• ベストアンサー

母親と旅行に行きたいが、いびきがうるさい

母親と旅行に行きたいのですが、母親のいびきがうるさくて、眠ることができず、いつも次の日、私の機嫌が悪くなり、あたり散らしてしまうことが多いです。行楽地や食事は一緒に楽しみたいと思うのですが、寝るときだけ、別々の部屋になるようなタイプの部屋を持つ、旅館やホテルを探す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lego2000
回答No.1

耳栓はどうですか?私はいびきのうるさい人と釣りに行き、車や宿で一緒に寝ます(仮眠)が、いつも困っていました。しかし、ホームセンターの旅行用品売り場で発見した耳栓を購入してまずは、飛行機で使いました。 驚くほど、耳障りな騒音から開放されて、眠ることができました。 そして、同じく、いびきのひどい人との仮眠に使用したところまったく気にならないで、仮眠することができました。 この耳栓は円筒形で1.5cmぐらいの大きさで、これを丸めて、耳を上に引っ張りあげながら挿入します。すると、丸めた耳栓が耳で、膨らみ、耳の穴の形にフィットするというものです。NASA,F1ドライバーなどが愛用しているらしいです。 洗濯して何回も使用できます。500円で4個入っています。 お試しください。

参考URL:
http://www.jts.ne.jp
byu02371
質問者

お礼

参考URL眺めてみました。耳栓はもっていたのですが いろんな面でバージョンアップされていますね、今度 旅行用品売り場で探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• runi_NGR
回答No.5

#1の方と同じく 耳栓です。 薬局・薬店・ドラッグストア・スーパーで売ってます。500円程度、黄色、4つ入り 耳栓をすると全く無音になるので 目覚ましは携帯をバイブにしておくと良いです。 ただ、耳栓をすると圧迫感があるので、慣れるまで実際に使う日まで試しておくと良いです。 地響きレベルのいびきには、対応できませんが 仲良く、楽しいご旅行を!

byu02371
質問者

お礼

耳栓いろんなものが売っているようなので、探してみます。目覚ましは気をつけないといけませんね。ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

そのお気持ちよーーくわかります!! 公共の宿は二部屋とっても安くすむケースが多いです。 一番のおすすめはコンドミニアムですね。完全に別の部屋です。関東限定で申し訳ないですが、こちらなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hotespa.net/hotels/izusan/
byu02371
質問者

お礼

同じことを思っている方がいらっしゃるので安心しました。。ちょっと料金は高くなるかもしれませんが、ゆったりとできそうですね。行き先にコンドミニアムがあれば検討してみます。ありがとうございました。

• toshi7788
回答No.3

旅行ではないのですが、会社の出張で同僚と泊まるときは、ビジネスホテルでシングルを2部屋とります。 夜中のトイレとか、いびきも気にならずぐっすり寝る事ができます。 ビジネスホテルだと料金も安いですし、そのぶん近くの店で豪華な食事を楽しんでください。 http://www.yadoplaza.com/portal/PO01010

byu02371
質問者

お礼

温泉地は、難しいかもしれませんが、都会なら使えますね。お風呂は大浴場というところもありますし、 行き先によっては、出張プランのパンフレットを見て 検討したいと思います。ありがとうございました。

• Rbear
回答No.2

「和洋室」で検索するといいと思います 大体こういう部屋は2部屋以上なので別々になる所も有ると思います まあ、いびきをどうにかした方が良いと思いますけど・・・

byu02371
質問者

お礼

以前、下呂温泉に行った時、4人定員で、2人はベットで、囲いの和室があって、2人は布団を敷いて寝ることができるようになっていました。ホームページの検索や旅行代理店に行って探すときに、和洋室があるか聞いてみます。ありがとうございました。