• ベストアンサー

HISでの航空券について

chacha24の回答

  • chacha24
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

#6のchacha24です。 HISで購入した格安航空券で、航空会社によるとは思うのですが、電話で座席指定をしたこともありました。だめもとでTryしてはいかがでしょうか? たくさん旅行をした中で、二人で並びで座れなかったのは一度だけで、日本発着の便ではなく、アムステルダム→イスタンブールだけでした。 人にもよるとは思いますが、3人以上の並びの席で真ん中になるよりは縦で通路側の方が楽だと思うのですが‥(笑)私達夫婦だけ?!

hari-yoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 航空会社にだめもとで、1度電話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • HIS商品券は航空券以外の使い道はありますか?

    HISで作ったカードのポイントがたまって商品(HIS商品券)と交換しようと思っているます。 そこで疑問におもったのですが、 HISの商品券は、HISで旅行を申し込む時にしか使えないのでしょうか。 自分で直接航空会社から航空券を買うのにも使えるのでしょうか。 その場合、旅割などで格安に買うチケットの代金の代わりにも使えますか? また、航空券以外に使い道はありますか。 よろしくお願いします。

  • 海外の航空券の手配

    海外旅行に不慣れなもので教えていただきたいのですが、出発日から三週間前くらいにHISで海外の航空券を二人分(家族)手配をしたのですが、二週間前に座席指定をしてもらおうと思って電話したところ、座席指定どころか二人が隣になる席も取れないとのことでした。二人同時に申込みして予約時に「別々の席になりますが」との案内もなかったので、当然隣の席だと思っていたのにHIS側としては不手際ではないとの回答でした。これって当然なことでしょうか?

  • シンガポール航空の座席について

    来月、新婚旅行でバリ島に行きます。 本当は再来月にしたかったのですが、仕事の都合上来月のお盆休み中に 行くことになり、大急ぎで航空券とホテルを手配しました。 ツアーではないです。 エクスペディアで予約しました。 シンガポール航空を利用するのですが、 さきほど、座席の選択をしようとHPで見てみたら、 「事前に確保できる座席は満席となりました。」と書かれていて座席の選択ができませんでした。 (復路は出来た) また、シンガポール→デンパサールの便も、夫とは席が離れ離れで確保されていました。 機内で、それほどおしゃべりしたいわけじゃないですけど、 新婚旅行ですし、離れ離れは残念です。 このパターンだと、 往路の日本→シンガポールの便も離れ離れになってしまう可能性が高いのでしょうか?? 当日早めにカウンターに行ってもあまり意味が無いのでしょうか?? 旅行一ヶ月前、と間際の手配なので、仕方ないとは思うのですが、 何か手があるのなら打ちたいなと思い、質問を立てさせて頂きました。 何卒ご教示願います。

  • HISでの航空券販売、ホテル手配等について

    いわゆるスケルトンツアーというものを申し込みたいのですがいくつか疑問点があります。 先日HISの店頭に行った際、イギリスまでの往復航空券がいくらするか聞いたところ提示されたのが「海外航空会社、乗り継ぎ便、成田空港発、およそ10万」というものでした。 その他にもホテルなどの値段を聞いたり話しだけして帰ってきたのですが、HISのホームページで航空券を調べていたら6、7万などの安い値段のものや日本航空の直行便で8万など店頭で提示されたものより条件がよく安いものがたくさんヒットしました。 また以前もHISツアーでグアム旅行に行った際、HISの店頭で申し込もうと思ったのですが価格の高いホテルしか空室がないと言われ、家に帰ってHISのホームページを調べたら十分エコノミーのホテルの空室があるツアーもあり結局オンライン予約で済ませました。 オンライン、または電話受付の予約と店頭での予約は空席、または値段のシステムが違うということなのでしょうか? 印象としては店頭で申し込んだほうが高くなり、オンラインで済ませたほうが安いのではないかという結論に至ってしまいます。 なにかお詳しい方オンラインと店頭予約での違いをご教示願えませんでしょうか。

