• 締切済み

私立幼稚園に通わせているママさんに質問!

来春から私立幼稚園に通う予定の息子がいる母親です。 うちの地域は私立しかないのですが、約月30000円の保育料をみなさん、どのように捻出されていますか? うちの地域の私立幼稚園に通わせているママさんを見ると、けっこう専業主婦(&下の子もいる)で車も所有で・・・という方が多いのでいったい、みなさん、どうししているのか、不思議です。 ただ単に、うちが収入が少ないだけなんでしょうか? もちろん、車も買えずにいます。 (車がないと不便な地域ではありません。) もうすぐ2人目も生まれるので働くこともできず、土日に主人に子供たちを預けて幼稚園代だけでも稼ごうと思ってます。 みなさんはどうやって幼稚園代の捻出をしているのでしょうか?

みんなの回答

• dec02
回答No.1

どの市町村でも就園している幼児が属する世帯の所得状況に応じて,保育料等の減免や補助を行っています。 お住まいの市町村でおたずね下さい。

参考URL:
www.jsdi.or.jp/~taka-kyo/36hojo.htm
kiz001
質問者

お礼

うちの年収では年に10万円でないそうです。 ありがとうございました。