OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドルトサイトについて

  • 困ってます
  • 質問No.242186
  • 閲覧数255
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (14/279)

こんにちは。私はきのうからネットに接続しだしたものです。それで早速アダルトサイトやってみよーっておもってやったのですが、友達に聞くと10万ぐらい請求がきたってひともいてちょっとこわいです。Air-Hでやってて、PHSからはQ2つながんないから大丈夫だよってきいたんですけどほんとうですか??あと年齢確認のあるやつは向こうを信用してYESにしていいんでしょうか??いろいろおしえてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 62% (17/27)

わはは、いきなりアダルトですか。
インターネットの世界はすべてのサイトが信用できるものとは限りません。
アンダーグランド、掲示板などは注意が必要です。
>あと年齢確認のあるやつは向こうを信用してYESにしていいんでしょうか?
だめです、最近のエロサイトは年齢確認を装って知らぬ間に、不正自動架電(Q2など)のソフトをダウンロードします(ActiveX、Javaなどの機能を使い)
>いろいろおしえてください!
ダイヤルアップ書き換えに始まり恥ずかしいホームページに設定されたり、ブラウザクラッシャーなど数えたらきりが無いですよ。
先の皆さんが回答されているように、ネット社会について少し学習されてからエッチな所へ行ったほうが良いですね(笑)。
セキュリティーは万全に、ウィルスに感染して他人にばら撒かないよう。 
すべて自己責任です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

常時接続ならともかく、それはどうもウソっぽい。
とにかくダイヤルアップ接続では専用ソフトを
ダウンロードさせる類のものは拒否するのがいいでしょう。

もしそれが面倒ならこれも一つのよい方法。

Q2のダイアルアップができるかどうかは
Windowsだとスタートメニューから
「設定」→「コントロールパネル」→「ダイヤルアップネットワーク」で
PHS接続以外の接続が増えたら常にそれを削除すれば
Q2にはかかりようがありませんよね。

でもネットのアダルトサイトって料金高い割には
玉石混交であまり有用には思えないです・・。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

http://www.tohknet.co.jp/astel/guide/html/guide.htm
http://www.ntt-east.co.jp/q2/
http://www.net-aerovision.com/protect/0602.html
http://www.vegasystems.com/lib/adult01.doc
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/
http://www.microsoft.com/Japan/enable/products/security/verslist.asp?prod=032
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html
今のままだと、無防備(無知)なままでの冒険になりそうです。
参考URLに限らず、雑誌などを利用して鎧兜(正しい知識)を身につけてください。インターネットに潜む危険を知ることが先ず必要です。ネットはいわば無法地帯ですから,あなたがどんな危険な目にあっても助けられる人はいません。自分で守るしかないのが実態ということを認識してください。仮想世界ですから、はなから実体がないということです。事件が発生するのは、ネットの中ではなく、現実社会で起こることになります。原因は実態のない場所なのに...ややこしいことが起こりやすいのです。では。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 Q2に接続するタイプは、接続ソフトをダウンロードしてもらって、その接続ソフトにてサイトにアクセスする形をとっています。その接続に使う番号がQ2であったりするわけです。
 そして、このソフトは大抵接続前に利用規約を表示します。その規約にQ2を使用することが明記されています。
 また、よほどアヤシイサイトでなければ、課金制の場合は、その旨をどこかに表示しているはずです。

 要は、「知らないうちに課金が・・・」という自体を防ぎたければ、
   ・アングラに行かない。
   ・有料コンテンツのあるサイトを利用しない。
   ・利用規約がある場合、しっかり目を通す。
   ・画面に表示される文字は全て読んで理解する事。
 をすれば良いと思います。

 まだ初心者のようですが、いきなりインターネットのコアに近い部分に触れようとしています笑
 アダルト系サイトでは、簡単にえっちな画像を見せてくれません。頑張ってWWWを勉強して下さい。欲望があれば早く上達出来る事でしょう笑

 ところで、セキュリティ対策は大丈夫ですか?
 こちらもお忘れなく。

 参考になれば幸いです(..
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

うむ、頑張れ青少年!
むやみに「YES」をクリックしないこと。
個人情報の入力ページにたどり着いたら「戻る」ボタンで別のページを探すこと。
利用規約があるページも「戻る」方が賢明。

まずはサンプルだけで満足できるように自分を抑えること。ほかの人がそのPCを使う可能性があるなら、キャッシュなどアダルトサイトを覗いた足跡を残さないこと。こんなとこかな。
お礼コメント
tanahodogo112

お礼率 5% (14/279)

みなさん御忠告ありがとうございました。ぼくなりにきをつけてインターネットライフをエンジョイしたいと思います!
投稿日時 - 2002-04-01 17:11:37