• 締切済み

MovieShaker Vr.3.3で編集した動画にBGMを入れたい

m163の回答

• m163
回答No.1

ビデオ編集が本業ですが、このソフトは使ったことがありません。 具体的な操作はこのソフトをお持ちの方からのコメントを待つとして、基本のところだけお話させてください。 ほとんどの編集ソフトは、音楽ファイルを一度ソフトに取り込んでから、そこからさらに編集ラインに乗せていきます。 すでにmp3ができているのでしたら、もう一歩です。 特別にマイクやライン入力は使わなくても大丈夫ですよ。 BGMを入れるのはソフトの基本的な機能ですから、マニュアルやヘルプに書いてあると思うのですがどうでしょうか。 それと、このソフトはWindowsXPに付属のソフトではなく、たまたま質問者さんのパソコンについてきたソフトです。おそらくVAIO?かな。 WindowsXPに付属のソフトですと、ムービーメーカーというのがあり、これは使っている人が多いことから、ここでも質問、回答ともに多いです。 お時間が限られているということで、今から乗り換えは難しいでしょうけれど、次からのプロジェクトでは検討されてもいいと思いますよ。