OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリベイトの携帯電話。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242588
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (380/467)

今度利用しようと思ってます。プリベイトカードと携帯電話は別々?使用できる距離は?など、うまい使い方など教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/82)

月1000円というのは、1000円分登録すると30日間通話が可能ということです。なので、例えば15日間で1000円分使い切ってしまったら、残り15日は着信のみ可能で、発信したければ、さらにカードで登録する必要が出てきます。

また、30日間ほとんど発信しなかったため、通話料が残っている場合でも、30日後に追加登録をしなければ、残金は0になってしまいます。しかし、期間が終わる前に追加登録をすれば、残金はそのまま累積されていきます。

私は、ずーっと携帯を使うのではなく、必要なときだけ開通させたいと思っていたので、1回の登録に一番お金のかからない(安いカードがある)auにしたんです。(しかし、30日経ってカードの期限が切れてから90日以内に再登録をしないと同じ電話番号が使えなくなるので、その点だけは気をつけています。)
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

どうもありがとうございます。どういうものかわかりました。
投稿日時 - 2002-03-29 22:12:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

携帯とプリベイトの携帯電話(PJ)の大きな違いは!!値段だと思います。
携帯はメール1回、1円としたら、PJは1回、10円くらい掛かるでしょう。
でも、距離とかは普通の携帯と変わらないと思います。
基本的に使用料が月に3000円以下の人はPJをおすすめします。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。電話はこっちからかけることは少ないと思うので、PJのほうがお得ですね。
投稿日時 - 2002-03-28 00:15:10


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/82)

私は、auのプリペイド式の携帯を使っています。
なぜauにしたかというと1カ月あたりの利用料金が1000円ですむからです。他社は3000円のところが多いので、受信専用の人の場合はauなんかがお得なのではないかと思います。

ただ、ドコモの人やJフォンの人が話せる場所でも圏外になってしまって悔しい思いをしたこともありますし、メール機能も『プチメール』というショボイものしか付いてませんが、でも、そんなものだと割り切ってしまえば結構不満なく使えていますよ。

ちなみに通話料は曜日・時間帯・距離に関係なく一律6秒/10円です。(プチメールは5円/回)
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。月に1000円というのは、1000円分までということでしょうか。それを使い切らなかったら、ずっとおいておけるのか教えてください。
投稿日時 - 2002-03-29 16:51:23