• ベストアンサー

母親と旅行に行きたいが、いびきがうるさい

母親と旅行に行きたいのですが、母親のいびきがうるさくて、眠ることができず、いつも次の日、私の機嫌が悪くなり、あたり散らしてしまうことが多いです。行楽地や食事は一緒に楽しみたいと思うのですが、寝るときだけ、別々の部屋になるようなタイプの部屋を持つ、旅館やホテルを探す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.1

耳栓はどうですか?私はいびきのうるさい人と釣りに行き、車や宿で一緒に寝ます(仮眠)が、いつも困っていました。しかし、ホームセンターの旅行用品売り場で発見した耳栓を購入してまずは、飛行機で使いました。 驚くほど、耳障りな騒音から開放されて、眠ることができました。 そして、同じく、いびきのひどい人との仮眠に使用したところまったく気にならないで、仮眠することができました。 この耳栓は円筒形で1.5cmぐらいの大きさで、これを丸めて、耳を上に引っ張りあげながら挿入します。すると、丸めた耳栓が耳で、膨らみ、耳の穴の形にフィットするというものです。NASA,F1ドライバーなどが愛用しているらしいです。 洗濯して何回も使用できます。500円で4個入っています。 お試しください。

参考URL:
http://www.jts.ne.jp
byu02371
質問者

お礼

参考URL眺めてみました。耳栓はもっていたのですが いろんな面でバージョンアップされていますね、今度 旅行用品売り場で探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.5

#1の方と同じく 耳栓です。 薬局・薬店・ドラッグストア・スーパーで売ってます。500円程度、黄色、4つ入り 耳栓をすると全く無音になるので 目覚ましは携帯をバイブにしておくと良いです。 ただ、耳栓をすると圧迫感があるので、慣れるまで実際に使う日まで試しておくと良いです。 地響きレベルのいびきには、対応できませんが 仲良く、楽しいご旅行を!

byu02371
質問者

お礼

耳栓いろんなものが売っているようなので、探してみます。目覚ましは気をつけないといけませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.4

そのお気持ちよーーくわかります!! 公共の宿は二部屋とっても安くすむケースが多いです。 一番のおすすめはコンドミニアムですね。完全に別の部屋です。関東限定で申し訳ないですが、こちらなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hotespa.net/hotels/izusan/
byu02371
質問者

お礼

同じことを思っている方がいらっしゃるので安心しました。。ちょっと料金は高くなるかもしれませんが、ゆったりとできそうですね。行き先にコンドミニアムがあれば検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi7788
  • ベストアンサー率20% (44/214)
回答No.3

旅行ではないのですが、会社の出張で同僚と泊まるときは、ビジネスホテルでシングルを2部屋とります。 夜中のトイレとか、いびきも気にならずぐっすり寝る事ができます。 ビジネスホテルだと料金も安いですし、そのぶん近くの店で豪華な食事を楽しんでください。 http://www.yadoplaza.com/portal/PO01010

byu02371
質問者

お礼

温泉地は、難しいかもしれませんが、都会なら使えますね。お風呂は大浴場というところもありますし、 行き先によっては、出張プランのパンフレットを見て 検討したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rbear
  • ベストアンサー率32% (78/241)
回答No.2

「和洋室」で検索するといいと思います 大体こういう部屋は2部屋以上なので別々になる所も有ると思います まあ、いびきをどうにかした方が良いと思いますけど・・・

byu02371
質問者

お礼

以前、下呂温泉に行った時、4人定員で、2人はベットで、囲いの和室があって、2人は布団を敷いて寝ることができるようになっていました。ホームページの検索や旅行代理店に行って探すときに、和洋室があるか聞いてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いびき

    高2女子です。 今月の16日から4日間 北海道に修学旅行 に 行きます。 それで、ホテルの部屋割りが 3人ずつで、もちろんみんな女子なんですが 心配なのが 自分のいびきです 笑 中3の修学旅行のときに 2日目の夜寝て、次の日の朝 同じ部屋だった女子のうちの2人に 「 昨日いびきうるさすぎて 寝れんかった 笑 」 と 言われ、そこで初めて 自分のいびきが酷いということを 知りました。 その後も 家で寝とるときとか 親に 「 いびき ごっつかったで 」 と言われたり… 自分の父親も いびきが すごいから 遺伝かな? 鼻が悪い人は いびきをかく って聞いたこともあるし… いびきを かかないようにするには どうしたらいいですか?

