• ベストアンサー

ひろゆき 失踪?

 昨日(22日)、夜立ち寄ったコンビニで夕刊(たぶん夕刊フジ?)のタイトルを見ただけなのですが、「ひろゆき失踪!?」と書かれていました。『帰ったあとネットで調べたほうがいいや』と思ったので、そのまま帰ってきてしまったのですが、どこにも見当たりません。  今日になって、朝刊にも載ってないし、ニュースもやってない。ネットにもないんです。  そこでなのですが、この詳細を知っている方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.3

こちらで詳しく読めます ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092201.html

noname#33727
質問者

お礼

 なるほど、こういうことだったんですね!  しかし、これだけ騒いでるのに、ちゃんとブログは更新しているというところがスゴイですね(笑)。ある意味、恐ろしい人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

記事の概要は、他の方も書いていますが、郵便も電話も、裁判所などからの連絡が付かないという事です。 ただ、続報がありまして、ひろゆき氏本人が報告しています。 自分の意志で連絡を取れない状態にしている、と。 つまりひろゆき氏の意思で、いつでも現れる事はできる状態です。 まぁ、裁判所にしてみれば、連絡がつかないのだから行方不明なんでしょう。 ひろゆき氏失踪というよりは、ひろゆき氏放浪中ですね。

noname#33727
質問者

お礼

 続報ですか。というより、声明文みたいですね。  しかし、今の状況で出てこないのを考えると、一体いつ現れるのか気になるところです。普通に何かのイベントとかに出てきそうでもありますけどね(笑)。  ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojio-kun
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.2

インターネット掲示板2チャンネルの管理者、西村博之氏が失踪したという記事だと思います。不適切な書き込みがあった場合の削除を依頼しても、当局が投稿者の情報を求めても、連絡がないとか・・・

noname#33727
質問者

お礼

 確かに裁判沙汰が多いですしね。でも、アレだけある中で、それらを見つけて削除するのは大変かもしれませんし…。  その前に、自分、よく出てくる『不適切な書き込み』の度合いが分からないもので(汗)。申し訳ない。  ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

記事も読みましたが、2chに行けば詳細がわかると思いますよ。

noname#33727
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  そういえばすっかり忘れていました。『新聞記事になっているのだから検索をかければ出る』、という考えしかありませんでした。お手数をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝刊と夕刊の違いについて

    朝刊と夕刊では情報の信頼度に違いがあると聞きました。 ニュースを中心とする朝刊と比べ、夕刊の方が読み物が多く娯楽性が強い、というのが理由のようです。 特に夕刊のコラムはほとんど作り話に近い、と言うのですが、本当でしょうか。 確かにコラムには面白い話が載っていることが多いと思いますが、作り話、フィクションであるのならコラムに載らないのでは、と私は思うのですが・・・。

  • 今日仕事へ行くべきか否か悩んでいます。

    私はバイトで朝刊と夕刊の新聞配達をしています。 それで今日も朝3時半に家を出て先ほど6時過ぎに家に帰って来ました。夕刊は昨日から休みなのですが、昨日突然朝刊終わった後に昨日含めて31日まで配達所内のチラシ入れの仕事の人員不足で来て欲しいといわれました。 私は時給とお弁当も出ると言われ昨日行きました。2,3時間で終わると思ったら結局朝10時から夕方6時くらいまでかかりました。それで仕事は苦じゃないのですが 今日も10時までにまた新聞販売店に行くことになっていますがさっき帰ってきてまた10時前に行って夕方6時まで働いて明日も朝刊あります。とにかく今体がきつくて 電話で今日はお断りするかそれとも昨日、明日も来るよね?と何度も言われていて行くと言ったしどうしようか 迷っています。でかけるまで1時間ぎりぎりまで悩むと 思うのですがどちらが賢明でしょうか?

