iTunes 7.0とiPod Updater

このQ&Aのポイント
  • iTunes 7.0をインストールした際のバグ報告や再生、CDの問題なく実行できること
  • PCをリカバリしたため、過去のiPod Updaterが消えてしまったこと
  • Appleのページに「iTunes 7.0以降をお使いください」と記載されていること
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes 7.0とiPod Updater

先日、iTunes 7.0をインストールしました。 バグだらけという報告があるようですが、幸いなことに局の再生やCDのインポートなどは問題なくできています。 で、iPodを接続する時になって気付いたのですがiPod UpdaterはiTunes 7.0をインストールしていると必要ないのでしょうか? というのは最近PCをリカバリしてしまい、プログラムが初期化されてしまった関係で過去のiPod Updaterも消えてしまったのです。 Appleのページを見ると「iTunes 7.0以降をお使い下さい」的な事が書いてあったのでいらないのかなと思ってしまいました。 もし必要なのだとしたら最新版のVerはいくつなのでしょうか?

noname#99330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考にしてください。 これによると、<お手持ちのiPodのソフトウェアは、iTunes 7 でアップデートできます。>とあります。 http://www.apple.com/jp/ipod/download/index.html 私もVer.7にアップデートし、接続したところ反応があり、Updater(Ver1.2、Nanoです)をアップデートしたような記憶があったのですが、うろ覚えのため調べたところ、次のページがありました。参考までに。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/ipodupdater20060628.html

質問者

お礼

なるほど。 iTunes 7.0には最新版のUpdaterも同梱されているということですね。 ありがとうございました。