• 締切済み

皆様の意見は?

素人な質問ですいません。カタログとか見ててもよくわからなくて^^;モバイルパソコンを買いたいのですが、皆さんお勧めのメーカーとか・・機種とかありますか?使い方は写真や資料をプロジェクターなどに映して講義に使ったりしたいのです。持ち運びが軽くてこれはいいよっていうのがあればぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

• yuki204
回答No.2

私もモバイルパソコン買ったばかりです。 もし軽さが重視であらば、panasonicのlet's note lightがおすすめです。他のメーカ(NEC、ソニー)と比べると本当に軽いですよ.ただ、cpu が全然下ですね。もしCPUに関して特別なこだわりがなければ、メモリを増設して、写真など快適に扱えると思います。最近インテルcore duoのlet's noteも出たのでその辺もチェックしてみてはいかが?前のlet's noteよりは少々重たいけどね....... 私ヨドバシカメラで買ったんですけど、今 世界に一つだけ自分のパソコンができますよ。メーカーはソニーなんだけど。。。自分でCPUやOSやHDDなどが選べるんです。重さは確か1。5kgだったかな。ちょっと重たいけど、こっちもおすすめですネ。 レノボの think pad も結構いいですよ。もしドライブがなくても平気のなら、持ち運ぶやすさ重視で、ドライブなしのthink padをおすすめです。

参考URL:
http://panasonic.jp/pc/products/w5k/index.html,http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/
  • SGL
回答No.1

パナソニックのLet's Noteシリーズはどうでしょう? 軽くて耐衝撃性に優れているので、持ち運ぶ機会が多い人には安心だと思います。