• ベストアンサー

キーのはめ方、外し方

キーボードの間にホッチキスの芯がはさまったので何とか取り出しましたが、キーが外れてしまいました。なんか付きそうで付かないんですけどコツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 一般のキーは無理やり押し込めばパチンとはまりますよ。  スペースキーとエンターキーの場合は、裏側にある金具を溝にはめ込みながら押し込めばはまります。  これで付かなければ、よほど特殊なキーボードなのか、止め具の部分が壊れてしまったのかどちらかです。

natzco
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 確かに押し込めばパチンと手ごたえがありました。 ただエンターキーのたて溝と横溝を同時にはめるのが難しいようで、今だ接触不良中です。 でもこつは分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーで開く

    PCの立ち上げの画面でマウスを使わずにキーボードだけ(スタートボタンではなく)でアイコンを開くにはどうしたらいいのでしょうか? 開いた後は矢印キーだけでできますが最初のコツがよく分りません。 教えてください。

  • このキーの呼び名を教えてください。

    キーボードには右クリックと同等の機能のキーがありますが、 このキーの呼び名を教えてください。 私のキーボードだと、右の「Ctrl」キーと右の「Windows」キーの間にあります。

  • キーが取れた・・・

     私のパソコンではなく学校のパソコンなんですが・・ キーボードのキー(?)が取れてしまいました・・・・  ノートパソコンなんですが・・・・ 入れても入りません・・・・(私が作業しているときに外れてしまいました) ※数字の7なんですが、授業の都合数字はよく使います (ネットワークの授業)IPアドレスを上げるとき7がないと不便・・・5よりはましだと思いますが・・・ 入れ方のコツってあります?

  • ノートパソコンのキーが不調です。

    ノートパソコンのキー右側のナンバーキー【5】を押すと、反応しなかったり、連続して入力されて止まらなかったりします。 ラビエ LL750/Lです。 エアブロアーは使えない?ように感じます。 上面から【5】キーの一個を外すコツ、 キーボード全体を外して裏側から掃除等復旧のコツを教えてください。

  • PowerBookのキーボードのキーが取れてしまいました。修理について教えて下さい。

    お読みいただきありがとうございます。  PowerBookG3を使っています。つい先ほど、クリーナーでディスプレイやキーボードを拭いていたら、キーボードのキーが取れてしまいました。「を打つキーでそれほど使用頻度は高くないのではありますが、出来れば直したい。キーと、それを支えていた部品は幸い破損はないようですが、自分ではどうしても再装着が出来ません。  自分でキーを取り付ける方法、コツなどをご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。自分で直せない場合、修理に出したら幾ら位掛かるのか、ご存じの方もお願いします。  私の過去の経験からするとAppleの対応としては、修理として預かって約1ヶ月掛かると言われ、実際に戻ってくるのは1ヶ月半たってから、修理代は新たにキーボードを交換するよりちょっと安いくらい、すなわち数万円かかる、と想像するのですが。

    • 締切済み
    • Mac
  • キーを押している間、マウスを動かせない><

    キーボードのキーを押している間に、マウスを動かしても、ポインターが動いてくれません>< 押していない時は、普通に動くのですが>< なぜでしょうか?

  • 表に矢印のついたキーは何ですか

    キーボードの右下、Windows キーとCtrlキーの間にある「表に矢印のついたキー」の呼び名と役目を教えてください。よろしくお願いします。 PCは FUJITSU FMV です。

  • キーのはめ方

    先日、掃除機でキーボードを掃除していたところEnterキーが外れてしまいました。 何とかしてはめ込もうとしたのですがうまくいかず・・・・ キー部分は、欠片や割れていないので破損はしてないと思われるのですが・・・ 使用キーボードは「バリュースターL 350/BD」に付属していたキーボードです。 どうかよろしくおねがいします

  • "ENTER"キーを外したら、付けられなくなりました

    VAIOのVGN-FS91(ノート)のユーザです。 先日、キーボードが非常に汚れてきたので、キーを外して水洗いし ましたところ、キーは新品のようにきれいになりました。 しかし、大型の"ENTER"キーの裏の針金が取り付けられなく不安定に なりました。 理由は、漢字の"工"のように、上下に横方向の針金、中央に縦方向の 針金があり、同時にすべてを引っ掛けて固定できません。 何か、コツをご存知の方お教えください。

  • キーボード キーが取れた。

    キーボードのキーが2つ取れてしまいました。 なんとか直そうと思ったのですが中に入ってた部品が壊れてしまい直りません。 キーボードのキーのみで売ってるところはないでしょうか? キーボードは固定型なので取り外すのとができません。(´×ω×`)