• ベストアンサー

気持ちを強くするために

気持ちを強く持つ、つまり何者にも動じない心と言いますか、とにかくそういう風になりたいと思っています。 最近、職場に、言い方は失礼ですが、恐い感じの人がやってきて、怒鳴っていきました。まあ、クレームの一種で、しかも我々に直接は関係あることではないので、さほど気にすることもないのですが(私は直接応対していない)、正直びびりまくりで、まだ引きずっています。 日々の生活でも、細かいことが気になってしょうがなかったり、自分で勝手に不安を膨らませて心配感を上昇させてしまったり、街中で怒鳴っている人を見ても落ち込みます。 どのように心がけたり、又行動すれば、心、気持ちを強くさせることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  気持ちを強くすることでは、河原とか海や湖や山に向かって人のいないところで大きな声を出してみる練習をしてみましょう。  誰もいない場所でも最初は声を出すことが出来ませんが、勇気を出して声を出すうちに段々と大きな声が出てきます。  そうすると自分に少しずつ自信が付いてくるようになってきます。  あとは、自己暗示で『自分は怖くない。気持ちを強く出来る』を毎日何度も口ぐせのように繰返します。    自己暗示で自分に自信を付けるという方法です。  いずれにしろ、自分に自信を付けることがまずは大事です。

no-no-plan
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。 自信目指してやってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Komiker
回答No.2

>どのように心がけたり、又行動すれば、心、気持ちを強くさせることができるでしょうか?  ハウ・トゥー的な回答はできないでしょうね。  お書きになっている状態はあなたのものの観かた考えかた、直接には人の関係の捉えかた ( の間違い ) から出ているものですから、そちらが変わらないことには枝葉の現象も変わりません。すぐにどうこうはできないでしょうが、ご自分のテーマのひとつとして持ち続けられてはどうでしょうか。やがて何らかのきっかけを得て、解決の道に繋がることが考えられますから。  追記しますが ”人の関係の捉えかた ( の間違い ) ” とは、”他の人と私との関係 ” を正しく観られていないということです (^_^)/~。

no-no-plan
質問者

お礼

そうですね、テーマとして持ち続けていきたいと思います。 ありがとうございました。 そして、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。