• ベストアンサー

まぶたの裏の粘膜の部分を黒くぬれますか?

黒目がちの目に憧れてます。 ペンシルでまつ毛の生え際を埋めるとじきに滲んでくるし、 粘膜の部分でも同じです。 皆さんどんな工夫で“黒目がち”にしてるんでしょうか? おすすめのアイテムや方法があったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイライナーはにじみやすいです。 さらに目の形などにより、にじみやすい方がいます。 まずにじみを防ぐには、「ウォータープルーフタイプ」のものを選んでください。 アイラインの引き方は、まぶたを持ち上げ、下側からも描いてみてください。 そのときに、粘膜の部分とまつげの間を埋めるように描いてください。 目を閉じて、まつげの上部分(アイシャドーをぬる部分)にも細くラインを入れてもいいと思います。 また、そのまぶた上のラインですが、黒目の部分だけ(目頭から目尻までの間で真ん中の部分のみのこと)を少しラインを強めにいれると黒目がぱっちり見えます。 メイク以外では、黒目コンタクトが一番効き目あるんですけどね。 (アキュビューのディファインなどです。)

perokuma
質問者

お礼

へ~・・いろいろテクニックがあるんですね。すごい!! 黒目の部分だけラインを強めると言うのはプロっぽくて「こんなアドバイスして欲しかったの!!」って感じで感激してしまいました! コンタクトというのもすごいワザ?ですね。 目薬も怖くて目をつぶった上から垂らして、にじませる・・くらいの眼球恐怖症?なので、ちょっと勇気がいります!けど、やってみたい・・ 本当に参考になるアドバイスばかりで大変感謝しています。これからも、ぜひ、よろしくおねがいします。ありがとうございました。