• ベストアンサー

oracle8.1iでSQL文処理時間について

Oracle8.1iでの質問です。 クライアントからサーバへなんらかのSQL文を 投げた場合、サーバで処理をし、クライアントに 結果を返すと思いますが。 サーバ側でのSQL文の処理開始時刻と処理終了時刻を知りたいのですが、どのような システムテーブルを見ればよいのかご存知の方 教えてください。SQL文まで、分かれば助かります。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

欲しい情報とちょっと違うかもしれないですけど 特定のSQLの処理時間を調べたいのであれば、 SQL_TRACEとTKPROFユーティリティを使えば SQLの実行時間を取得することができます。 出力先はテキストファイルです。