OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

形式を選択して貼り付け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242466
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Word2002を使用しています。
編集→形式を選択して貼り付けで、貼り付ける形式を
一度選択したら、それをデフォルト設定にすることは
できないでしょうか。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

> そのマクロ定義のやり方を教えていただけないでしょうか。

1.コピー元のデータをコピーする。
2.コピー先を選択する。
3.メニューの「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」→ショートカットキーの指定→「OK」を選択する。
4.メニューの「編集」→「形式を選択して貼り付け」→形式を選択→「OK」を選択する。
5.メニューの「ツール」→「マクロ」→「記録終了」を選択する。
以後は、3で例えば'a'を選択していれば、コピー先をクリックしてCtrl+Aを入力するだけで、指定した形式の貼り付けが
行われます。
お礼コメント
gutten

お礼率 50% (1/2)

ranxさん

ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。
1つ勉強できて、よかったです!
投稿日時 - 2002-03-28 18:23:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

直接の回答ではありませんが、
ショートカットキー付きのマクロを定義するというのはだめでしょうか。
補足コメント
gutten

お礼率 50% (1/2)

回答、ありがとうございます。
申し訳ないのですが、そのマクロ定義のやり方を教えていただけ
ないでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-28 11:13:18