  • ペットの失踪

    ペットが失踪したまま帰ってきません。 トイプードル(オス1歳)が、失踪したまま帰って来なくなり今日で1ヶ月が経ちました。1ヶ月前の散歩途中、たまたまリードが外れてしまい、その瞬間犬が突然走り出し、そのまま行方が分からなくなってしまいました。 その後付近を捜索したり、近所の方に聞いてみたり、保健所にも連絡してみましたが未だ見つかりません。 必ず帰って来ると信じる気持ちもありますが、もうどこかで亡くなっているかもしれないという、諦めの気持ちも出てきています。複雑な胸の内を抱えて、現在も葛藤しながら捜索中です。 居なくなってしまったペットには兄弟がおり、その兄弟も一緒に飼っています。 実は失踪する日の前日、普段した事のないぼとの激しい兄弟ゲンカを繰り広げていました。それが失踪の原因に繋がっているような気がします。 この先2ヶ月以上帰って来ない場合は、もう諦めた方が良いのでしょうか。 勿論罪悪感もありますし、どこかで生きていて欲しい、戻ってきて欲しいとの思いもありますが、事件や事故に巻き込まれ、命を落としている可能性も考えられます。 今後、居なくなってしまったペットに対し、何かできる事があれば教えて下さい。また、気持ちの持ち方や気持ちの建て直し方においても、何か参考にできる事があれば教えて下さい。 何卒、お願い致します。

    • 締切済み
  • 新聞の購読について

    今度から就活が始まるので日経をとり始めようかと思っているんですが、ネットで申しこうとしたところ販売員さんから購入したほうがいろいろつけてもらえるのでいいよとアドバイスをいただいたのですが本当でしょうか? あと、実家に住んでいたときにはそういう仕組みだとは知らなかったのですが私の住んでいる地域は朝刊・夕刊セット売りの地域らしいのです。しかし、正直財政的にもきついし、夕刊はいらないので朝刊のみにしてもらうことは直接掛け合えば可能なのでしょうか?

  • 読売新聞ニュースって今?

     こんばんは、新聞のテレビ欄を見て思った、ふとした疑問なんですが、日本テレビの夕方に昔、読売新聞ニュースって放送していましたね。確か、甲藤さんという読売新聞の記者の方がニュースを読んでいたと思いますが。  その後、「は~い夕刊」とかってタイトルが変わったと思うんですが、ふと今日の新聞のテレビ欄を見ると、「素敵ごはん」とかって出ているんですよね。  そうすると、読売新聞ニュースや「は~い夕刊」は打ち切られた、ということになりましょうが、いつごろ打ち切られたのでしょうか。読売新聞ニュースから「は~い夕刊」にタイトルが変わった時期、及び「は~い夕刊」が打ち切られた時期を教えていただけますでしょうか。  くだらないかもしれませんけど、気になったので宜しくお願いします。

  • 失踪した夫に会いたい

    こんにちは。新婚夫婦です。入居&入籍を済ませてまだ1ヶ月で、 ケンカして、夫がいなくなってしまいました。 ケンカするときは、私が怒り、夫は自分の殻に閉じこもります。 最後のケンカは、彼が約束を忘れて(勘違いして)、LINEのやり とりが噛み合わず、あれ?今日でしょ?と私が疑問を投げかけた ところから、様子がおかしくなりました。そこからどれだけ問い かけても電話をしても、出なくなり、そのまま失踪しました。 はじめは私も怒って、電話出てよ!とか、どこにいるの?無視し ないで!と言っていたのですが、途中から心配になり、無事かどうか だけ教えてと何度も入れて、既読はついたのですが、電源が切れた だろう頃から既読もつかなくなり、そこから一度も電源が入りま せん。 夫には借金もないし女もいません。 あちこち調べてみたものの、全く手がかりも連絡もありません。 失踪して、もうすぐ2ヶ月になります。 ネットを見ていると、 「長いこと失踪していた人がひょこっと帰ってきた」 ってよくあるんですが… 帰ってきたときの具体的な様子とか、 なんで帰ってきたのかとか、 失踪中にどんな風に暮らしていたのかとか、 経験者のかたに教えていただければ、と思います。 私の精神を保つ力が欲しいんです。辛くて頭がおかしくなってしまいそうです。 探すヒントにもなるかもしれないので。 警察や探偵さんには依頼済みで、未だに何の手がかりもありません。 彼は一度自分の殻に閉じこもると長く、学生時代にも3ヶ月ほど引きこもった ことがあり、私には話してくれていました。「頑張れない」自分がいて、こん な自分はだめなんだとコンプレックスを持っていました。でも私と一緒に前を 向いて生きていきたいと言ってくれ、結婚しました。 彼に会いたいです。そのために、私自身を保って、彼を待ちたいです。 どうか、お力を貸してください。

