• ベストアンサー

画像の正しいファイルサイズ

ポータルサイトなどに掲載されているバナーを制作し 納品する際に、バナーのファイル容量の制限があります。 Windowsでしたら サイズ:○○○KB(●●●●●●バイト)と記載されていますが どちらが正しいファイルサイズなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

KB 単位の方はバイトの数値を1024 で割って端数をはしょった(丸めた)ものなので、正確なサイズというなら、バイトの方を見ればいいでしょう。

eanak---
質問者

お礼

>BLUEPIXYさん お返事ありがとうございます。 なるほど、了解しました。

その他の回答 (1)

• kth369
回答No.1

例が数字じゃないのでサッパリわかりませんが、 1KB(キロバイト)=1024B(バイト)ということはご存じですか?

eanak---
質問者

お礼

>kth369さん お返事ありがとうございます。 >1KB(キロバイト)=1024B(バイト)ということはご存じですか? はい。 知っています。 こちらの説明の仕方が少なかったようです。 例えば、以下のような表示になっています。 サイズ:487KB(499,605バイト)