• 締切済み

教えてgooとどう違うのですか?

(1)このサイトは完全無料ですか? (2)教えてgooとどう違うのですか?運営者が同じなんですか? (3)その教えてgooと、 2重に登録する事は、意味が無いのですか?(内容がかぶってますか?)

みんなの回答

• hirakawa
回答No.3

1、完全無料です。 2、OKWaveが本家で、教えてGooは分家(提携サイト)です。 更に沢山のサイトと提携していて、全て同じデータベースを共用していますので、どこから質問しても、殆ど全ての提携サイトから、参照する事が出来ます。(殆どと記したのは、例えば、株式会社サードウェーブの、パソコン何でも質問箱は、PC関連以外は表示されないからです) http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103115&event=FE0006 3、OKWaveと、教えてGooは、別IDで登録する事になりますが、どちらから質問をされても、どちらからでも参照できます。(別サイトからの登録は、無意味ですね。)

回答No.2

1、完全無料です。 2、no.1の方の言うとおりデータベースを共有してます。(サイト繁栄のために) 3、意味ないです。今現在貴方の質問を教えてgooから見ている人もたくさんいます。なので教えてgooからこの質問見ている人はこの質問の意味が分からないかもしれませんね^^;

• chihiroppe
回答No.1

OKWAVEと教えてgooは同じデーターベースを利用しますから、両方に質問をするとマルチポストになってしまいます。