  • いびきが酷くて旅行にもいけません。

    いびきが酷くて悩んでいます。 自分では自覚が無いのですが、家族に昔から指摘されています。 あまりに私のいびきがすごくて、隣の部屋で寝るのも出来ないんだとか・・・。 一緒に住んでいる家族にもすごく申し訳ないのですが、 友達と旅行に行くなんて絶対に出来ません。 よく、太っていると肉で圧迫していびきが酷くなると聞きますが 痩せ型なので圧迫しているとも思えないんです。 ですから、何が原因なのかも分からなくて悲しくなってきます。 女性なのにいびきが酷いって引きますよね・・・? 何か改善方法は無いのでしょうか・・・? ちなみに、薬局などで売っているいびき対策グッズは全部使ってみたのですが どれも効果が無かったです・・・。

  • 大人数での旅行(山梨方面)

    大人5人、子供4人(5・4・3・1歳)の計9人で旅行を計画中です。 1部屋で一緒に食事ができて眠れる、いいホテル又は旅館ってありますか??(3歳と1歳は母親と一緒の布団で寝ます) 石和方面を希望なんですが、山梨ならどこでも構いません。 教えて下さい。

  • いびきについて

    私は自分では分からないのですが、いびきがスゴイらしいです。 以前修学旅行に行った時、一緒の部屋になった友人に「昨日いびきすごかったよ~」と言われました。凄くショックで恥ずかしかったです。 ちなみに父は私以上のいびきをかきます。あの音でみんなに迷惑をかけたのだと思うと非常に申し訳ないです。それ以来公共の場では安心して眠れなくなりました。彼氏と一緒に寝る時も、もしいびきをかいたら・・・と安眠なんてものとはほど遠いです。 彼氏や友だちと一緒に寝るときばれずにいびきを予防する方法はないでしょうか?

  • 恋人のいびきに我慢できない!

    こんにちは。私36歳、彼33歳、付き合って半年、結婚を考えたお付き合いをしていますが、少し悩んでいる事があります。 彼は寝るとき大きないびきをかきます。彼は寝つきがよくてベットに入るなり3秒で寝てしまうほどで、すぐいびきをかき始めます(朝型人間)。私は仕事が夜遅いこともあるんですが、夜型人間で私が先に寝る事は何度も彼と泊まっていますが一度もありません。 彼のいびきがひどいと眠れないし、一度眠ったとしてもいびきで起きてしまいます。 そんな時、私は部屋をでて、となりの部屋で寝ます。なぜんらば眠りたいからです。しかし、彼は私のこの行動に対して不快なようです。理由は一緒に寝ていないからです。なら眠る事のできない私はどうしたらいいのか?と彼に聞いたら「いびきをかくのは普通の事だし、がまんしてほしい」との事。要するに、彼は一緒に寝たいだけなんです。恋人なんだからそれが当たり前だと。 私が朝違う部屋でねているのに気がつくと不機嫌になったり怒ったりします。 どうして私が我慢をして彼の横でねなければならないのか・・ 理解できません。 彼が嫌いで違う部屋でねているわけではありません。私はぐっすり眠りたいだけです。 私の考え間違ってますか? 部屋を変えるだけで機嫌をそこねる彼の気持ちがわかりません。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • いびきがうるさいらしいんです・・・

    私は22歳♂なのですが、友人の家に泊まりに行ったり、旅行をしたりするといびきがうるさくて眠れないと文句を言われ、悩んでいます。 一緒に住んでいる弟によると、いびきはうるさい時があったりかかない時があったり、様々だそうです。 これが本当の原因かは分からないのですが、母の話によると、私の父がいびきがひどく、いつも私が父の隣で寝ていたら、いつの間にかいびきをかくようになっていたそうです。 実際、父とは離れた場所で寝ていた弟は殆どいびきをかきません。 何か改善策等はないのでしょうか?旅行に行っても迷惑がられるのが怖くて、なかなか寝付くことが出来ません。悩んでいます。

