• 締切済み

BOOKOFF系の子供服などのリサイクル系について

子供が生まれてからよく使うのですが(買い中心たまに売る)、たまに売る時「こちらは値段が付きませんが処分しますか?お持ち帰りになりますか?」と聞かれるので、処分でお願いしますということが大半。 そこで先日子どもの物(ブランドべービーリュック)を買いましたが、ちょっと小さかったので、使わずに一週間くらい後に売りに行ったら引き取りできません。処分か持ち帰りとまた一言。一週間前に自分の店で誰かより格安で買い取り売っていた物なのに買い取れないのって、ちょっと。。処分しますっていいつつ売ってたりするのだろうか???

みんなの回答

  • kooyazi
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

私もオフハウスやハードオフなどよく利用していますが 同じような意見を聞いたことがあります。 仲の良い店員さんにそれとなく聞いてみたろころ 「服やカバンなど一部に回転率が悪い商品があります。 そういった商品は店側としてもうれしくないので一度買い取ってもなかなか売れなかった商品は憶えてますので 買い取り価格を下げざるを得ないのです。物によっては 買い取る価格が判断しにくいこともあり、買い取り不可となることもあります。当店では処分は業者に任せていますので店頭に並ぶことはありません」 ていわれました。 いまいちすっきりしないところもあるのですが ハードオフのジャンク(返品&返金できない商品) みたいなものと割り切ってより安いものを狙っています(笑) 参考になりましたでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • フリマでの子供服の値段

    フリマで子供服を出品しよかと思ってるのですが、値段はいくらくらいが妥当なのか悩んでいます。 サイズは70~100センチが中心でほとんどが新品未使用です。 ブランド物ではありません。 やっぱり不景気だから100円とか200円じゃないと売れないのでしょうか・・・ 2000円で買ったものは700円くらいで売りたいですが、これって難しいでしょうか? 値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • もらって嬉しい子供服。

    先日親友の所に待望の女の子が産まれました。 お祝いに何がいいの?と聞いたところ、「洋服」とのことで、早速買いにいこうと思うのですが、どうせあげるなら、喜んでもらいたいです。 「自分の子に着せたい。」もしくは「もらうならこれ。」という憧れの子供服のブランドを教えてください。売っているところ(百貨店・専門店など)も教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 あまりフリフリのお姫様のようなものはいやらしいです。

  • 好きな子供服ブランドやお店を教えてください。

    1.プレゼントの為、かわいいベビー又は子供服(100cm位まで)を探しています。 値段というより条件的に、普段あまり手に入らなくて見かけないものを探しています。大まかな条件は下記の通りです。 ・日本であまり見かけないブランド(国産でも外国産でも) ・シンプルなテイストのものか、女の子であれば可愛らしいもの ・アメカジ系は好みません ・お値段は高くてもお安めでもどちらでも可 必要であれば海外から取り寄せることも考えていますので、 「海外に住んでいる親戚が送ってくれた」とか「海外旅行へ行った時かわいい子供服のお店を見つけた」など、いろいろ教えていただければ幸いです。 2.好きなベビー又は子供服、ベビー用品のメーカーやブランド、お店を教えてください。 国内・海外問わずお勧めと、出来ればその理由を教えてください。 ※単純に皆さんどういうテイストが好きなのか興味があるので、アンケート的にたくさん答えていただければ嬉しいです。

  • 幼稚園用になる安い子供服

    2歳半の男の子がいます。 今月から週に2回のプレ幼稚園に行きます。 幼稚園に行くと外遊びも多くあまりいいお洋服は汚すのでもったいないという声が多いですよね? うちはそんなに裕福ではないので、普段も高いブランド物などはほとんど着せていませんが、お手ごろでかわいいF.O.KIDS は好きでよく買います。 しかしお手ごろのF.O.KIDSですら、幼稚園着にはもったいないと思ってしまいます。 そこで、1000円くらいで買えてかわいい子供服のお店(通販など)でオススメがあったら教えて下さい! 難しいですかねぇ・・・(*_*; 倍の2000円出せばいいものがいっぱいあるんですけどね(笑)

