OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Onclickイベントでデータをcgiに受け渡す方法はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242734
  • 閲覧数1378
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (23/59)

Onclickイベントでデータをcgiに受け渡す方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

<form action="渡したいcgiファイル">を指定して、
onClick=submit();
でもできると思いますけど、functionを別に記述して、
onClick=function名
別なところに
<script language="JavaScript">
funciont function名(){
document.form名.submit();
}
</script>
を書いてあれば、指定のcgiにフォームの内容(値)が渡されますよ。
これじゃダメでしょうか?
お礼コメント
SpeedStep

お礼率 38% (23/59)

<form action="渡したいcgiファイル">を指定して、
onClick=submit();
これで出来ました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-28 20:09:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (199/398)

formを使わなくてもGET送信でなら受渡し先のURLに直接記述することで送ることが出来ます。
受渡し先のアドレス(ファイル名)の後ろに'?'をつけて"パラメータ名"="値"という形式で記述します。
複数送る場合はその後ろに'&'をつけて"パラメータ名"="値"を記述してください。
例)
hoge.cgiにパラメータ名'data1'の値'aaa'とパラメータ名'data2'の値'bbb'を送る場合。

<~ onClick=function名>

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
function function名{
location.href="./hoge.cgi?data1=aaa&data2=bbb";
}
</SCRIPT>
お礼コメント
SpeedStep

お礼率 38% (23/59)

参考にさせて頂きます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-28 20:10:21