• ベストアンサー

 CDからDVDに入れ替えたい

 DynaBook Satellito 4360 SA70P 4CS HDD   40G メモリ  256MB に変えてあるみたいです、友達から譲り受けたものです、CDからDVDに乗せ変えが可能でしょうか?やり方とどのメーカーのどのモデルが可能か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.2

#1のお方の言われる通り交換には可成りの技量が必要ですが、もし交換したとしても Satellite 4360 SA70P/4Cの仕様を調べてみましたがビデオRAMが8MBですのでDVDを再生するにはギリギリか不足していると思います。 出来ましたら外付けのDVDドライブをお試し下さい。 ただし、映像ではなく通常のデータの読み込み(書き込み)でしたら問題はないと思います。 下記のURLはSatellite 4360 SA70P/4Cの仕様です。 http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/satellit/s001025/4360spec.htm ご参考までに・・・

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/satellit/s001025/4360spec.htm
kitanokaze
質問者

お礼

 有難う御座いました、済みませんまるっきりに素人な者ですから、ご迷惑を掛けました、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

ANo1です。 >もし宜しければお願いできますでしょうか・・・・ ここで全てをお伝えできませんが まず入手に当たって。 ヤフオクの出品例です。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s35797738 こんなのがでてます。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.1

ノートパソコンのCDドライブは各メーカーの物がほぼ共用できます。 ただしフロントベゼルの形状は機種ごとにバラバラのため加工を要します。 DynaBook Satellite 4360 に無加工で装着できる装置は分かりませんが秋葉原でノートパソコン用のバルク品のDVDドライブは入手できます。 秋葉原の電気街のHPを調べる出てきます。 またヤフオクでも新品/中古共に入手可能です。 しかしこの質問をここでするという事は質問者さんがとても交換作業が出来るスキルがあると思えません。 パソコンを分解した後CDドライブを外してDVDドライブのフロントベゼルを加工して装着して組み立て、ドライバの適用や各種ソフトのインストールが自力で可能なら良いですけど。 素人が簡単に手を出すレベルの作業ではありません。

kitanokaze
質問者

お礼

その通りです私は初心者です、ただ友達が居ますのでノーハウを頂ければ何とか成るかも知れません、ただ1から10までは申し訳無いのでいのでお願いして見ました、もし宜しければお願いできますでしょうか・・・・

関連するQ&A

  • ノートパソコンのCDドライブの交換について

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768493.html?ans_count_asc=20 で質問させていただいたのですが、補足が埋もれて回答がつかなかったため再び質問させていただきます。 持っているパソコンは 東芝 DynaBook Satellite 1860 SA180P/4 OS Windows XP Pro CPU Mobile Intel Pentium4 1.8GHz メモリ 512MB です。 以前の質問回答からの抜粋 >CDドライブもDVDマルチに換えて HDDを80G位にしても部品代は2万円以下です。 とのご回答だったのですが、 HDDは現在のがおそらく30Gだと思うので一番安いHD-NH40/Mにしようと思うのですが、価格比較サイトで見ると一番安くて9,665円でした。 CDドライブは現在外付けのDVDドライブを使用しており、リカバリ等の作業の時のみしか使用しないのでCDドライブでも構わないのですが、CDドライブはどのようなものを購入すればよいでしょうか? HDDは参考URL http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-nh_m/index.html​ などで分かったのですが、CDドライブはどれを買えばいいのかが分かりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • CDとDVDについて

    エクセルデータでCDの700MBとDVDの4.7Gみたいなのがありますがエクセルだけのデータを入れる場合にどのていどいれられるものなのですか?CDとDVDでみて

  • CD-RW&DVD-ROMコンボドライブ

    3年位前に購入した、東芝Dynabookを使っています。 CD-RW&DVD-ROMコンボドライブが付いているのですが、DVD-ROMは再生できるのですが(映画など)、CD-ROM,-R,-RWが全く読み込めなくなってしまいました。 原因はわかりません。1年位前からCDは読み込みに時間が掛かるなーと思っていたら、昨日から読み込めなくなりました。 レンズのクリーニングなどもしましたがぜんぜん直りません。 どなたかアドバイスをお願いします。 ハードが壊れているのか、ドライバが壊れているのかなど。 WIN2000SP4,HDD20G,メモリ256Mです。

