• ベストアンサー

ひろゆき 失踪?

昨日(22日)、夜立ち寄ったコンビニで夕刊(たぶん夕刊フジ?)のタイトルを見ただけなのですが、「ひろゆき失踪!?」と書かれていました。『帰ったあとネットで調べたほうがいいや』と思ったので、そのまま帰ってきてしまったのですが、どこにも見当たりません。  今日になって、朝刊にも載ってないし、ニュースもやってない。ネットにもないんです。  そこでなのですが、この詳細を知っている方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msmk
回答No.3

こちらで詳しく読めます ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092201.html

noname#33727
質問者

お礼

なるほど、こういうことだったんですね!  しかし、これだけ騒いでるのに、ちゃんとブログは更新しているというところがスゴイですね(笑)。ある意味、恐ろしい人です。

その他の回答 (3)

• old98best
回答No.4

記事の概要は、他の方も書いていますが、郵便も電話も、裁判所などからの連絡が付かないという事です。 ただ、続報がありまして、ひろゆき氏本人が報告しています。 自分の意志で連絡を取れない状態にしている、と。 つまりひろゆき氏の意思で、いつでも現れる事はできる状態です。 まぁ、裁判所にしてみれば、連絡がつかないのだから行方不明なんでしょう。 ひろゆき氏失踪というよりは、ひろゆき氏放浪中ですね。

質問者

お礼

続報ですか。というより、声明文みたいですね。  しかし、今の状況で出てこないのを考えると、一体いつ現れるのか気になるところです。普通に何かのイベントとかに出てきそうでもありますけどね(笑)。  ご回答、ありがとうございました。

• mojio-kun
回答No.2

インターネット掲示板2チャンネルの管理者、西村博之氏が失踪したという記事だと思います。不適切な書き込みがあった場合の削除を依頼しても、当局が投稿者の情報を求めても、連絡がないとか・・・

質問者

お礼

確かに裁判沙汰が多いですしね。でも、アレだけある中で、それらを見つけて削除するのは大変かもしれませんし…。  その前に、自分、よく出てくる『不適切な書き込み』の度合いが分からないもので(汗)。申し訳ない。  ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

記事も読みましたが、2chに行けば詳細がわかると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そういえばすっかり忘れていました。『新聞記事になっているのだから検索をかければ出る』、という考えしかありませんでした。お手数をおかけしました。