  • 弟の失踪について

    会社の独身寮から弟が失踪しました。財布から身分証明所など考えられる物品全てを置いたまま突然失踪して1ヶ月強、進展なしです。 夜中に出て行った様子は寮の防犯カメラに写っていました。 失踪直前にパソコンから仕事関係のデータを消去しています。書置はありませんでしたが見つかったメモ類から仕事で悩み鬱状態であったようです。 警察に届けた後、調査会社に依頼、知人全てに連絡、携帯履歴取得、パソコン解析などあらゆる事をしましたが有力情報ゼロで途方にくれています。ネット閲覧履歴は履歴の残らない閲覧方法を使っていたため復元ほぼ不可能です。メールや通帳取引記録・カード取引記録も見る事ができますが有力情報がないです。もう待つだけになってしまいました。。 失踪経験おありの方、またはしようと考えていた方、知人に失踪者がいらっしゃる方教えてください。どうぞ宜しくお願いします。 (1) 本当に失踪する人は人間関係を白紙にするのでしょうか? (人生リセットするために失踪する人がいると聞きます・・・) (2) 自殺していれば結果が出ている可能性大でしょうか?  (夏で腐敗が進んだり、水でも浮かんでくる) (3) 一文無しで出て行くとは、一体どこにいくことが考えられるでしょうか? 死に場所を探すにしても普通お金を持っていくと思うのですが・・・ 近くの怪しい宗教団体なども一応調べてみましたが、何しろ本人にそのような兆候ゼロだったので宗教も考えにくいです。 (4) 他にできることはありますでしょうか?

  • マットデイモンと菊川玲の記事について

    さっきYahooのニュース(夕刊フジ)でマットデイモンが菊川玲に興味を持った・・・という記事が載っていたんですけど、この記事を詳しく読めるサイト、もしくはこれについてもう少し詳しく知っている方、教えて下さい!

  • 2ch.netは結局ひろゆきに敗北したんでしょうか

    .netの方を見て驚いたんですが、2chじゃなくて5chになってました。 なんか5chを名乗っちゃうと2chを乗っ取った意味がないだろうに、結局2chを乗っ取った人たちは、ひろゆきに敗北したと言うことなんでしょうか? 法的にもいろいろ勝てないと思ったから名前を変えた? 閲覧者も2ch.scの方に戻ってきてるんでしょうか? 5chっていまいち見にくい感じもするし。 以前は2chをそのままの形で乗っ取っていた.net側が優位だったように見えましたが、今はどっちが主流なんですか?

  • 広島の一家失踪事件はどうなったの?

    こんにちは。どうしても気になることがあるので、書きました。 広島の一家失踪事件の事です。 3年くらい前に「神隠し」とか言われ、突如一家が失踪したのですが、 去年、その一家の家からちょっと離れたダムの底から一家が車ごと 発見されたのですが、警察では「一家心中」という見方をしている、とのこと。 ニュースでもそう言っていました。 でも、どう考えてもおかしいと思うのです。 去年、一家の遺体が発見されるよりも何ヶ月も前にある雑誌で、 この失踪事件のルポをやっていました。 また、みのもんたがよくやっている「未解決事件なんとか」という番組でも 毎度毎度、取り上げられていました。 でもこの遺体発見後、この事件については世間では何もなかったかのように、 何も取り上げられることがないのですが、 この事件について書かれたHP(最近のものが望ましい)なんか 知っている方がいれば教えてください。 私はこれは心中でもなんでもないと思っています。 このまま風化してしまえば、完全犯罪成立でしょう。 どこかで笑っている奴がいるはず。 また、先ほど挙げた雑誌で、続編をやるかもしれません。