  • いびきではないのですが

    ここ数年、寝起きが非常に疲れていて、肩こりが寝る前よりひどくなったり、背中が痛くなっていたりします。 一緒に寝ている彼に聞くと、「毎日寝入る時と明け方に苦しそうに唸っているのが原因では?」と言われました。 イヌが威嚇する時の唸り声のようで、地の底から響くようなかなり怖い音らしいです。「唸っている時にはいつも全身を硬直させてるから、疲れるんじゃない?」とのこと。 仕事の都合で食事時間も睡眠時間もバラバラです。 ストレスも強いと思います。 リラックスを促そうとお風呂にゆっくり浸かったり、部屋でアロマポットを灯したり、枕を変えてみたり、本当に色々やっていますが、唸り声は変わらない様です。 子どもの時は「いびきをかいてたよ」とよく言われました。 数年前に甲状腺を切除しました。 それが影響して『いびき→唸り』になったのでしょうか。 やはり一度「睡眠障害科」みたいなところにいくべきなのでしょうか。

  • いびき

    昔からいびきをかきますが、そんなに寝れないほど困らなかったのですが・・ 最近ますますパワーアップして、夫のいびきがうるさくて夜中何度も目が覚めてしまい睡眠不足です。 直接いびきがうるさいといったら、夫に不愉快の思いをさしてしまうし、まして夫が寝ていて 自分のいびきを知らないので夫婦仲がぎくしゃくしてしまうのも嫌で・・。 一度は隣の部屋(居間)こたつに寝に行きましたが、夫が途中で同じベットにいないことに気づき 気を使ってこたつにねてくれた事もありました。 そのあくる日もこたつに寝てくれ、2.3日続きました。そんな気遣いの夫を見て(夫も疲れがとれていないので)悪いような気がしてまた一緒に寝ているんですが。。 私が疲れているときはさすがに知らなくて爆睡するときもあるんですが、寝れない日もあります。 病院へ行って相談するのもいいんですが、夫の事なので、夫はいびきぐらいで大層と思っていると思うのでもし言ったとしても仕事が忙しいし、機嫌が悪くなるのはめにみえます。 自宅でいびきが止まる方法ってないんでしょうか?横向きで寝るといいとききますが・・・。 同じ経験のあるかたなど何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 旦那のいびき

    結婚して7年目になります。が、つきあっていた当初から旦那のいびきに悩まされていました。私は神経質なほうで人の寝息があるだけでねむれないタイプで、いつも耳栓をして寝ています。結婚してからはずっとお互い別室で寝ています。主人だけ、私は子どもと一緒です。 たまに泊まりの旅行などに行くと一緒の部屋で寝なければいけないので、苦痛でたまりません。一睡もできないんです。昨晩もそうでした。 以前耳鼻科に行ってもらい、いびきのことを相談したらしいんですが、先生からは異常はないと言われたそうです。上を向いても横を向いても下を向いてもうるさいので、ほんと正直こまります。 特に太っている体ではなく、中肉中背な体型です。 何が悪いのかよくわかりません。 こういう場合、どうしたらいいと思われますか? 予防グッズも多数でているようですが、どれがいいのかよくわかりません。少しでも何かアドバイスいただけると幸いです。

  • 友達のいびき

    友達(女性・30代前半)は凄くいびきが大きく、4,5年前に"いびき"に(私が)気付いてから、 その友達と旅行に行くと100%寝不足なってしまっているので、旅行に行くのが億劫になっています。 普段、私は一度寝ると余程のことがない限り起きない位、眠りが深い方なんですが、 一年に1・2度、1・2泊で旅行に行って寝る時、 友達が先に寝ると、私はいびきでほとんど寝れなくなり、 私が先に寝ても、必ずいびきで途中で起きてしまい、その後寝れなくなってしまいます。 その友達と、もう一人の友達と私の三人で、海外旅行(ヨーロッパ等)に行きたいと前々から話していて、 私も海外には凄く行きたいけれど、"いびき"のせいで、その友達とはどうしても一緒に長期の旅行に行こうとは思えません。 1週間近く睡眠不足が続いてしまうと、流石に体調も崩しそうですし…。 もう一人の友達もいびきには気付いていて、私がいびきのせいで寝れないことも話をしたことがあります。 友達は、正直かなり太めの体型なので、いびきの原因は恐らくそれだと思っています。 何となく最近は、友達自身"いびき"の自覚があるようにも感じます。 (いつも先にお風呂をすすめられ、友達がお風呂に入っている間に先に寝ておくようにすすめられます。 あと、その友達が他の友達と旅行に行った時、シングル部屋を2つ取ったそうです。) 独身女性の友達に、この"いびき"を教えてあげる方が良いのか、 そんなすぐに治せるものでもないのに、教えるのは酷なのか… 悩んでいます。 海外旅行を毎回何かしら理由をつけて断るのも辛いです。 いびきのことを友達に話した方が良いでしょうか? 皆さんならどうされますか?