OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MPEG2形式に保存したデータをCD-R/RWなどに保存する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242388
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (1025/1090)

MPEG2形式に保存したデータをCD-R/RWなどに保存する方法を教えて当方初心者です。
よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

ビデオCDを作るには次のような条件があります。
1.対応フォーマットはMPEG1。
(MPEG1にレンダリングする必要があります。)
2.映像の規格
解像度・・・・352×240ドット
フレーム・・・29.97
音 声・・・・44.1Khzの16ビットステレオ音声
この条件を満たしておかないと焼き込む途中でエラーが出て書き込めない。
ライティングソフト何を使っているのかわかりませんが、殆どビデオCD作成機能は付いていると思います。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとうごじます。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2002-03-27 17:38:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

はて?MPEG2ファイルをCD-R/RWに保存するだけなら、普通にライティングソフトを使って、ファイルを焼けばいいだけですが……。(もちろん焼くにはCD-R/RWドライブが必要です)
そういうことじゃないんでしょうか?
補足コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとうごじます。
CDRWのコピーの手順を教えてください。

コピーの手順を教えてください。
当方OSはMEです。
機種はFMV1007TC7です。
投稿日時 - 2002-03-27 17:34:01