OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーで開く

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190941
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PCの立ち上げの画面でマウスを使わずにキーボードだけ(スタートボタンではなく)でアイコンを開くにはどうしたらいいのでしょうか?
開いた後は矢印キーだけでできますが最初のコツがよく分りません。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (52/98)

ウインドウが何も開いていない状態で、Alt + Tab を押すと、デスクトップ上のアイコンに制御が移ります。
開いているウインドウが(複数)ある場合は、そのウインドウの切替えになります。

あるいは、Windows キーや、Alt + Esc でスタートメニューが開きます。

マウスを延長ケーブル経由で使っていて、時々それが抜けてしまうので、上の2つや、Alt+F4(終了)なんかのキーは結構重宝しています。
"Windows ショートカットキー" で検索すると、他にもいろいろな操作が載っています。
探してみてください。
お礼コメント
noname#13137

ALT+TABでできました。
これでイライラが解消します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 22:44:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

こんにちわ。 エクスプローラを開いたらどうでしょうか。 「ウィンドウズのマーク」のキーを押しながら「E」のキーを押すと エクスプローラーが開きます。 後は、矢印の上下、フォルダーの下の階層を見るには「→」といった具合です。 スタートボタンを表示させるには「ウィンドウズのマーク」のキーを押すだけで開きます。 まったく的外れなお答えでしたら申し訳ありません。 ...続きを読む
こんにちわ。

エクスプローラを開いたらどうでしょうか。
「ウィンドウズのマーク」のキーを押しながら「E」のキーを押すと
エクスプローラーが開きます。
後は、矢印の上下、フォルダーの下の階層を見るには「→」といった具合です。

スタートボタンを表示させるには「ウィンドウズのマーク」のキーを押すだけで開きます。

まったく的外れなお答えでしたら申し訳ありません。
お礼コメント
noname#13137

ALT+TABでできました。
2番の回答者のTAILKUPPAさんに教えてもらいました。
早速 ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 22:39:27

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