設定しました。 しかし、設定したと同時にyahooメール受信箱内の過去のメールすべてがGmailへ転送されてしまいました。 このメールをyahooメール受信箱へ戻す方法を教えていただけないでしょうか。

  • Gmailを使用して他のメールアドレスからメールを送信

    契約しているプロバイダのメールをGmailへ転送しています。 プロバイダの迷惑メールフィルタをすり抜けた迷惑メールも、 Gmailでは迷惑メールと認識してくれて、 またIMAP設定のため、iPhoneや他のPCからアクセスした場合でもサーバーに反映されるので、便利に使用しています。 PCのメールソフト上で、Gmailを使用してプロバイダのメールアドレスからメールを送信したいのですが、設定がうまくいきません。 WEB上で設定→アカウント→他のメール アドレスを追加で設定しても、 確認メールが送信されてきません。 WEB、PC、iPhoneのどれからでもGmailアカウントを使用して、 プロバイダのメールアドレスで送信したいのです。 受信はGmailへ転送しているので問題ありません。 よろしくお願いします。