  • hisのキャンセル料に対する説明と対応について

    HISのツアー代金キャンセル料について ---- HISでバリ島を予約していました。 今日、朝の出発予定だったのですが、 私のミスでパスポートを忘れてしましました。 そこで、hisに連絡し、どうなるのかたずねて、返信をまってしました。 電話での回答は、振替含め手配できませんでした。自分で航空会社に確認してください。ホテルは仮抑えしておきます。 当日のキャンセルですが搭乗前なので50%の返金です、とのことでした。 そこでわたしは、返金を考慮し、自分で航空券を手配し、成田空港へ向かっているところです。 しかし、今また連絡があり、返金はゼロ円です、現地で飛行機の放棄書にサインしてくださいと言われました。 返金を考慮してチケットをとりました。 わたしは返金をうけれないのでしょうか。 返金がないのであれば、あらたにチケットを取ってまで行きませんでした。 交渉の余地はあるのでしょうか?

  • HISの格安プランで

    HISの格安プランにて海外旅行の予約をとったのですが往復ともに飛行機の時間が決まっていません。現地着と現地発の時間次第で現地でのプランがかなり変わってくると思うのですが、飛行機の便などが確定するのは出発の一週間前くらいと書かれてありました。また宿泊のホテルも同じく決まっていません。ちなみに3月にバリ島に行きます。 そこで質問ですが、前持ってHISになるべく現地発は夕方の便にしてくれとか、ホテルは空いていたらどこがいいとか言っておけば、ある程度の希望は聞いてくれるのでしょうか? 最終的に一週間前にHISも予約の客を全部割り振りをすることになるなら希望がある客を優先することもできると思うのですがどうでしょうか?経験した方いますか?

  • ツアー旅行の航空券

    4月に新婚旅行にバリ島へ行く予定です。 ツアー内容での飛行機は直行便で、これがそのツアーの 売りでもあります。 ところが昨日旅行代理店より電話があり、直行便は 満員で取れなくなった、よってジャカルタ経由になる、と いうことです。 しかもジャカルタ空港で5時間も、空港の外にも出られず 待たなくてはいけないそうなのです。 私達がツアーを申し込んだのは3週間ほど前です。 その時は予約が取れました、というだけで私達は航空券も オッケーだと思っていました。 何分、海外旅行は初めてということで詳しいことがわからないのですが航空券の予約はツアーとは別物なのでしょうか? また、ジャカルタ経由でバリへ行かれた方、どのような感じだったかぜひご意見をお聞かせください。

  • デルタとHISの無責任、災厄

    1週間前HISで買った12月4日19時出発のデルタ国際航空券なんですが、今日18時10分にデルタのチェックインカウンターに着いたら、もう18時過ぎましたので、満席はボランティアに譲れましたが、HISに問い合わせてくださいと言われました、すぐHISに電話したら、HISの担当がデルタに確認しましたが、満席ですので、うちの責任じゃないですが、18時過ぎたら受け付けません、自己責任なので、キャンセルの料金もすべて発生しますと言われました。デルタも対応しない、HISも無責任で、どうしればいいでしょう?なんで、私が買ったチケットが席がないですか、なんで私に連絡なしに他の人に乗るんですか。助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 格安航空券を売り物にしている業者に対しての疑問が

    あります。 HISとかエクスペディアなどがありますが、直接航空会社に連絡して予約するのとでは何が違うのでしょうか?やはりHISなどからチケットを入手したほうが安いのでしょうか?それからこれらの業者の中で座席指定が可能な業者を教えてください。ちなみに海外航空券です。

  • 航空機の座席順について

    先日HISのツアーで海外に行ったのですが、 飛行機の座席が五十音順になっていませんでした。 これは誰かがHISで座席順を変更したということですか?