  • 「ブランド物の子供服」について質問です。

    質問させていただきます。 子供が二人いる友達に、ブランド物の子供服を プレゼントしたいと考えています。 子供は女の子と男の子で、それぞれ4歳と3歳です。 そこで皆さんに質問なのですが、 (1)あなたが好きな子供服ブランド(※理由求む) (2)人から聞いた評判の良いブランド(※詳細求む) (3)あなたの子供服を買う頻度(※月でも年でも可) (4)子供服に、月にいくらかけているか (5)普段、子供服の情報をどこで仕入れているか 以上5点を是非教えて頂きたいと思います。 まるでアンケートのような質問内容となってしまいましたが、 皆様のご回答を基に、購入する物と数と値段を考えたいので、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一般子供服・安くてもよいから入札されるコツ

    子どもの古着(幼稚園から小学生くらい)が結構あり、捨てるのはもったいので、オークションに出そうかなと考えています。 うちの服はブランドものではないので、カテゴリはそれぞれの服の『一般』にあたると思いますが、それにしても子ども服の出品は山のようにあります。 そんな中で入札をもらえるコツ(価格設定や目立つための)があれば教えてください。 主に処分を考えているので、売ってもうけよう!とは強く思ってはいません。従って、送料と手数料、あとプラス少しくらいの値段で落札されたらラッキーと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • リサイクルショップにて

    処分すると言って受け取った冷蔵庫を店頭に出し売っています。 この行為、問題ではありませんか? 新しい冷蔵庫を購入したため、古い冷蔵庫がいらなくなりました。 10年も使いましたが、手入れが良いので綺麗です。安ければ売れそうに思います。 リサイクル店で交渉したのですが「処分するのに7000円はかかる」と 言われたので払い冷蔵庫を渡しました。 買い取ってもらう、又は0円で引き取ってもらいたかったのですが 処分しなければならないのなら仕方がありません。 翌日うちの冷蔵庫が店頭に並んでるから驚きです。 売れやしないから買い取れない、0円も駄目、処分にお金がかかる と言っていたのに、ちゃっかり売りに出しているんです。 確かに私の手から離れた冷蔵庫ですから、リサイクル店の自由と言われれば 全くわからないでもありません。しかし売ると言った話は全くなく、 処分するのにお金がかかると言われたから払った訳で まさか店に出して売るとまでは考えもしませんでした。 金額よりその根性に腹がたちます。始めから「売りに出してはみますが・・」 の一言があれば、それでもよかったのです。 とても嫌な気持ちです。「まだ使えるものを買い取ります。 それを安く売って、私たちは物を大切にします。それがリサイクル店です。」 と言いながら実際は、処分すると言って処分代と商品を引き取り、 それを売ることによって更に客からお金を取ろうとしています。 この行為に罰則などないのでしょうか?商売とは嘘がつきものなのでしょうか? 私はもうあのお店にはお願いしないと思っていますが 私のように思う人が増えれば、店はやっていけないだけで やっていけるのであれば、このような行為は何の問題もないのでしょうか? 「どうせいらないものでしょ?」といったお返事でしたらいりません。 私が知りたいのは「これが商売というものなのか」ということです。

  • 子供服ブランド(メーカー)

    2歳の娘がいます 今までラフでカジュアルなお洋服を着せていたのですが はっきり言えば無頓着、と申しますか。。。 今後はもう少し女の子らしく、ワンピースや綺麗めな色合いのものも着せてあげようと考え、色々と洋服ブランドの情報収集をしています セリーヌやバーバリー、ミキハウス、欧米ブランド物も素敵だとは思うのですが我が家では日常着としては着せにくい&値段が高いといった印象です 少々欲張りですが。。。生地や縫製がしっかりしていて、女の子らしいデザインの子供服ブランドやメーカーでオススメがありましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 義母が、自分の子供にリサイクルショップで買ってきた物をくれたら素直に喜

    義母が、自分の子供にリサイクルショップで買ってきた物をくれたら素直に喜べますか? 私の義母は、リサイクルショップで息子(一歳)に次々オモチャを買ってきます。 正直、私はリサイクルショップで売っている物って、誰が使った物かもわからないし、なんとなく気持ち悪い(言い方は悪いですが)というか・・・自分の物でも買いたくないというタイプです。 しかも、義母が買ってくるオモチャは特に有名なメーカーや高級品という感じでもなく、普通に店で買ってもそこまで値段がしなさそうな物ばかりです。 私は、子供も一人目ですし、経済的に困っているわけでもないので、息子には良い物を選んで新品で買ってあげたいんですが・・・この気持ちっておかしいでしょうか? みなさんなら、素直に「ありがたい!うれしい!」って思いますか?