• ベストアンサー

1本のBフレッツ回線で、2台のPCを、別々の契約IDアカウントで同時に使えますか?

Bフレッツを1本引いて使っていますが Bフレッツの接続アカウントを2つ持っていて、 2台のPCをハブで分岐して、1本の同じBフレッツ回線で 同時に2つの別々のアカウントで接続してインターネットを使うことは 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

Bフレッツは、NTT東西のいずれでしょうか。  NTT東日本の場合は、標準で2セッションの利用可能となっています。  接続アカウントが2つならば、1回線をHUBで分配して それぞれのPCによりPPPoEセッションを張ることは 可能であり、契約上の問題も有りません。  ルータを使うと、ルーティングの設定が面倒ですが、HUB利用なら 問題なく出来ます。  PPPoEセッションをまたがっては、データ共有は出来ませんので セキュリティの問題も出ません。  ただし[ひかり電話]設定時のセッション利用や、フレッツ グループアクセス等のセッション利用のサービスを追加する場合は オプションのセッションプラスというサービスを利用することにより 追加する事が可能です。  NTT西日本では、フレッツプラスという名称でセッションの 追加サービスが有ります。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTT東日本なので、大丈夫なのですね・・・

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

可能です。

okweb0034
質問者

お礼

ありがとうございます。 契約とかセキュリティ上大丈夫なのか ちょっと心配で・・・