OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードした曲をCD-RW で録音したいんですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242626
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (29/63)

童話・唱歌のHPから曲をダウンロードしました。その後、マイドキュメントに名前を付けて保存で保存したんですが、そのあと、CD-RWで録音して、CDラジカセで聞きたいのですが、録音できません。どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ダウンロードしたデータはMP3でしょうか?
MP3の場合は、それに対応したライティングツールが必要です。
お持ちでない場合は、WAVに変換するツールでフリーなものをダウンロードし、WAVファイルに変換後、音楽CDとしてCD-Rに焼いてください。

これで、CDラジカセで再生できます。

ただし、お使いのCDラジカセがCD-Rに対応していない場合や、古くなってレーザーピックアップが弱くなっている場合は、再生できないこともあります。

また、CD-RWにコピーした場合や、MP3データをデータとしてコピーした場合は、それぞれのメディア、モードに対応していないと再生できません。(ほとんどの場合再生できません)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。 CD-Rに書き込んでください。 仮にRWに書き込めてもラジカセでは動作しませんので。 (そのために敢えて書き込めなくなっています) 多分、そこが原因です。
こんばんは。
CD-Rに書き込んでください。
仮にRWに書き込めてもラジカセでは動作しませんので。
(そのために敢えて書き込めなくなっています)
多分、そこが原因です。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

一部対応しているのもありますが… 書き込みは成功したのですか???
一部対応しているのもありますが…
書き込みは成功したのですか???