  • 外付けCD/DVDから初期化のためのリカバリをしたい。

    東芝DynabookのP8シリーズです。 パソコンの初期化をしたいのですが、内蔵CD/DVDドライブが働かず、外付けのCD/DVDを使用して、リカバリディスクから初期化したいと考えています。 起動時にF12を押して、初期化の選択しで外付けを選択しても外付けCD/DVDが認識されずに立ち上がってしまいます。何とか外付けのものからリカバリできないでしょうか。もしくはHDDにリカバリCDの内容をコピーすれば内臓HDDからリカバリ可能でしょうか。 教えてください。

  • CD、DVDを最大速度で焼くには

    CDやDVDを最大速度(それぞれ52、16倍速)で焼くにはある程度のCPU、メモリがあれば、HDD性能の方が重要だと思いますが、 HDDの性能がどれくらいあればDVD16倍速でデータを焼くことができますか? 16倍速だと20MB/sのデータ転送速度が必要ですが。 CDでは52倍速で7.8MB/sの速度がいることになっています。 これ以下の性能のHDDとなるとかなり古いと思いますが、 最大速度で焼こうとするとどうなるのですか? もちろん、速度が低下して低倍速でしかやけないと思うのですが。 エラーが起こるかもしれません。 DVD16倍速の速度に相当するHDDっていうのは いつくらいのものなのでしょうか? CD最大速度相当はかなり大昔でしょうけど。 DVDは何かの雑誌に一昔前のHDD性能に相当すると書いてありました。

  • CD-R/W追加したらDVD-ROMが動かなくなる

    自作PCでDVD-ROM以外全部買い換えたが、問題なく動作し、OSのインストールも出来ましたが、その数日後にさらにCD-R/Wを追加したらDVD-ROMがまったく動作しなくなる。(トレイがオープンしない、LEDも着かない) が、この状態でCD-R/Wを外すとDVD-ROMがまた動作した、各ドライブの電源コネクタの外れもチェックしましたが、異常なし。電源は300W、P4対応ですので、ドライブ2つなんて余裕と思いますが....その他なんか原因ありますか? MB:ASUS P4GEL RAM:DDR333 256X2 HDD:IBM 60G CPU:P4 2.4G CD-R/W:Lite-On 48X DVD-ROM:Sumsung 16X

  • DVDが見れるようにするには

    現在使っているパソコンではCDの読み込みしかできないので DVDを見られるように、またできればCDの書き込みができるようにしたいと思っています。 何を買えばよいのでしょうか。 買った後の設定など、素人には難しいですか? 使用しているパソコンは、 DynaBook Satelite 1800 SA95C/3 です。 よろしくおねがいします。

  • DVD/CDプレヤーに就いて

    初心者ですよろしくお願いいたします 画像貼付の商品を購入しました、R63/PにはDVD/CDセットが有りません USB に接続して問題有りせんでしうか パソコンは dynabook R63/Pです 下記URLです。 https://dynabook.com/pc/catalog/dyna_b/150209r63/spec.htm

  • 記録型DVDドライブはどこがいいのでしょうか?

    700MBを超えるデータがHDDに溜まってきましたので、そろそろ退避させようと思ってい ます。 自分なりに調べたのですが、記録型DVDにも色々と種類があるようでどれが良いのか良く判り ません。 これからの有望タイプ(デファクトスタンダードになりそうな)やお勧めメーカーのドライブを 教えてください。 当方のシステムですが、 P4-2.4G 845GE 512MB 80+120GB でUSBかIEEEで繋ごうと思っています。

  • HDDを100Gから500Gへメモリは最大以上にできるか?

    ダイナブック740LSK(Kは電気屋コジマモデルで、ほとんどメーカーの740LSか基本)搭載はコジマモデルなのでHDDは100G。メーカーオリジナルは80G その100Gを500Gにチェンジ。メモリは最大2Gとのこと。ネットで調べるとXPの最大は4Gと。ダイナブックを3Gにしたら電源が入らないが2.5Gにすると電源が入る。が、パソコン上では1.93Gと表示される。 パソコンの最大メモリ以上にしたい場合の方法はありますか? win XP サービスパック3です。