• ベストアンサー

ふぁ~と甘い香りのするオーデコロンを教えてください

すれ違うとほのかに香る甘~いかおりのする オーデコロン教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは オーデコロンはアルコール度がたかく、わりと香りがとびやすいです。 ほんとはパルファムかオーデパルファムが香りの濃度が高く、そのぶん完成されているのでやわらかな香りもながもちして、扱いやすいんですけど、かなり高価になります。 個人的には、ほのかに香る程度というのではオーデコロンより、練り香水、オイルタイプの香水が好きです。 どちらも、オーデコロンみたいにぱっと香りがたって、すぐになくなるというかんじでなく、ほのかにつづくという感じです。持ち歩くにも小さいので便利ですよ。 オイルタイプはボディショップ、練り香水だとロクシタンでみつかります。とくにロクシタンの練り香水はパッケージもかわいくて、いくつかある種類によりますけど甘い香り。値段も安いのでおすすめです。

kojikoji3005
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ネットでロクシタン検索して見ます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#250876
noname#250876
回答No.2

ふぁーとかすかに香らせるためには、ほんとーーーに微量つけるのがいいと思います。 バニラっぽい甘い香りでしたら、ジバンシーのπとか素敵ですよ。

kojikoji3005
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • オーデコロンをつけたいんですが・・

    僕は男です。香水といったものは今までつけたことがなく、初心者にはオーデコロンがお勧めということなので、 今度つけてみたいのですが、仕事の時につけたいんですが、オーデコロンは体のどの部分につけたら良いですか? 余り強い香りでなく、ほのかに香りが残る程度にしたいんですけども。お勧めのつけ方や付ける量なども教えて下さい

  • 金木犀の香りのオーデコロンを探しています

    10年前、金木犀の香りのするオーデコロン?香水?を持っていたので 再度購入しようと調べてみましたが 調べ方が悪いのか、はたまたすでにそのような物は製造されていないのか 検索に引っかかりませんでした。 とても思い入れがありどうしても欲しいので 知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ”麝香”の香りがするパフューム、オーデコロンにどんな銘柄があるでしょう

    ”麝香”の香りがするパフューム、オーデコロンにどんな銘柄があるでしょうか?

  • オーデコロン

    オーデコロンというのは香より少しアルコール分などが 少なくて、香りが継続する時間が短いものの事ですよね? それは、どのような場所でいくらぐらいで売っているのでしょうか。。

  • 甘い香り?

    普段、ディオールのデオリシモを使っているのですが、 彼氏から「もっと甘い香りがいい」と言われました。(><) 最近女の人とすれ違うと、ふわっと甘い香りがするときがあるというのですが、 何の香水(オーデコロン)だかさっぱりわかりません。 もしかしたら今流行っているのかな。 これは甘い香りですよっていう商品がありましたら 教えていただけませんでしょうか? いろいろと参考にさせていただきますので、 よろしくお願いいたします。

  • 爽やかで甘い香りを探しています。

    始めまして、21歳の学生です。 香水を今まで沢山試して来ましたが、なかなか自分に似合う香りに巡り合えません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、清潔で、爽やかでなおかつ甘い香りがするトワレやオーデコロンなどをご存知ですか。 あくまでも学校につけて行けるような、きつすぎずフワっと香るものがいいのです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 香りつきの洗剤、柔軟剤ってどう思いますか?

    今1日中かおりが続くとか言う洗剤や柔軟剤が売られていますが、香水やオーデコロンをつけている方はどう思われますか? 私は昔から決めている香水があるので、むしろかおりのつかない洗剤のほうがありがたいのですが。。。

  • オーデコロン?

    オーデコロン、オードトワレ、オードパルファムの違いって何ですか?

  • お香の香りのする男性化粧品を探してます

    私は50台の男性です。電車の中などでお香の香りが微かに香る 同年代の男性と隣り合わせたりすることがあり、自分もそういう 大人らしい落ち着いた香りの化粧品を使いたいと思いますが、 その場でいい匂いだから教えて欲しいなどと言えるはずも無く ネットで検索してはみてもなかなか見つかりません。 お香の香りがする整髪料もしくはオーデコロンのような化粧品を ご存知でしたら紹介ください。

  • オーデコロンの使い方

    まったく、お恥ずかしいのですが、オーデコロンを人からもらって使い方を知りません。ボトルの液体を直接肌につけても良いものなのでしょうか。 60代の男性です。