• ベストアンサー

切ない

lebenの回答

• leben
回答No.2

最後にふられたのは10年ほど前になりますが、違う人と結婚した今でも鈍い傷になっています。同じような傷は、数箇所あります。 でも、そのおかげで、次の恋愛では「もっと頑張ろう」「相手の気持ちを考えよう」と頑張る事が出来ました。 「気持ちを他の恋で上書きする」ことにより素晴らしい恋愛が出来るようになるのです。次のにいい人と出会ったら頑張って下さい。 自分は立ち直るのに約1年くらいかかりました。

necton
質問者

お礼

ありがとうございます。 喧嘩や不和でもなく、ただ相手が冷めてしまった、ってことがなんともつらく、人間として否定されたような気分です。 小さな原因はあったのだと思いますが、相手は絶対に教えてくれません(そういうもんですよね)。 自分は恋愛に向かない人間なのかもしれません。 あと、出会いがないですから引きずってしまいそうです。